

03/30のツイートまとめ

valid_seo

ウェブマスターツールのリンクデータが変わったサイトがありますねー。晴練雨読さんも3時間ほど割りと動きが激しかったみたいなので、ちょい変動ありですかね?
03-30 10:17

と、思ったらなまずさんは、大変動ですか・・・今日は土曜日、明日は日曜日なんですけど??勘弁してほしい(笑)
03-30 10:18

むふふ、 @imadokiseo 先生、@seoesearch 先生と共に悪巧み中(笑)近々、発表できればいいなー・・・。
03-30 16:14

パンダは月1みたいだけど、ペンギンの足は早い・・・かもなー・・・。
03-30 17:56

Gが、なぜ初心者中の初心者向けのSEOの解説で「更新すること」を出してきたか?それを考えるとリンクとコンテンツの関係が見えてくるかもしれませんね。
03-30 18:39

ま、簡単に言うと、「更新」という行為は、リンクを受け入れる器を広げる行為、なんでしょうね。なので、リンクを追加対策するなら、更新が必要・・・かな?
03-30 18:41

リンク面からだけではなく、コンテンツSEOの面からでも、更新は必要なことかなと妄想します。一応、論理立てて説明はできそうですが、あってるかどうかは、Gのみぞ知る、という感じですね。
03-30 18:42

一度、どっかでこういう妄想系のSEOについて語り合いたいですなー・・・。
03-30 18:44

しかし、最近のG様は、 スパム対策には 本当に賢くなってきてるなー・・・という感じ。避けて避けての対策、本当に手間になってきてるし、多いリンクだと調節が本当に難しい。
03-30 18:49

(と、下手な業者が嘆いております。)
03-30 18:49

続きを読む


03/29のツイートまとめ

valid_seo

@seokyoto もう出来てるんだったら、ダウンロードさせて欲しいですけど、何故に4月3日まで待たないといけないのですか?理由があるなら、待ちますから気にしなくてもいいんですけど・・・。
03-29 08:07

コンテンツSEO、アクセスアップを目指すホワイトハット、とか言われる昨今ですが、お客さん的には「1位」という響きには、まだまだ惹かれるご様子ですね。まぁ、判り易いからしょうがないですが。これもまた真なり。
03-29 08:10

ただし、時代の流れ的には、有料リンクの購買による順位上昇は、もって2年、かという気はします。バレないリンクは、1本1000円かそれ以上する時代になると思いますが、1000円出すんだったら、まともなコンテンツ購入の方が良いんじゃないでしょうか・・・。
03-29 08:11

ただし、コンテンツで上げるには半年、リンクで上げるなら1ヶ月、という感じなんで、時間を買う、という流れだと、リンク購入、というビジネス判断も有りかな?という気はします。
03-29 08:12

サテライトの記事なんて50円で集まるぞ!というご意見もあるかもしれませんが、サテライトブログ自体のチェックが自動入っている気がしますので、育成方法にも非常に気を使う必要があります。それが1本1000円以上の意味合いです。
03-29 08:16

数多くのリンクをサテライトで供給しようとしたら、それこそ1000円以上の手間かかるような気がしますけどね・・・。
03-29 08:16

半年でサイトを捨てる気でやってるなら、リンク購入ガンガン!でOKですかね(笑)一旦、リンクで落ちたサイトを再び浮上させるのは、かなりしんどい気がしますねー・・・。
03-29 08:18

ベランダ菜園でネギが生えてきました。種まいてから割りと時間経ちましたがやっとですね。なんとなくSEOでの反応にも似てます。ガーデニングとかやってる人は、SEO向いているかもしれません(笑)
03-29 09:00

「SEOと○○は似ているシリーズ」でも書きましょうかね(笑)
03-29 09:00

晴練雨読さん、昨夜1回だけ、赤字が出たのか・・・。うーむ、週末(自分には関係ないけど)に向けて、またなんかやらかすんでしょうか・・・?
03-29 09:16

続きを読む

03/28のツイートまとめ

valid_seo

ナマズさんも、晴練雨読さんも絶賛平安中なんですが、安定度高すぎて怖い気もする。変動が無ければ無いで気になるのは、職業病というか囚われすぎというか・・・。
03-28 08:13

なんかこの前のは、パンダやるやる詐欺、だったような気がするけど、どうなんでしょうかね?本当は予定してたけど、Mattさんがしゃべったから、ちょっとずらす、的な対応したような気もする、と絶賛妄想中・・・。
03-28 08:15

