

05/02のツイートまとめ

valid_seo

@fuguti びっくり!
05-02 05:00

RT @isseik: LIC30日お試し会員登録受付中です。本日配信開始しました有料会員限定企画「リスティング広告バラエティー LIC TV」も視聴出来ます。 http://t.co/Duvd38en0c
05-02 05:01

ディレクトリ名修正、301リダイレクトすると重複タイトルでパンダ、重複対応のためにリダイレクトを切ると、ページランク喪失で順位下落など。本当の原因は違うかもしれませんが、もしそうだったら、相当酷いアルゴリズム。
05-02 05:04

お、ちょっと嬉しいことが。アメブロのユーザーさんにリンク削除依頼をだしたら、ちゃんと消してくれてた。ありがたい・・・。お手数お掛けしました、有難うございました。
05-02 05:20

誰かを見下さないとやっていけない、ってのは、自分がギリギリっていう裏返しのような気がするけどな。余裕のある人は、他人のことなんて気にもしないと思うけど・・・(笑)
05-02 05:28

RT @fuguti: POST : どこから画面を見てもあなたを見つめる検索結果など、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(4/26~5/2) - http://t.co/lz4Atu2POY
05-02 08:01

RT @SEM_Cafe: 参加者募集中 5/28(水)キーワード発想会 | SEM従事者のためのコミュニティ|SEMカフェ http://t.co/gWVTDOi2D4
05-02 08:01

@fuguti あ、うちも出ました。Yahoo!すごいなーっ徹底してるなーって思いました。
05-02 08:01

キーワードの発想ができれば、SEOなんて大した事ないから、まともなSEO業者はPPCやるべきかと思うなぁ・・・。QT 5/28(水)キーワード発想会 | SEM従事者のためのコミュニティ|SEMカフェ http://t.co/ekY1uEZoO2 @SEM_Cafe
05-02 08:11

SEOは、上位表示を目的にするより、売上につながるキーワードで、検索エンジンから客ひっぱってくること、の方が幸せになりやすい気がします。まぁ、それが結局、上位表示になるんだけど・・・。単独キーワードじゃないからね、成約に繋がるのって・・・。
05-02 08:12

アクセス解析みて、成約したキーワード見てたら、超スモールなことが多い。まぁ、うちの場合ですけど・・・。アフィリエイトとかは、また違うだろうけど、比較検討段階と、選定段階ではキーワードが全然違ってくるはずですよね・・・。
05-02 08:13

(と、えらそうに言ってるけど、まだまだ勉強段階です・・・)
05-02 08:13

PPCで勉強になったのは、広告の掲載数を増やすことと、クリック率を上げるためにやることで、キーワードの向こう側の人の気持ちが見えるようになる、ということ。
05-02 08:15

キーワードの向こう側の人の気持ちにそって広告文を変えないといけないし、LPもそういう風に修正しないといけない。初心者向けと上級者向けではあきらかに書くことが違う。
05-02 08:17

用語云々じゃなくて、上級者だと基本的な説明すっとばして、知ってる前提で、これはこういうことですよ、的なことを書いてるとウケるとか、そういうことが判ってくる。
05-02 08:17

じゃ、そのクリックを稼ぐための費用を下げるために、SEO的にどういうコンテンツにして、集客するか?という話になってくる、というのが最近のSEOの流れじゃないかな?とか思ったり。
05-02 08:18

なんとなく、PPCでキーワードを調べて、SEOで、そのコストを下げつつ、新たなキーワードを発掘、とかそういう循環で売上伸ばしていくというのがいいんじゃないでしょうかねー・・・。
05-02 08:19

ということを住さんセミナーから学んだ。
05-02 08:19

そういえば、ホワイトハットの坊主頭の人どこいったのかな?お元気ですか?(笑)
05-02 08:19

RT @motoharusumi: 寓話の第二弾を公開。これは前回以上の自信作。「ネットショップを始めたい」 http://t.co/89FukJBMxZ
05-02 15:24

なますさんは、安定だけど、やや激しさを感じる・・・。QT "Yahoo!とGoogleの検索順位変動の異常値ウォッチャの記録 - 2014年5月 / 晴練雨読" http://t.co/3vqOKKMJNU
05-02 15:26

RT @isseik: みなさんこちらです→ RT @kitakoh: 出張の仮払分が返ってきた。なんと80諭吉。立て替えるにもほどがあるだろ…
05-02 15:26

VALID SEOのFC2別館について

VALID SEO

Author:VALID SEO
検索エンジンからの集客を研究しているVALID SEOのFCブログ別館です。

主にYahooやGoogleから売上までの導線の最適化(seo)に考えています。検索結果の一覧で上位表示をするためのSEO対策についても研究しております。

このブログでは、自社ブログやサイトに書くほどでもない「SEO対策」の軽い話題や、一部読者向けの「公開限定記事」が中心になります。
 
「公開限定記事」は、お客様や事業パートナー向けにしか公開しておりませんので悪しからずご了承下さい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
2460位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マーケティング・経営
594位
アクセスランキングを見る>>
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

