

05/16のツイートまとめ

valid_seo

@haruku_up 需要量は、PPCで計測っすねー(笑)というかPPCに出稿するキーワード探しのヒントにいいかなーと思いましたです。
05-16 10:16

@haruku_up 月間検索回数取れる奴ですか?あれ、あんまりあてにならないんで、最近は実際に広告だして計測してます(笑)
05-16 10:53

なんか、最近、業界の話題についていけないな・・・。基本的に、他所のことに興味ないからなぁ・・・。
05-16 19:06

小一の娘が宿題に慣れずに、中々集中できないので、今日は一緒の場所に居て合間、合間に面倒みてました。書き取り30文字に1時間近くかかるので、それはさすがに・・・ということで、遊ばずにさせる、というのが目標。
05-16 19:08

で、その横でやってた仕事というのは、「SEOって、そもそもどうやっていったらよいのか?」という部分。
05-16 19:09

検索エンジンから、売上までに頑張らないといけない部分について箇条書きにしていきました。
05-16 19:10

メモ程度に書いていきましたが、結局、検索エンジンの仕様に合わせて行く部分って、実はちょっとで、本当は、そのもっと上、というか、上流というか、どういう検索をする人々を集めてこないといけないか?という部分を考える方が多いんだなー・・・と。
05-16 19:11

ビッグワードで上位表示!というのでもいいんですけど、そんなことに労力割くより、検索エンジンから、売上までの道筋を、如何に増やすか?を考える方がいいのかなー・・・と。
05-16 19:12

これはPPCをやるようになって付いた思考ですけど、例えば、あんまり良い例ではないですが、「seo対策」で上位表示するよりも「被リンク」で上位表示した方が売上良かったりします。
05-16 19:14

さらに言えば、2、3年前だと、「1回払い SEO」で上位表示していた方が申し込み多かったりする(これらはあくまで例えですんで、鵜呑みにしないでください。)
05-16 19:15

キーワード的には、上位表示するために必要な力は「SEO対策」>「被リンク」>「1回払い SEO」ですから、早々に「1回払い SEO」を見つけて、そのキーワードでコンバージョンするような方向で力を注ぐ方が、断然売上に早くつながります。
05-16 19:17

被リンク対策サービスやってるからって、「被リンク」で上位表示する必要ない、ってことですね。もっと言えば「無料 被リンク 増やし方」とかでもコンバージョンするから、別に競合が群がっている所を狙わなくても、細々と営業できるわけですな。
05-16 19:19

今回はちょっと例があんまり良くないんですが、言いたいことは、まぁ、より楽な経路を如何に早く、沢山見つけられるか?の競争のような気がしますね・・・。
05-16 19:20

お客さんに凄い方が居て、全然違う方面から、ダイエットサプリをアフィリで売ってる方も居ました。見たときは衝撃でしたねー・・・凄い発想力!でした。
05-16 19:21

この発想力、マネしようと思っていますが(笑)うちのアイディアとしては、DHA入りのサプリを受験生の勉強サイトで売る、というような感じですねー。
05-16 19:23

DHAのサプリを売るために「DHA」とか商品名で上位表示しなくても、その商品を必要としている人が集まってる、もしくは、想定したお客さんをどうやってあつめるか?を考えてサイトを作るという感じですねー・・・。
05-16 19:25

こういうことを先に考えてから、サイトを設計しないと、検索エンジンの仕様にあんまり拘っても意味ないんじゃないかなー・・・と思いました。
05-16 19:25

上位表示した時の威力って凄いんで、よく判るんですが、なんというか、それだけじゃ、長くやっていけないような気がしました。結局、検索エンジンに振り回されるだけだし・・。
05-16 19:26

なんか、こういうことを娘が宿題やってる横でぼけーっと綴っていきましたが、割と自分のためにもなったかなー・・・?という感じですね。こういうのちゃんとまとめてみたいです。凄い膨大な量になりそうですが・・・(笑)
05-16 19:28

RT @isseik: 笑ってください、笑ったとこみたことないけどRT @yukimeru0305: ノンリア充…orz RT@isseik 徳田さんかっこいい!グローバル!ビジネス充!リアj あ、ごめんなさい RT @yukimeru0305: 今からニューヨークのクライアン…
05-16 19:31

RT @isseik: 教えちゃいけないような他社の情報を教えるような媒体社の人とどうして仲良く出来るんだろう。自社のことを他社に伝えられているということでもあるのに。
05-16 19:31

RT @isseik: 気軽に全てを投げ捨てて来てください… RT @muraweb_net: 気軽に参加したい…。6/24(火)気軽に参加したい人向け、広告文頂上決戦 練習試合 開催のお知らせ | SEM従事者のためのコミュニティ|SEMカフェ http://t.co/rHl
05-16 19:32

多分、再審査リクエストの結果通知が続々と返ってきているはずなので、参考になればと思います・・・。QT【最新版】不自然なリンクペナルティ解除、再審査リクエストまとめ http://t.co/y9ozTUUPQW
05-16 19:49

@kleitos666 RTありがとうございますー!
05-16 20:24

VALID SEOのFC2別館について

VALID SEO

Author:VALID SEO
検索エンジンからの集客を研究しているVALID SEOのFCブログ別館です。

主にYahooやGoogleから売上までの導線の最適化(seo)に考えています。検索結果の一覧で上位表示をするためのSEO対策についても研究しております。

このブログでは、自社ブログやサイトに書くほどでもない「SEO対策」の軽い話題や、一部読者向けの「公開限定記事」が中心になります。
 
「公開限定記事」は、お客様や事業パートナー向けにしか公開しておりませんので悪しからずご了承下さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
3062位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マーケティング・経営
718位
アクセスランキングを見る>>
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

