スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

被リンクに対するペナルティ設定・・・。

グーグルさんは、被リンク業者のスパム手法を見て、各種ペナルティアルゴリズムを対応しているので、被リンク業者パターンでリンクしていると、手動ペナルティ、自動ペナルティをくらいます。

手動ペナルティは、そういう被リンク業者さんのパターンを「ペンギン」と呼ばれるアルゴリズムで検知して、課されるという感じかと考えています。


手動ペナルティを見ていたら、被リンク業者さんのどういうパターンがペナルティになるのか判りますが、ふとリンクのパターンだけじゃなくて、リンクの仕方、の検知もやってんじゃないのかなー・・・って思いました。

あと、
 
  流行のリンクパターンは、かならず検知される

ということを念頭においておかないと、被リンクだけのサイトだと、1年、2年と生き延びていくのは厳しいかな、と思います。


1年くらいは大丈夫ですが、G様は、かなりしつこいので、かならず検知されると考えておいた方が無難かもしれません。


で、今、効果がある、というリンクは、数年後には削除もできない足を引っ張るリンク、となって返ってくる・・・かも。
 
不自然なリンクは、言うなれば借金で、かならず利子つけて返済の必要があるので、ご注意下さい・・・。


ただ今、2009年頃のリンクで苦労されてるサイトのリンクを精査中ですが、削除できないのが多すぎて泣きそうな状態であります・・・。

スポンサーサイト

テーマ : SEO対策
ジャンル : ビジネス

VALID SEOのFC2別館について

VALID SEO

Author:VALID SEO
検索エンジンからの集客を研究しているVALID SEOのFCブログ別館です。

主にYahooやGoogleから売上までの導線の最適化(seo)に考えています。検索結果の一覧で上位表示をするためのSEO対策についても研究しております。

このブログでは、自社ブログやサイトに書くほどでもない「SEO対策」の軽い話題や、一部読者向けの「公開限定記事」が中心になります。
 
「公開限定記事」は、お客様や事業パートナー向けにしか公開しておりませんので悪しからずご了承下さい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
3482位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マーケティング・経営
833位
アクセスランキングを見る>>
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。