スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンテンツの評価があったかな?

2015年11月27日にページ作ってFetch As Google流したものの、インデックスされずに、onz・・・状態のページがありましたが、今日の確認で、インデックスされてました。(それから毎日チェックしてました。こういうところは、うちはしつこい)

本当に放置でページの内容もずーっと同じ、被リンクもないし・・・ということで、コンテンツの評価があった、と考えるのが妥当じゃないでしょうかね。


まぁ、判りませんが・・・。


コンテンツの評価って、一般的に人間が理解する「質」じゃなくて、「グーグル的な品質」です。


コンテンツの質が大事!ってよくいわれますが、その「質」とは、googleのアルゴリズム上、「人が評価する」コンテンツじゃなくて、とりあえず「グーグル基準で評価される質」です。

なので、「当初」は、人が評価するコンテンツも、評価高くないんじゃないでしょうかね。


何が言いたいのかというと「最終的には人が評価するコンテンツが勝つ」んですけど、グーグルの評価基準に「時間の経過」というのもあるので、


どんなに良いコンテンツを作ったとしては、ある一定の期間経たないと、評価されづらい


ということです。


これがいいのか悪いのかは判りませんが、グーグルさん的には、ボジョレーヌーボーも評価はします(QDF)が、やっぱり質のいいコンテンツは、(大げさにいうと)後世に残っていくものである、シャトー・ラトゥール1961のように熟成して、熟成してやっと、その真価が見えるものである、というような考え方しているという印象です。


「経過時間」という概念導入していれば、スパムもしんどいので、その対策もあるんでしょうね。


まぁ、とにかく、コンテンツ作ったからといって、すぐに評価されるわけでもないので、じっくりのんびり腰を据えてサイト構築がんばっていこう、ということですね。

逆にコツコツと継続してやってる人は、「かならず」評価される仕組みなんじゃないでしょうかね。

がんばりましょう!

スポンサーサイト

テーマ : 素人の実録SEO奮戦記
ジャンル : ビジネス

VALID SEOのFC2別館について

VALID SEO

Author:VALID SEO
検索エンジンからの集客を研究しているVALID SEOのFCブログ別館です。

主にYahooやGoogleから売上までの導線の最適化(seo)に考えています。検索結果の一覧で上位表示をするためのSEO対策についても研究しております。

このブログでは、自社ブログやサイトに書くほどでもない「SEO対策」の軽い話題や、一部読者向けの「公開限定記事」が中心になります。
 
「公開限定記事」は、お客様や事業パートナー向けにしか公開しておりませんので悪しからずご了承下さい。

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
1723位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マーケティング・経営
428位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。