

02/27のツイートまとめ

valid_seo

あらためて、検索エンジン最適化スターターガイドとか読んだら、面白いですなー、200の指標の答えはすべて、そこに書いてある、って感じですね。
02-27 02:48

RT @SEM_Cafe: SEMカフェのイベント会場として利用していますジェイティップスさんで、週3回以上勤務出来る方を募集させれています。 主な業務はExcel、Powerpoint等を使ったPC業務やTEL応対など https://t.co/thH3ayrEq0
02-27 02:53

そういや、移設した20サイトのDNS切り替え忘れてた・・・。まぁ、とりあえず、どうでもいいサイトなんだけど・・・。忘れることが多くなった、歳ですな・・・。
02-27 02:54

更新しないブログは、どんどんインデックスが削除されていっているなぁ・・・。というか、ブログは記事を更新すると、全ページのサイドバーが修正されるから、そこでそういう古い記事も更新されている、ということになるのか・・・。... http://t.co/L6rwe3txLs
02-27 03:57


02/24のツイートまとめ

valid_seo

2年くらい前に実験的に、ROSリンクを付けまくったサイト、siteコマンドの並びが、一時は、TDPだったけど、最近の変動で、まぁ順当な並びになった。... http://t.co/CCiDBF7uWA
02-24 07:40

「更新しなければ、リンクをつけても順位が下がる」という現象に陥っておりますが、そのアルゴリズムって、どういう仕組みなのかなー・・・?と黒い人が考える月曜の朝。
02-24 11:35

Yahooショッピングって、開店審査あるのかー・・・。すぐに開店できるのかと思ってた、不覚・・・。
02-24 17:22

@SEO_orHIRO あー、今回は、HTMLサイトなんですよ・・・ブログだったら、それで正解かと思います・・・。
02-24 17:23

とある、ワードプレスサイトが、どなたかの攻撃を受けている模様で、通知が30通以上着てる・・・。プラグインの脆弱性を突いてるみたいで、プラグインの特定のファイルへのアタックばっかり。... http://t.co/DRAsGHGFoz
02-24 17:26

@SEO_orHIRO 脇村さんのリプライで気が付きましたが、受け側じゃなくて、ブログみたいに過去記事になることで、逆にリンク元のパワーが減ってるという可能性を閃きました。リンクが減ってるんで、評価されなくなったリンクが増えた、ということかも。ヒント、有難うございます。
02-24 20:23

02/23のツイートまとめ

valid_seo

パンダが出現以来、地域別ページを作るのは、控えてる。なぜかというと「業種 地域」とかの場合、「地域名」以外は、殆ど同じ内容になってしまうから。... http://t.co/zjXHhoVhTn
02-23 08:44

02/22のツイートまとめ

valid_seo

@SEO_orHIRO 約40,000ページものスパムリンク・・・絶望的ですね(笑)おつかれさまです。
02-22 02:52

@hristostoichko4 まぁ、まだそこまで困ってないんで、行き詰ったら考えてみます、ありがとうございます!
02-22 02:53

Gサーチクヲリティちーむの方!こいつです→ @seoesearch ちょっとコンビニ行ってリンク買ってくるわ。
02-22 19:34

@seoesearch @kobayashikazu01 (す、すみません、そんなに安いなら、うちにも一つ・・・。)
02-22 19:35

ワードプレスの40サイトの移設は、本当にめんどくさいことが今頃判明。いや、わかってましたけど・・・。まぁ、移設したら、やりやすくなると思いますけど・・・。
02-22 19:53

02/21のツイートまとめ

valid_seo

ふむ、面白いなー・・・。ペナルティを解除の作業やってるサイト、サブドメインにも警告がきてたんだけど、再審査におっこちた。で、指摘されたリンクがあるんですが、そこには、メインサイト(www)へのリンクしかなかった。... http://t.co/WOWpuuQR3A
02-21 04:21

なんとなく、ワードプレスのテンプレートで、「Older Entries - サイト名」とかになるのってやばそうな気がする。ページが増えると、タイトルがこればっかりになるテンプレートがあるんだよね。... http://t.co/n2gsvdS6Pv
02-21 09:05

RT @isseik: 早くLP作りやがれください
02-21 09:38

今朝、FBでつぶやいた件、ブログにしました。手動ペナルティをドメイン全体で喰らうこともある、という事例(残念ながら未解決)http://t.co/LUMwWnQ68P http://t.co/FICb7Gebh7
02-21 09:39

ちなみに、1件、「の再審査リクエスト: 手動によるスパム対策を取り消しました」という通知は来た。同日に申請したから、同日に返信きたのかな?最近は、大体1週間~2週間で審査結果きますね。
02-21 09:41

RT @isseik: いきなり爆発するコンテンツターゲット。突如台頭するプレースメントターゲット。じわじわ上がり続けるインタレストマッチ。一向に減らない体脂肪率。
02-21 09:42

(どうも月末を前に、小西師匠がおかしくなりかけている件)
02-21 09:42

手動ペナルティの審査って、どんどん厳しくなっている気がする。以前はOKだったリンクも現時点ではNGとか。一番最初の方なんて、リンク外さなくても審査通ってたのになー・・・。... http://t.co/xulXMKdHAV
02-21 09:59

@SEO_orHIRO 沸いてくるの困りますよね・・・
02-21 12:41

@hristostoichko4 なんか、浜島さんあたりから聞いたことあるんで、それ期待してます・・・。ただ、サブにも確かにいけないリンクがあって、相互に関連してたら、サブドメインの審査もクリアしない状況かと思って、ちょっと欝です・・・。
02-21 12:42

続きを読む

VALID SEOのFC2別館について

VALID SEO

Author:VALID SEO
検索エンジンからの集客を研究しているVALID SEOのFCブログ別館です。

主にYahooやGoogleから売上までの導線の最適化(seo)に考えています。検索結果の一覧で上位表示をするためのSEO対策についても研究しております。

このブログでは、自社ブログやサイトに書くほどでもない「SEO対策」の軽い話題や、一部読者向けの「公開限定記事」が中心になります。
 
「公開限定記事」は、お客様や事業パートナー向けにしか公開しておりませんので悪しからずご了承下さい。

カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
3482位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マーケティング・経営
833位
アクセスランキングを見る>>
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

