

05/30のツイートまとめ

valid_seo

リンクが1本だけでも威力を持つ、という意味を知ったら、数より質(この場合はリンクジュースの量とかオーソリティ度)上げる方がええんちゃうか?と思う今日この頃。同じ1本なら、ページランク0からのリンクよりページランク5からのリンクの方が効くはず。
05-30 06:51

ただ、PR5 の1本のリンクがPR0の何本に相当するのか?というのが気になる所。実験してみるかなぁ・・・。
05-30 06:52

RT @gien_kin: 化粧品ブランドのGIVENCHY(ジバンシイ) 様による東日本大震災支援のご紹介 http://www.gien-kin.net/archives/204.html
05-30 07:09

おお!面白いですね!PR5 を2サイトもお持ちなんですねー、すご!QT @zetta_segment: 実験したことありますが、PR5への被リンク質やドメイン価値、コンテンツも当然ですが、2本でPR4になりました。PR5の4サイトから実験した結果。
05-30 07:10

あ、ちなみに、実験したいのは、順位に対する貢献なんです。同じアンカーテキストのリンクPR0の1本とPR5からの1本でどれくらい順位に対する貢献度違うのかなーと。RT @zetta_segment: 実験したことありますが、PR5への被リンク質やドメイン価値、コンテンツ
05-30 07:11

上の娘の熱は夜中に急激に下がったみたいですね。よかったです。薬の力は偉大やのぉ・・・。ただ、薬で下げるより自分の体力で回復できるようになって欲しい。強い子希望(笑)
05-30 07:14

お、もうすぐですね。軽く実験したので、QTな記事用意しなきゃ(笑)QT @seoesearch: 明日いっぱいまでの受付ですm(__)m @naka_244 アンケート、トップレベルドメインの違いでSEOに有利不利があると思いますか? http://t.co/ryiQdEk
05-30 07:17

おお、めちゃくちゃ面白い結果ですねぇ、参考になります!うちでもやってみます!QT @zetta_segment: googleで10万回位の検索キーワードで、2ヶ月間10位固定サイトにリンクした場合、10→3と、圏外→40、2→2、5→3(位)でした。4サイトで実験した
05-30 07:36

2008年の技術みたいですね。こういうのどうして政府は使わないの?フランスから見返りのお金もらうのかなー?政治家の皆さんは。QT 「放射性物質 微生物で回収 劣化ウラン弾処理 視野 http://ow.ly/55zGY
05-30 07:43

散髪行きたい・・・。
05-30 08:00

続きを読む


05/29のツイートまとめ

valid_seo

いいね! QT GoogleのSEOにおけるバックリンクの重要性について http://t.co/aPmv8pb via @access_labo
05-29 07:09

実家の母から茨城県産のメロンを貰ったけど、これが安全かどうかをネットで調べても答えがでない。風評被害!とか叫ぶ前に、風評が広がってもそれを打ち消すための対策が必要なんじゃないの?茨城の行政の人達。
05-29 07:33

大丈夫です!消費者の皆さんは冷静な判断を!って言われても判断しようがない。測定結果と微小でも放射性物質がどういう形で取り込まれるか、その対策キチンと公表してたら安いから利用できるのに。本気じゃないってことちゃうかなー、それって。風評被害、って言われても同情できないな・・・。
05-29 07:36

放射能の怖いのは、味には関係ない所。味じゃなくて、DNAに影響するところ。子供に食わせると大人になって流産したり、奇形児が生まれたりする所。ガンも怖いけどそれは、なんとかなるんちゃう?という気がするけど。壊れたDNAの複製は難しいんじゃないのかなぁ・・・。
05-29 07:37

しかし、買い物の時に一々産地確認して、放射性物質が付いていた場合の対処方法を調べて料理ってメンドクサクテやってられない。加工食品やレトルトなんて産地明記されてないしなー。チーズの原料に汚染牛乳の一部が混ざってたりしたらわかんないよ。
05-29 07:41

タダでさえ産地偽装がある昨今、貧すれば・・・な世の中、悪いと判っててもやってしまう人居るんだろうなぁ。そういうリスクを防いでくれるなら、税金使ってもいいから絶対に市場に出ないように対応してほしいですね。買い上げてもらう方が利益になるんだったら出てこないと思うけどな・・・。
05-29 07:44

