

03/21のツイートまとめ

valid_seo

リンク否認、ディレクトリ単位でできるようにしてほしい。ライブドアとか、サイドバーからのリンクで削除に応じてくれない業者の分があったら、ライブドアまるごと否認しないといけない・・・(泣)そんな設定すると以後、ライブドアからナチュラルリンクもらっても効果ないしねー・・・悲惨だ。
03-21 06:55

さらに無慈悲な一例は、別サイトを閉鎖してリダイレクトしたものの、閉鎖サイトにくずリンクがついていて、通知がくるパターン。リダイレクトするから当然なんだけど、そこも検知かー・・という感じですね。一度審査に通ってもリダイレクトすると、そこが再び手動ペナルティを誘発する、という。
03-21 07:04

しかも、今回は、手動ペナルティの内容が、一段、重くなってる・・・。ホント、コワイ。
03-21 07:04

うーん、なんとなくですが、GAのアクセス値が、2倍になってませんかね?うちだけ?
03-21 08:06

RT @akaikusuri0123: 自分のGAもたまにそういうバグがありますが、数時間すると元に戻るっぽいです RT @valid_seo: うーん、なんとなくですが、GAのアクセス値が、2倍になってませんかね?うちだけ?
03-21 12:55

RT @web_shufu: @valid_seo 最近は、朝だけ前日のアクセスが2倍になっています。
03-21 12:55

@akaikusuri0123 あ!そうなんですか、時間帯も同じアクセスだし、なんか変だと思ったんですが、バグなんですねー・・・。
03-21 12:56

@web_shufu おお!そうなんですか、ぬか喜びですね・・・(笑)ま、ホントに2倍になるようにがんばります・・・。
03-21 12:56

2倍になった、やった!と思ったんですが、違うようで、残念。情報頂いた方々ありがとうございました!
03-21 12:57

売りたいんだったら、ええもん作るより、お客さんが欲しいもん作るほうが手っ取り早い。 それを知るのがマーケティング・・・。
03-21 13:23

ブログ更新: 娘の卒園式で知る商売の本質 http://t.co/Cv7ICR1lIW
03-21 13:41

お、無双先生飛んだのか。手動ペナルティだったら、何やっても無駄だと思うな・・・。ツイッターで復活させるなら、ツイッターのID変更して、新たに【新しいブログ】からリンク付けたらいいんじゃないのかな?ツイッターはフォローワーそのままでID変更できますからね・・・。
03-21 13:54

なぜ新しいブログからか?という意味は無双先生ならご理解頂けるかと。で、新規開設するついでに、古いブログは削除してください、おながいします。
03-21 13:56

まぁ、ツイッターのID変えても厳しいかなー?同じツイート内容になるから、同一アカウントって認識されるかなぁ・・・?でもペナルティは、URLだから、とりあえずは、ID変更からじゃないでしょうか・・・。ご成功をお祈り申し上げます。
03-21 14:14

(ツイッターのBotを上げる、というアイディアを与えて頂いたので恩返しのつもりです。恩返しになってないかもしれませんけど、これでとりあえず、貸し借りなし、ということで・・・。)
03-21 14:17

(てか、色々やられた分は、残ってるんだけどね(笑)それは、借りじゃないから、どうでもええか、という感じ。)
03-21 14:18

新しいブログから、というのは、他の方向けにツイートすると、パンダ対応ですね。パンダの低品質って様々かと考えてます。今回のはペンギンかと思いますが、そもそもパンダであぶりだされていた可能性も。なので、今どきの被リンク対策は両面睨みでやらないと長続きしない・・・かな?
03-21 14:26

逆に言ったら、そこが見えてたら、長続きするリンク対策は可能。まぁ、上がるかどうか?というのは、難しいですけど・・・。受け側のコンテンツの対応もいるし、そもそも既存のリンクが邪魔な場合もありますんで・・・。
03-21 14:28

それらは、結局やってみなけりゃわからない。判らないけど、大体の方針というか手順、確認ポイントというのは、長くやってるとぼちぼちと手に入る・・・かな?とか。
03-21 14:29

ペナルティの世界では、内部リンク、外部リンク、なんて区別は無くて、単なるリンク。なので、内部リンク、外部リンク、とか分けて考えて、 「内部リンクなんて、ペナルティあんまり気にしなくておっけー♪」とか言ってると痛い目にあう可能性はありますかな・・・。
03-21 16:55

@creditcardmiu RTどうも。多分、だれもそんなことしませんよ、心配なら、ご自身でID抑えられたらいいんじゃないですか?リカバリのご成功お祈り申し上げます。
03-21 17:03

まぁ、ID変えなくても、リンク外せば戻るか(笑)大変失礼致しました。
03-21 17:04

3/17にペナルティ通知が来て、相談受けたサイト、今日からガクっと順位を落しましたな・・・。早く作業進めなきゃ・・・。
03-21 18:15

ペナルティ解除を手伝っていると、何がいけないのか?がよく判る。お客さんのサイトでは、それらを避けていく、というのが基本ですな。こういうのはペナルティになるから、これは避けないと・・・とか。ペナルティ解除って本当に地道な作業で格安だけど、割と実りがあったです。何事も経験ですな。
03-21 18:18

手動ペナルティは、簡単だけどアルゴリズムのペナルティは、ややよく判らない部分はありますね。それは長い時間掛けてじっくり調べないと判らない・・・。
03-21 18:20

ほー、公式アカウント、まだ1位を抜けないんですね・・・。この順位が入れ替わったときがリリース当初のリンク効いた時、ってことかなー?QT "福山雅治 twitter - Google 検索" https://t.co/GB5sXMt5jt
03-21 20:43

VALID SEOのFC2別館について

VALID SEO

Author:VALID SEO
検索エンジンからの集客を研究しているVALID SEOのFCブログ別館です。

主にYahooやGoogleから売上までの導線の最適化(seo)に考えています。検索結果の一覧で上位表示をするためのSEO対策についても研究しております。

このブログでは、自社ブログやサイトに書くほどでもない「SEO対策」の軽い話題や、一部読者向けの「公開限定記事」が中心になります。
 
「公開限定記事」は、お客様や事業パートナー向けにしか公開しておりませんので悪しからずご了承下さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
3062位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マーケティング・経営
718位
アクセスランキングを見る>>
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

