スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「質の低いページをやたらと増やす行為はGoogleの意思に反する」というのはパンダ導入で判明済み

パンダアップデートというのは、質の悪いコンテンツを排除するためのアルゴリズムですが、なぜそんなアルゴリズムを導入したのかというと、おそらく

 ページ増やせば、ページランクの獲得に繋がるだろう

というやり方を排除するためでもあったのかなぁと想像します。


今なら、ページ増やしたところで、クズみたいなページだと逆に評価が下がることになりますね。
 
サイトは、サイトと認識しているでしょうけど、グーグルさんのアルゴリズムにおいては、URLとURLの世界なので、クズコンテンツから内部・外部リンクを受けているページは、少なからずマイナスの影響を受けるはず。

まぁ、そもそもインデックス化しない=ページランクを渡さない、というのもあるでしょうけど、マイナス評価が渡ってくる、という可能性も捨ててはいけないと感じます。


サイトって大抵、グローバルナビとか、ブログだとサイドバーから主要なページにリンクがありますから、マイナス評価のページから、サイト全体の重要なページに影響が及んでしまう、ということですね。


想像の範囲でしかないですけど、ページをやたらと増やしたからって高評価になる、ということでもない、ということを考慮してサイト作りしないといかんかなーと思います。



クズページが多いサイトに被リンクを当てても中々評価されない、というのはそういうことかもしれません。




スポンサーサイト

テーマ : アフィリエイトの要-SEOの施し方-
ジャンル : アフィリエイト

VALID SEOのFC2別館について

VALID SEO

Author:VALID SEO
検索エンジンからの集客を研究しているVALID SEOのFCブログ別館です。

主にYahooやGoogleから売上までの導線の最適化(seo)に考えています。検索結果の一覧で上位表示をするためのSEO対策についても研究しております。

このブログでは、自社ブログやサイトに書くほどでもない「SEO対策」の軽い話題や、一部読者向けの「公開限定記事」が中心になります。
 
「公開限定記事」は、お客様や事業パートナー向けにしか公開しておりませんので悪しからずご了承下さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
2318位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マーケティング・経営
559位
アクセスランキングを見る>>
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。