残念ながらニュースを見ている限り、今の政権からそういう気概というか、日本全体を見て対応する政策が出てきてないように思います、知らないだけかもしれませんが。保身に走る、財政の均衡ばっかり気にしているような気がする。器の小さい人達なんかなぁ・・・。
05-29 07:46

上の娘の発熱は夜になったら上がるようで昨晩は39.8度とほぼ40度近くまで上がって焦りました。まぁ、なんとか凌いで今は38度前後まで落ち着きましたけど。熱で寝られない娘の背中を一晩中さすりましたが、流石に疲れた。
05-29 07:50

あ、僕の場合は、中の方のお顔を本サイトで拝見してましたので、あんまり違和感なかったです(笑)QT @deadseo よく言われるんですよ。全然イメージと違うって。PC&SEO&音楽&自宅&お酒が大好きなただの日本人ですので、何にも持ってないと思います。@pacificus
05-29 07:52

娘の背中をさすりながら、時間が勿体ない(?)ので仕事のこと色々と考えてました。うちの1回払いのサービスを利用する人でも、上がることを期待していると思いますが、こちらとしては正直言われたことをやるだけに対するお値段になってるので、期待を裏切る形になってる気がする、というところです。
05-29 07:54

続きを読む

05/28のツイートまとめ

valid_seo

RT @seoesearch: この公式より上になっちゃうパターンよくありますね。→ユーザーの疑問を解消するページは質問ごとにページを作るべき http://t.co/FQgPauT
05-28 06:34

うーん、WPのブログ更新したらツイッターでつぶやくということが出来ないだけなんですけどね(笑)HTMLサイトを作るだけだったら特に問題なさそうですけど。RT @togawa1110 お名前サーバー、それほど良くなかったですか?個人的に気になっていました。
05-28 07:01

あ、うちの不用品回収関係のお客さんも、ぱったりと途絶えたって言ってました。不用品じゃないけど、とりあえず被災地に送るってるんでしょうかねぇ?RT @pacificus 中古車を買って被災地で売る人が増えたせいで中古車市場の価格が高騰中という事を言ってた。
05-28 07:03

台風、原発を直撃しないといいけどなー・・・。汚染水が海に流れたり、建屋がより崩壊したりしたらどうなるんかなぁ・・・。
05-28 07:05

Web In the Morning 師匠がカミングアウト。なんとなく佐山タイガーが正体を明らかにした時と似たような感覚。やっぱりー、というのとちょっと残念、というのと。鶴の恩返しみたいになるのがイヤだったので知らない振りしてましたけど。師匠には今後もご活躍頂きたいです!
05-28 07:29

『2011年05月27日 のつぶやき』 | http://tweet-blog.valid-seo.biz/article/205157169.html
05-28 08:32

@togawa1110 SEO対策でTOP10入りしている http://ow.ly/54TwE さんですー。QT えっ?どなただったんですか!
05-28 08:38

お!ありがとうございました! QT @pacificus 「渡辺氏の自身によるセミナー後のまとめ」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/141109
05-28 08:51

順位チェックしたけど、今日はGoogleでリンクの評価があったような気がする。ただ、激上がりしたサイトあるんだけど、成功報酬の分でめっちゃアンカー分散した奴。1回払いの分は残念ながら、あんまり変化なし。月曜日くらいまで動くのかなー・・・?
05-28 09:41

RT @satoshi_magnet: 【ホームページ公開】『あんりんどう 富士山満喫、介護タクシーでバリアフリー旅行』制作させていただいたホームページが公開になりました。http://www.anrindou.com/ よろしくお願いします
05-28 10:27

続きを読む

05/27のツイートまとめ

valid_seo

ほう!なるほど。RT @seoesearch: Google Chromeでウェブマスターツールが英語になる方へ | SEO対策 e-search 公式ブログ http://t.co/TOxhigA
05-27 07:16

受験とかでもいっしょですね。RT @seoesearch: 昔空手をやってたんですけど、練習では強いのに試合になると本領を発揮出来ないタイプの人は精神面が弱い。心技体をバランス良く鍛えないとダメなんですよね。
05-27 07:18

RT @gien_kin: 生命保険会社 アクサ生命保険株式会社 様による東日本大震災支援のご紹介 http://www.gien-kin.net/archives/185.html
05-27 07:18

