スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とあるキーワードの順位防衛戦

とある広告主さん主催で、数十の成約キーワードにたいして、数十人がTOP3を目指している熾烈な上位表示レースがあるんですが、そのうちいくつかは、うちが一番乗りでした。

ただ、ライバル(と思えるサイト)がぐいぐい上げてきているので、ほんと、うかうかしてられないです。


順位を上げるためには、単純なリンク対策が効くんですが、順位防衛にフェーズが入っていくと、更新メインの方が良い感じがします。


リンクは、普段貼ってると効果がある!と思えるのですが、3ヶ月に1度の大精査とかが合った時に、貼りすぎていると、がくーん!と落ちるケースが多いです。

認識されて精査されたリンクの評価結果が偏りすぎるのが原因かと思いますが、そうなるとリンクを外す or 否認で対応しないといけないです。

が、削除も否認も結構、再評価に時間がかかる、そうなるとこういう期間限定のレースでは不利なので、なるべく慎重に行きたい感じですね。


というか、どのサイトも始まって1ヶ月強のレースなので、まだまだ落とし穴は多い感じがしますので、追い抜かれても、相手の失点を狙うこともできる状態。

これが1年後とかだったら、結構、磐石になってると思いますが、レースの始めは、まだまだ何が起こるか判りません。

こういうの面白いですねー。


うちは、月額で結構な費用いただけるし、お客さんは広告主からお金もらえる&上位表示のサイトが手に入る、広告主さんは、成約するサイトを作らせることができる、なので、割とみんなハッピーかなーと。

こういうお話もっと欲しいですな(笑)


レースは、来年3月までなので、この順位を守りきりたいですね!


スポンサーサイト

テーマ : 究極のSEO対策
ジャンル : ビジネス

VALID SEOのFC2別館について

VALID SEO

Author:VALID SEO
検索エンジンからの集客を研究しているVALID SEOのFCブログ別館です。

主にYahooやGoogleから売上までの導線の最適化(seo)に考えています。検索結果の一覧で上位表示をするためのSEO対策についても研究しております。

このブログでは、自社ブログやサイトに書くほどでもない「SEO対策」の軽い話題や、一部読者向けの「公開限定記事」が中心になります。
 
「公開限定記事」は、お客様や事業パートナー向けにしか公開しておりませんので悪しからずご了承下さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
2193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マーケティング・経営
530位
アクセスランキングを見る>>
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。