スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事数は同じなのに、更新するとインデックス数が増えた。

かなり更新していなかったサテライトブログを単純に更新すると、どうなるのか?という実験をやってます。

まぁ、何の役にも立たない実験なんですが(笑)

純粋に興味から発した実験なんであんまりお金掛けるのも勿体無いし、まずは、過去記事を順番にTOPに持って来たらどうなるかなー?と思って、1週間に1回くらいの割合で、日付だけ更新していってました。

すると50くらいだったインデックス数が、200と4倍近く増えました。
 

びっくり。
 

記事は新規投入してないし、過去記事の日付を最新日付に更新しただけなので、インデックス数が増えるはずがないのに増えた、ということは、更新でクローラーが活性化したんでしょうかねー?

インデックスが増える、ということは、内部リンクが生きてきて、サイト全体の力が増します。

 
更新に力がある、というのは、この辺りの仕組みを使って調整してるんでしょうかねー?

更新してないサイトは、評価するページを減らしてページランクを下げる、更新してるサイトは、評価するページを増やしてページランクを上げる、という感じでしょうか?


なかなか面白い現象だな、と思いました。

スポンサーサイト

テーマ : アクセスアップのためのSEO(検索エンジン最適化)
ジャンル : ビジネス

VALID SEOのFC2別館について

VALID SEO

Author:VALID SEO
検索エンジンからの集客を研究しているVALID SEOのFCブログ別館です。

主にYahooやGoogleから売上までの導線の最適化(seo)に考えています。検索結果の一覧で上位表示をするためのSEO対策についても研究しております。

このブログでは、自社ブログやサイトに書くほどでもない「SEO対策」の軽い話題や、一部読者向けの「公開限定記事」が中心になります。
 
「公開限定記事」は、お客様や事業パートナー向けにしか公開しておりませんので悪しからずご了承下さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
2193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マーケティング・経営
530位
アクセスランキングを見る>>
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。