

06/22のツイートまとめ

valid_seo

あ、HTML5だからか・・・HTML5には対応してないのね・・・。
06-22 05:53

問い合わせフォームの入力項目に、「用件」と「問合せ内容」を入力する部分があるけど、それって「用件」の部分だけでいいんじゃないの??「用件」で「問い合わせ」、「問合せ内容」で「問合せ」の選択肢があるのって、めっちゃ無駄な気がするけど・・・。
06-22 08:15

そういえば、昨日ウェブマスターツールのリンクデータ更新があったような、なかったような・・・。
06-22 10:12

すげーな、芸能人のWikiを越えてるブログが(笑)
06-22 10:18

順位が検索するたびに、ころころ変わる・・・変動結果の同期中ですかねー・・・。まだ、今日はウェブマスターツール見てないけど、リンク、変化してそうだなー・・・。
06-22 10:40

忍者バリアーさんで、グーグルのインデックスからもバリアーされる件は、ほぼ原因と確定。 「NINJA-TOOLS ACCESS CONTROL COUNTER」のページが重複コンテンツ判定される。忍者バリアー外したら、元に戻りました。その他の状況証拠もそろってるので確定かな。
06-22 12:04

ローカルにWP環境を構築しないといけない必要性が・・・やだ・・・やりたくない(笑)まぁ、WPのテンプレートだったら、サーバー上でも編集できるから、そっちでもいいか・・・ローカルで出来たら便利は便利なんだけど・・・。
06-22 12:08

(しかし、なんで当方がWPのテンプレートこさえてるんだろうか・・・。)
06-22 12:08

司法書士事務所さんで8ページくらいのサイトで、WPのテンプレートを作るって、料金相場どれくらいなんですかね?10万くらい?コンテンツは既にあるんで、HTMLのHPをWPへ乗せ変えの案件です。お暇な方は、相場教えてください。
06-22 12:11

ちなみに、うちの上位表示の場合「司法書士 地名」だと3万~5万で、10位に入るまでやらせて頂いております。ご参考まで。
06-22 12:12

(てか、地名入りは、大体3万も頂ければ十分やれます・・・。)
06-22 12:12

謝礼は、体で払え!ということで、リンク差し上げることに致しました。
06-22 13:06

うちがやりたいのは、テンプレートの最適化、じゃなくて、SEOとLPOだから、テンプレートの修正は、必要以上にするのは、やめよ・・・。別料金もらわないとできないね。まぁ、やりたかったGAのイベントタグの設定とかを簡単にできるようになったから、十分でしょ。
06-22 13:29

まぁ、しかし、6月6日で40位が、本日9位と、20日以内にTOP10 入りとか気持ちえーなー・・・。更新の力はすごいね。あとは、維持する方法ですなー・・・。まぁ、もうひとがんばりですね。
06-22 13:30

RT @debutete: 福岡でもやっていかなや。7/23(水)キーワード発想会 開催のお知らせ。リスティング広告に直接携わらない、制作の人もSEOの人も運用担当していないWeb担当者も参加OK | SEM従事者のためのコミュニティ|SEMカフェ http://t.co/
06-22 16:33

お客さんのWPのテンプレートをいじったんで、ついでに自分の所のテンプレートも、ちょっとだけ修正。記事タイトルがH2だったのをH1に修正。最近、ロゴをH1にするのがキライになってたんですが、サイト内に2つH1があってもいいや、と思い出してから、やり始めた形。
06-22 18:27

過去に記事内部で自分で見出しつけるときに、H3にしてたのをH2に修正したいような、したくないような・・・(笑)こういうのテンプレート修正時に、そこも反映されるようになんとかならないのかなー・・・。
06-22 18:28

VALID SEOのFC2別館について

VALID SEO

Author:VALID SEO
検索エンジンからの集客を研究しているVALID SEOのFCブログ別館です。

主にYahooやGoogleから売上までの導線の最適化(seo)に考えています。検索結果の一覧で上位表示をするためのSEO対策についても研究しております。

このブログでは、自社ブログやサイトに書くほどでもない「SEO対策」の軽い話題や、一部読者向けの「公開限定記事」が中心になります。
 
「公開限定記事」は、お客様や事業パートナー向けにしか公開しておりませんので悪しからずご了承下さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
2193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マーケティング・経営
530位
アクセスランキングを見る>>
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