あ、答え損ねた~(笑)面白かったです。QT @mfseo_kobayashi 今後のSEOはどうなると予想されるか?-アンケート結果- http://bit.ly/ltjXV9
05-27 08:15

お名前.comサーバーでワードプレス使ってますが、ツイッターに投稿できないのは、何故かなぁ?プラグイン変えても一緒・・・。OAuthに対応してないの?
05-27 08:16

回答期間もう少し長く設定していただければ、ありがたいです・・・。RT @mfseo_kobayashi: 次回是非お願いしますー。 RT あ、答え損ねた~(笑)面白かったです。
05-27 08:18

『2011年05月26日 のつぶやき』 | http://tweet-blog.valid-seo.biz/article/204838148.html
05-27 08:53

なんじゃこりゃ。東電や民主党は何故ちゃんと逃げろって言わないの?QT @kazuya_aka @bigkottakromac @Qetic 【驚愕】元東電社員の内部告発 http://t.co/19sqKzv
05-27 08:56

衝撃的、というか菅首相と民主党に殺意を覚えました(笑)国民を守る気がないのかなー・・・。RT @kazuya_aka: 衝撃的な内容でした。RT 【驚愕】元東電社員の内部告発 http://t.co/19sqKzv
05-27 09:25

お名前.comサーバーは、OAuthのモジュールが入って無いというお話・・・onz。ツイッター全盛でそれはないやろ・・・と思うのは私だけでしょうか・・・。http://plus-lab-style.asia/archives/919
05-27 09:26

続きを読む

05/26のツイートまとめ

valid_seo

なんか今ってリンクをつけても上がらない時期かなぁ・・・。グーグルさんがソーシャルの力を取り込むんだったら、リンクの評価は遅くてもいいもんねぇ・・・。急激に上げる場合は、リンクよりもソーシャルパワーを使わないとダメなのかも。
05-26 04:22

100件表示と10件表示で大きく表示が違うようになった。というか、サブドメインとメインドメインの関連性が付くだけなんですけど。10件表示でも付けたらいいのになぁ・・・。
05-26 05:04

ブログ更新: Googleがソーシャルな力を取り込む場合、リンクの評価は相対的に下げられるのかも。 http://blog.valid-seo.biz/2011/05/157.html
05-26 06:31

RT @gien_kin: 生命保険会社 アフラック(アメリカンファミリー生命保険会社) 様による東日本大震災支援のご紹介 http://www.gien-kin.net/archives/184.html
05-26 07:25

まだでしたか(笑) QT @pacificus 【WPSEOブログ更新】パンダアップデートはまだ日本には導入されていなかった - http://bit.ly/kYSh3Z
05-26 07:28

いいね!>「その時その時の検索エンジンにあわせて「最適化」させるのがSEOだ」QT @mfseo_kobayashi 実はパンダ・アップデートはまだ日本未導入!?(動画付き) http://bit.ly/lHNNLn
05-26 08:08

『2011年05月25日 のつぶやき』 | http://tweet-blog.valid-seo.biz/article/204555562.html
05-26 08:49

リンクが効かないかも、ってブログに書いた途端、リンクが反映されてるような気配。今日はアンカー付けすぎたサイトは、落ちてる気がするなー・・・。上下が激しいなぁ・・・。
05-26 09:52

うーむ。RT @honmahitoshi: 笑ったw RT @wms: なるほど。RT @860majp: 読売:国民は20ミリまで被爆OKなのに、東電社員は1ミリ厳守、というNEWSです⇒ http://bit.ly/ihc73E
05-26 09:53

一覧みてたら、主演作品より、監督作品の方が見たいなー・・・。 #CEheart イーストウッド対決! http://bit.ly/jh7hGP
05-26 12:51

続きを読む

VALID SEOのFC2別館について

VALID SEO

Author:VALID SEO
検索エンジンからの集客を研究しているVALID SEOのFCブログ別館です。

主にYahooやGoogleから売上までの導線の最適化(seo)に考えています。検索結果の一覧で上位表示をするためのSEO対策についても研究しております。

このブログでは、自社ブログやサイトに書くほどでもない「SEO対策」の軽い話題や、一部読者向けの「公開限定記事」が中心になります。
 
「公開限定記事」は、お客様や事業パートナー向けにしか公開しておりませんので悪しからずご了承下さい。

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
2460位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マーケティング・経営
594位
アクセスランキングを見る>>
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