関連性、関連性と叫ばれる昨今、やたらと関連性のある記事ばかりからリンクが貼られるというのは、ある意味不自然なのではないだろうか・・・。関連性過剰でペナルティとか、既に用意してあったりして・・・。
03-28 16:27

03/27のツイートまとめ

valid_seo

@seoesearch またまたご謙遜を!昨日、被リンクサービスのプレスリリースも見ましたが、そこのLPにも色々書いてありました(笑)もう、殆どの人が気がついて実践してるって感じですね(笑)被リンク業者さんは、地下に潜って益々盛んって感じかもしれません。
03-27 05:56

昨日、pendingDelete だったドメイン、今、取得できました。昨日の夜はNGだったので、日本じゃ、7日目の朝方取得できるようになるのかな? 3/20にpendingDeleteになって、取得は27日の午前4時?勉強になりました。
03-27 05:58

有用な記事です。QT 404ページへの外部リンクを修正して直接のトラフィックとPageRankを救出する方法 http://t.co/kRkWefZwj7
03-27 06:49

面白そう(興味深い)だから、安いうちに購入しました。QT @seokyoto: プレスリリースも出ましたなう。めっちゃ年度末ですが・・・(^^;)。「WEBライダーが「自社のSEOノウハウ」を動画にしました。」 http://t.co/l2LKmqrWpS
03-27 14:20

03/26のツイートまとめ

valid_seo

Seesaaブログのテンプレート修正中ですが、何故に日付情報にH2を使っているのか・・・。H3で件名ということは、同日に複数投稿されることを考えてるんだろうけど、件名をH2でいいんじゃないかなー・・・。日付情報でグルーピングしてもあんまり誰も喜ばない気がするけどなぁ・・・。
03-26 04:34

というか、ブログだと日付、より、記事、が大事なんだから、記事の構造を検索エンジンにつたえるよう工夫すべきだと思うけどなあ・・・。この辺は流派に拠るので一概には言えませんが、記事中にHタグが出た場合、記事の内容を上手く伝えられないんじゃないのかなぁ・・・?
03-26 04:35

まぁ、ブログ(=大半が日記)だから、日付ごとの構造をSEOしてもいいのかもしれんけど・・・。
03-26 04:36

なんか、ブログだからSEOされてる、的な論法が一時期流行ったけど、そうかなぁ?という感じ。
03-26 04:40

まぁ、だから、うちに仕事が来るわけですが・・・(笑)
03-26 04:42

でも、内部対策のお仕事は、被リンク対策以上に頭使うから大変やなぁ・・・全部ソース見ないといかんし、CSS修正とかもあるしなぁ・・・。マンパワーが必要なんでお安くはできません、申し訳ございません。
03-26 04:43

被リンク対策は、ある程度自動化できる部分もあるしね。リンク対策する時も、対策前後の順位推移見たり、前回の対策の結果を見ながら、対策する内容変えたり程度だから、実はあんまり労力は必要ない。(まぁ、もうちょっと色々ありますがそれはナイショ。)
03-26 04:46

そういや、 e-searchのハマジマ先生( @seoesearch )と久しぶりにチャットワークでご指導受けましたが、やっぱり、みんな気づいてるんだ、と思いました。まぁ、長くやってれば普通は気づくよねって感じですかね・・・(笑)
03-26 04:49

あ、あと、文章(段落)にspanタグを使うのもキライだなぁ・・・。段落なんだったら、Pタグ使えよ、という・・・。特にHタグの次にSPAN使うくらいなら、Pタグ使って欲しい派です。
03-26 04:55

(なんか文句多いな、すみません・・・。)
03-26 04:58

続きを読む

VALID SEOのFC2別館について

VALID SEO

Author:VALID SEO
検索エンジンからの集客を研究しているVALID SEOのFCブログ別館です。

主にYahooやGoogleから売上までの導線の最適化(seo)に考えています。検索結果の一覧で上位表示をするためのSEO対策についても研究しております。

このブログでは、自社ブログやサイトに書くほどでもない「SEO対策」の軽い話題や、一部読者向けの「公開限定記事」が中心になります。
 
「公開限定記事」は、お客様や事業パートナー向けにしか公開しておりませんので悪しからずご了承下さい。

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
2318位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マーケティング・経営
559位
アクセスランキングを見る>>
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

