スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しょぼい(内容の無い)ページは淘汰されていく。

先日、仮の状態でお客さんのサイトに新規ページを作りました。仮で、コンテンツもないので、内部リンクもさせず、単に作った、というだけです。

ただ、今後は更新していく予定なので、「とりあえず、インデックス化だけはしておくかな~」と軽い気持ちで、Fetch as Googleを実行しました。

すると、早々にするっとインデックス化されて、あーよかった、となったのですが、数日前からインデックスから消えてしまいました。


残念は、残念ですが、あー、なるほどな、と納得したこともあるので、ちょっと記事に。


パンダップデートというコンテンツに関するグーグルさんの自動ペナルティがあります。

質の低いとグーグルが判断したコンテンツの評価を下げるアルゴリズムですが、これが走るのは、

 クロール → インデックスの後

なんだなー、ということです。

クロールの時点では、パンダは発動しないんでしょうね、きっと。

QDFとかもあるんで、とりあえずインデックスして、その後じっくりと内容を吟味しているんじゃないでしょうか。

 
ぼちぼち更新する予定なので、どれくらいでインデックスが復活するか、また注視しようと思います。

 





スポンサーサイト

テーマ : アクセスアップのためのSEO(検索エンジン最適化)
ジャンル : ビジネス

VALID SEOのFC2別館について

VALID SEO

Author:VALID SEO
検索エンジンからの集客を研究しているVALID SEOのFCブログ別館です。

主にYahooやGoogleから売上までの導線の最適化(seo)に考えています。検索結果の一覧で上位表示をするためのSEO対策についても研究しております。

このブログでは、自社ブログやサイトに書くほどでもない「SEO対策」の軽い話題や、一部読者向けの「公開限定記事」が中心になります。
 
「公開限定記事」は、お客様や事業パートナー向けにしか公開しておりませんので悪しからずご了承下さい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
3482位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マーケティング・経営
833位
アクセスランキングを見る>>
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。