

02/27のツイートまとめ

valid_seo

なんとなく、なんか始まったような気がする。
02-27 18:27

タイトルタグって本当に効くんだなぁ・・・。あと、今更ながら、リンクスカルプティング?も効くのかなぁ・・・。nofollowをつけたら、行き場を失ったPRが溜まるのか??120位→15位というジャンプアップしたサイトがあります・・・。
02-27 19:57

たまたまか、それとも更新がよかった、と言う可能性もありますが・・・。
02-27 19:58

と、いいつつ来週頭には落ちてたりして・・・。
02-27 19:58


02/24のツイートまとめ

valid_seo

アクセス減をパンダとツールバーページランクのせいにして、暴走気味のリニューアルをしてしまった悪いアカウントは、こちらです。
02-24 09:11

まぁ、ちょっと実験も兼ねさせてもらった・・・色んなパターンでページを修正してみて、どのページがページランクが戻るか?というのを見る予定。
02-24 09:11

ただし、「全部が違う」ということで、パンダさんのご機嫌が直る可能性もある・・・。
02-24 09:12

ページランクがn/a(灰色)でも順位はもちろん着くので、別の方法の方がよかったのかもしれませんけどねぇ・・・。
02-24 09:12

02/23のツイートまとめ

valid_seo

ブログ構築・運用サービス http://t.co/xMMjXs1qnA を開始する半年前、去年作ったキャッシング系の実験ブログですが、現在、記事数74で月5000円は稼いでくれてる模様です。
02-23 05:43

まぁ、運が良かったパターンかもしれませんけど、引き続き、実験ブログを構築して手法の検証してみます。
02-23 05:43

現在の心境は、自分でどんどん構築していってもええなぁ・・・という感じ。まぁ、手法をもうちょっと確立させる必要ありますが、金融系のブログにすれば結構稼げるんじゃないかなぁ?と思いました。
02-23 05:45

検索エンジンマーケティングの世界で本当に強いのは、PPCマスターでもSEOマスターでもなく、勝手に人が集まるメディアを持つこと、じゃないのかな?と思います。
02-23 05:46

まぁ、探してもらうのに検索エンジン対策は必須なんですけど・・・。
02-23 05:48

最近、どうも頭に浮かぶ言葉は、三方良し。三方の組合せは色々ありますが、SEMの場合、一方にG様もいれとかないと、検索エンジンマーケティングの世界では長続きしないのではないのかなぁ?と思ったりしてます。
02-23 05:51

「advertorial pages」ついに1ページ1リンクの対策も完了したよ、もう直ぐ対応したペンギンアップデートがくるよ、という告知・・・と考えたらいいのかなー・・・。
02-23 06:08

次のペンギンアップデートを経て、リンク業者のコストは、さらに跳ね上がるだろうなぁ・・・。ただ検知の質がどうかわからんけども・・・。
02-23 06:11

Paid linkはダメだけど、自演リンク、金の絡まないYomiなど無料ディレクトリへの登録は、OKなんだろうなぁ・・・。効果あるかどうかはまた別だけど、ペナルティになるのはあくまでも「Paid」って所がポイントかと思います。
02-23 06:52

【元ネタ英語なので自信無し】有料リンクだけじゃなくて、有料広告ページもガイドライン違反になる、というお達し http://t.co/iy6lOa9Jt7
02-23 08:09

続きを読む

02/22のツイートまとめ

valid_seo

siteコマンドが前の良い状態に戻りつつある感じがする。一時、乱れていましたが、一番多かったパターンになってますねー・・・。パンダなのかな?月曜日くらいにめっちゃ幸せになれるといいんですが(笑)
02-22 07:49

キーワード siteコマンドでTOPページが思いっきり下がっていた分があるんですが、徐々に回復傾向。原因はむちゃなリンク対策かと思いますが、リンクが古くなるにつれてペナルティ度が下がったのかな?
02-22 07:57

内部リンクは、外部リンクのパワーを通すための水路。もしくは、血管。
02-22 10:25

02/21のツイートまとめ

valid_seo

@hogehoge_seo hogehoge先生、アドバイス有難うございます。一応、リンク元にもPRがあって、内部リンクもあるんです。今、リンク元の内部リンクを、該当の内部リンク以外、全てnofollowをつけてどうなるか試し中です。
02-21 00:33

ほほーう!というかそんな気配も感じる、春の訪れを感じる、って感じですね。siteコマンド結果でTDPになったサイトが出現しました。QT パンダアップデート25は今日実行される…? 見せかけの色と未来 - MISEKAKE Blog http://t.co/T60IQ9WPho
02-21 07:49

@hogehoge_seo なにをおっしゃいますのやら!
02-21 07:49

@hogehoge_seo というか理系のお仕事されていた方には叶いません。行列とか全然理解できません。なのでページランクの理論とか全く読めないですしね・・・。
02-21 07:55

パンダ更新開始?というお話ですが、数日前からTDPだったサイトが元に戻ったりはしていました。なので、なんかあるのかなー・・・という感じでしたが、パンダですか、そうですか・・・どきどきプリ○キュア・・・もといドキドキですね。
02-21 08:04

うーむ、またしてもPRが着かないサイトが・・・なんなのかなぁ・・・?
02-21 10:29

あ、今回のはコンテンツがないか(笑)これからどうなるか?が問題ですな。
02-21 10:32

@hiro458 あ、おかしいですか。まだ、ちょっと掴めないので、情報ありがたいです。明日起きたら、大変動とか勘弁してほしいです。もう週末なのに・・・。
02-21 12:48

ブログ構築サービス http://t.co/xMMjXs1qnA で作ってるブログが面白くなりそう(と自画自賛)コンテンツは面白い(と自画自賛)から、あとは、どう拡散していくかだなぁ・・・。
02-21 12:49

@hiro458 そうなんですね、情報ありがとうございます!
02-21 14:47

続きを読む

VALID SEOのFC2別館について

VALID SEO

Author:VALID SEO
検索エンジンからの集客を研究しているVALID SEOのFCブログ別館です。

主にYahooやGoogleから売上までの導線の最適化(seo)に考えています。検索結果の一覧で上位表示をするためのSEO対策についても研究しております。

このブログでは、自社ブログやサイトに書くほどでもない「SEO対策」の軽い話題や、一部読者向けの「公開限定記事」が中心になります。
 
「公開限定記事」は、お客様や事業パートナー向けにしか公開しておりませんので悪しからずご了承下さい。

カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
3482位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マーケティング・経営
833位
アクセスランキングを見る>>
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

