スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

被リンク実験で面白い変化

今日は、終日外出で、今戻ったところですが、毎日確認している実験キーワードで面白い変化がありました。

例のごとく、この世に存在しないキーワードでリンクして、リンクされる側にはキーワードが無いのに表示されるか?という内容です。

面白かったのは、その「この世に存在しなかったキーワード」では、リンクされた側が長らく1位だったのですが、今確認したら、リンクしてる側が1位になってました。

なんでしょうかねー、これは。


  キーワードが含まれるコンテンツの方を評価するようになったのか


はたまた、

  ブログでやっててタイトルにキーワードが含まれているので、お隣のページからの内部リンクが効くようになったのか


・・・いろいろと興味は尽きないわけですが、まぁまた逆転するような気もするので、またしばらく様子みたいと思います(笑)


正直、どうでもよいお話なのですが、あくまでも

 趣味

として、グーグルさんのアルゴリズムの変化を追っかけております。


もうこのキーワードも1年くらい見てると思いますが、こういう変化は初めてなので、ちょっと興奮してブログ記事かいてしまいました(笑)


ま、普通、一般のウェブマスターさんには、全く参考にならないお話ですね。

こういうの好きな人だけ、このブログ読んでください(笑)


追記 2015/10/22 19:01:29)

グーグルのサーチコンソールのデータには変化ありませんでした。

昨日(10/21)には変化あったので、その影響でしょうかね?明日変化ある可能性ありますが、コンテンツの評価か内部リンクの評価が変わったのかもしれません。

逆に、被リンクを受けているページが軽いペナルティを受けた可能性もあるかなー・・・。

ま、とりあえず、様子見ます。

スポンサーサイト

テーマ : SEO考察
ジャンル : ビジネス

VALID SEOのFC2別館について

VALID SEO

Author:VALID SEO
検索エンジンからの集客を研究しているVALID SEOのFCブログ別館です。

主にYahooやGoogleから売上までの導線の最適化(seo)に考えています。検索結果の一覧で上位表示をするためのSEO対策についても研究しております。

このブログでは、自社ブログやサイトに書くほどでもない「SEO対策」の軽い話題や、一部読者向けの「公開限定記事」が中心になります。
 
「公開限定記事」は、お客様や事業パートナー向けにしか公開しておりませんので悪しからずご了承下さい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
3482位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マーケティング・経営
833位
アクセスランキングを見る>>
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。