FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ページの更新のしすぎが、あまり良くない理由をなんとなく考えてみた。

基本的に、ページ更新は評価される行為かと思いますが、何事も中庸が肝心でやりすぎるのも良くないと思いました。


最近、更新しまくっているページがあるのですが、一旦大きく上がった順位が、最近はやや落としがちです。


なぜかなー?と思ったのですが、更新のしすぎは、


 記載されている情報の品質が不安定


と見なされるからかなーと思いました。


追記や修正が頻繁に入る、ということは、このページは編集中と見なされて、検索ユーザーに提示すべき品質を保証できない可能性がある、という判断なのかも。

安定して評価するのは、ページの更新が落ち着いてから、ということになってそうです。

 
まぁ、本当の所は判りませんけど、事象的には頻繁な更新はあまりよくないですよね。



同じページばかり更新するのも考え物、ということかなー。


最終的には書いてある内容が評価されるかと思いますが、一時的に評価が下がる基準もあるかと思いました。


2015/11/16 17:03:38 追記)

siteコマンドの結果、タイトルが書換えが行われています。内容がH1の内容になりました。

タイトルは修正ごとに毎回変更していたのですが、やっぱり変わらない部分を見て判断されたんですかね?


中々おもしろいです。

スポンサーサイト

テーマ : アフィリエイトの要-SEOの施し方-
ジャンル : アフィリエイト

VALID SEOのFC2別館について

VALID SEO

Author:VALID SEO
検索エンジンからの集客を研究しているVALID SEOのFCブログ別館です。

主にYahooやGoogleから売上までの導線の最適化(seo)に考えています。検索結果の一覧で上位表示をするためのSEO対策についても研究しております。

このブログでは、自社ブログやサイトに書くほどでもない「SEO対策」の軽い話題や、一部読者向けの「公開限定記事」が中心になります。
 
「公開限定記事」は、お客様や事業パートナー向けにしか公開しておりませんので悪しからずご了承下さい。

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
2502位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マーケティング・経営
582位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。