スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【全部・雑感】次のペンギンで、いろいろと酷いことにならなければいいんだけどなー・・・。

ペンギン延期で、すでに年末モードの業界ですが(勝手に言ってみる)、2016年早々に導入される新・ペンギンは、なんかちょっと大変な予感がするなー・・・と、ふと思いました。

昨日久々に晴練雨読さん見に行ったら、海外SEOの情報を紹介してくださる方のブログで、

 元Google社員が検索アルゴリズムを暴露しないのはどうしてなのか?

という記事がたまたま目に入りました。

その中で、

サーチクオリティチームのGoogle社員は、スパムをはじめ騙そうとしたり操作しようとすることは何でも嫌っているから。ウェブの本当に”ダーク”なところを見てきた。



という文がありましたが、グーグルは、

 全てお見通し

なんだろうなー・・・と思いました。

まぁ、汚いことやってるのは知ってるけど、システムで対応するまでクビを洗ってまっとけ!という姿勢のようなので、今そういうアルゴリズムの検知をすり抜けて調子良い人も、そのペンギンでどうなるかわからんよ、ということですね。


大体1年に1回こういうアップデートあるから、1年ごとに状況が悪くなるということなんですよね。

毎年売上下がってる人は、こういう世界から早く抜け出さないといけないんじゃないのかな?という気はします。


メインブログでもちょっと書きましたが、しょうもない上位表示対策に力費やす暇があったら、お客さんへのリーチ回数を増やした方が良いんでしょうね、きっと。


みんな「ザイオンス効果」とか知ってるはずなのに、実践はできてない。

知識だけあっても使いこなせないと、知らないのと同じですよねー・・・(という格言があったような、なんだったっけ?)



まぁ、やってる人は、めちゃくちゃ儲かってて忙しいからネットに出てくる暇なんてないんですよね。
(リア充は、ネットに殆ど居ないと思います(笑))


うちは、まだまだバタ貧なんで、2016年はせめてバタ金にもっていきたいっすね。


お互いがんばりましょう。






スポンサーサイト

テーマ : SEO考察
ジャンル : ビジネス

VALID SEOのFC2別館について

VALID SEO

Author:VALID SEO
検索エンジンからの集客を研究しているVALID SEOのFCブログ別館です。

主にYahooやGoogleから売上までの導線の最適化(seo)に考えています。検索結果の一覧で上位表示をするためのSEO対策についても研究しております。

このブログでは、自社ブログやサイトに書くほどでもない「SEO対策」の軽い話題や、一部読者向けの「公開限定記事」が中心になります。
 
「公開限定記事」は、お客様や事業パートナー向けにしか公開しておりませんので悪しからずご了承下さい。

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
1723位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マーケティング・経営
428位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。