スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライ○ブド×アからの被リンクが効いてない件

手動・自動ペナルティ解除のためのリンク精査なんかやってますと、業者が納品で出してきたリンク一覧をみつつ、グーグルのサーチコンソールのリンクデータを確認するわけですが、どうも某ドアブログの被リンクは、効いてない感じですね。

ROSリンクなのに、アンカーテキスト、リンクされているドメインのデータとして表れていません。

今、精査中のサイトでは、最新のリンクをダウンロードしても見当たらないです。


ただ、ラ○イ△ブド★アのブログ自体はインデックスされているので、普通にブログとして利用するには問題なく、グーグルのアルゴリズム的に該当ブログからのリンクの効果をなくしているのでしょうかね?


 

まぁ、よく判りませんが、この件と同じように、被リンク用のサテライトとして使っても無駄なブログサービスがこれからも出てくるんでしょうかねー?
 

独自ドメインでブログ作ったほうがいいんですけど、あからさまな被リンク用サテライトブログは、グーグルの独断でインデックス削除されますし、サテライトブログ時代の終焉の始まりかもしれませんな。
  

何事も極端はいけない、上位表示するならば、G様の許容範囲でやれってことですか、そうですか・・・。



追記 2015/10/13 07:55:53)

他のサイトを見ると、ライブドアブログからのリンクが効いてるところもありました。
謎・・・ですが、なんとなく、どう区別してるか判った気がします。


追記2 2015/10/13 09:29:56)

いろいろ調べたら、また判らなくなった・・・。
効果があるようになるのは、いろいろ実験・確認しないとわからないですね・・・。

スポンサーサイト

テーマ : SEO対策
ジャンル : アフィリエイト

VALID SEOのFC2別館について

VALID SEO

Author:VALID SEO
検索エンジンからの集客を研究しているVALID SEOのFCブログ別館です。

主にYahooやGoogleから売上までの導線の最適化(seo)に考えています。検索結果の一覧で上位表示をするためのSEO対策についても研究しております。

このブログでは、自社ブログやサイトに書くほどでもない「SEO対策」の軽い話題や、一部読者向けの「公開限定記事」が中心になります。
 
「公開限定記事」は、お客様や事業パートナー向けにしか公開しておりませんので悪しからずご了承下さい。

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
1723位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マーケティング・経営
428位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。