スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

更新しすぎも順位を下げるのかな?

Googleのアルゴリズムにおいて、更新、というのは、明らかに効果があるんだけど、更新しすぎ、は、逆効果になるような感じ。

検証はしてないのですが、更新しまくるように設定したブログの順位は悪くて、週1回の更新に設定しているブログの順位(というより、アクセス数)が、緩やかに増えていってます。

特に更新してないページの順位もよくなって行ってるので、更新しすぎは、グーグルの評価プログラムが何度も走るから、そのたびに評価を落すのかな?

順位が悪いブログは、一旦がくっっと順位が落ちたので、パンダかな?という気もしますが、通常言われているパンダアップデートの要因には当てはまらないので、何が原因かちょっとよく判らない。

スポンサーサイト
VALID SEOのFC2別館について

VALID SEO

Author:VALID SEO
検索エンジンからの集客を研究しているVALID SEOのFCブログ別館です。

主にYahooやGoogleから売上までの導線の最適化(seo)に考えています。検索結果の一覧で上位表示をするためのSEO対策についても研究しております。

このブログでは、自社ブログやサイトに書くほどでもない「SEO対策」の軽い話題や、一部読者向けの「公開限定記事」が中心になります。
 
「公開限定記事」は、お客様や事業パートナー向けにしか公開しておりませんので悪しからずご了承下さい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
2460位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マーケティング・経営
594位
アクセスランキングを見る>>
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。