スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤフーから被リンクゲット?!と思ったらリスティング広告が認識されてるだけだった。

本日(2017/01/26)、サーチコンソールのデータ更新を確認しました。

被リンクの増減が激しかったので普段はあんまりみませんが、どういうリンクが増えてるのかなー?と思って確認していたら

Yahoo!からのリンクが大量に!Σ(゚д゚|||)

えぇ?!と思って確認してみると、

ヤフープロモーションの広告のリンク(´・_・`)

でした。

utmとかアナリティクスのパラメータ付き(笑)


まぁ、明らかに異常なわけですが、グーグルのクローラーの動き的には、広告だろうが、リダイレクトだろうが、なんだろうが、とりあえずデータにしてしまうんでしょうね、きっと。

その後、インデックス化の段階で取捨選択があって、ページランクが計算されて、検索結果のランキングを計算できるようにする、ということなんでしょう。

とりあえず、異常ではあると思うので、修正がかかると思いますが、そうなると月末・月初は

インデックス化のやり直し→ページランクの計算

ということで割と大きく変動するかもしれませんね。

ま、処理が終わるまで待つしかないので、のんびり・・・できるかな?(笑)


コンテンツの作成・ブラッシュアップは変化に関係ありませんので、コツコツと作業終わらせていきたいと思います。



スポンサーサイト

テーマ : SEO対策
ジャンル : ビジネス

VALID SEOのFC2別館について

VALID SEO

Author:VALID SEO
検索エンジンからの集客を研究しているVALID SEOのFCブログ別館です。

主にYahooやGoogleから売上までの導線の最適化(seo)に考えています。検索結果の一覧で上位表示をするためのSEO対策についても研究しております。

このブログでは、自社ブログやサイトに書くほどでもない「SEO対策」の軽い話題や、一部読者向けの「公開限定記事」が中心になります。
 
「公開限定記事」は、お客様や事業パートナー向けにしか公開しておりませんので悪しからずご了承下さい。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
2460位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マーケティング・経営
594位
アクセスランキングを見る>>
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。