スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP3へ一ヶ月で入れろや、(゚Д゚)ゴルァ!!

なんかかよく判らないんですが、

 「スモールキーワードなんですけど、TOP3 へ1ヶ月で入れて欲しい」

というご依頼がありました。

スモールでも成功条件がTOP3維持は、ちょいしんどいのですが、まぁ、物は試しに・・・ということでお請けしてみました。

なんかライバルも多いということで、正直、現在持っているノウハウを全部ぶち込んで、さらに新しいことも試してみたんですが、上手くいったようで、1ヶ月と10日でなんとか達成できました。


まぁ、まだ安定してないですけれど、とりあえず入ったことは、入った、という状態。

あとは、他のライバルさん達に負けないように維持、ですねー・・・。

なんか来年の3月か4月くらいまでの長丁場なので、急落したりペナルティを喰らったりしないように気をつけて運用していきたいです。

ドメイン取得からサイトの構築まで全部丸投げ案件(うちの某ブログ代行サービス利用です。)だったので、楽といえば楽でした。

お金頂いて好きに作って上位表示なので、フルに力を発揮できた感じですね。

サイトの企画段階から、コンテンツ、内部の構造、ほにゃららまでお任せいただけると、成果出るの早いかもしれません(笑)


スポンサーサイト

テーマ : SEO対策
ジャンル : ビジネス

効かなくなったリンク、効くリンク

効かなくなったリンク、が何故効かなくなったのか?を見ておくのが大事。

とりあえず、今の動きは、予想通りの方向性で安心しました。

効くリンクと効かないリンクも複数の要因が重なって効いたり、効かなかったり、なのかもしれませんね。

1ブログ1リンクだろうが、IP分散してようが、アンカー分散してようが、ドメイン分散してようが、効かなくしたらいいだけなんで、そういう方向なんじゃないでしょうかね、G様の対応は・・・。

せっせと自演しても効かないリンク、という可能性もあるんで、そこもカバーできる・・・恐ろしいですな、G様は。

しかも、効かなくするのに物凄く時間を掛けてる感じ。

最初は効くけど、3ヶ月くらい掛けて、ペナは、じっくりとじわじわとやってくる・・・。

その間「キク!」と思ってせっせとリンクつけてると、突然ドカン!と下げる感じか・・・。

ペナルティ加点は半年くらい消えないとおもってたほうが無難かも。


そんなことを感じた月曜日の朝でした。

テーマ : SEO対策
ジャンル : ビジネス

不自然なリンクの全体一致が部分一致に変更されてた。

気がつかなかったけど、不自然なリンクの全体一致が部分一致に変更されてた。

今週に入ってからかな???

通知をもらって数日は、全体一致のままだったのに・・・確認してよかった。解除へGo!

テーマ : SEO対策
ジャンル : ビジネス

なんとなくだけど、Featch As Googleより、クロール申請の方が確実に処理されるような・・・

なんとなくですが、Feacth as Googleよりも、クロール申請( https://www.google.com/webmasters/tools/submit-url )の方が、処理されるのが確実なサイトがある。

なんでしょうかね?


どっちでもいいんだけど、クロール申請の方は、キャプチャの入力が面倒・・・。

毎日やってると、数字の入寮kから英単語の入力に変わって、中々厳しい(笑)



テーマ : SEO
ジャンル : ビジネス

「更新が良い」と判っていても中々更新できない・・・。

更新することは、確実に上位表示効果をもたらす、というのが頭ではわかっていても、体がついていかないですね。

まぁ、自社のWEB担当さんだったら、ガンガンできるんでしょうけど、他のサイトのお世話させて頂いている場合は、他のサイトの更新はできるけど、自社のサイトの更新が全然できない。

このブログも放置気味だし、こうやってなんか更新できないということをネタにして更新したりとか(笑)

もうちょっと有益なこと書けていれば、拡散もしてリンクも増えるのにね。


というか、更新することによって、そのキーワードでのアクセスがいくらか増えるんだから、それの積み重ねじゃないかなー・・・って思うんですけどね。


被リンクが欲しくなるけど、そこは、ホンとちょっとで大丈夫なんじゃないかな、と最近思いますね。

テーマ : SEO
ジャンル : ビジネス

VALID SEOのFC2別館について

VALID SEO

Author:VALID SEO
検索エンジンからの集客を研究しているVALID SEOのFCブログ別館です。

主にYahooやGoogleから売上までの導線の最適化(seo)に考えています。検索結果の一覧で上位表示をするためのSEO対策についても研究しております。

このブログでは、自社ブログやサイトに書くほどでもない「SEO対策」の軽い話題や、一部読者向けの「公開限定記事」が中心になります。
 
「公開限定記事」は、お客様や事業パートナー向けにしか公開しておりませんので悪しからずご了承下さい。

カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
2193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マーケティング・経営
530位
アクセスランキングを見る>>
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。