スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

効果のある被リンクの方法だからって・・・

効果のある被リンクの方法だからって調子にのって、その方法ばかりでやってると、アウトになる。

通報ってすぐには効果ないけど、おそらくペナルティをあぶりだすためのテストデータになってるはず。

ディープリンクとか、1ブログ1記事とか、そういうようにパターン化されたやり方は効果あっても、上位表示した後にライバルが調査して足引っ張ってくる。

あと、逆に上位になったサイトが正しい評価かどうかグーグルはチェックしているはずなので、そのチェック時にバレる。

1回だけ上位になった途端にCSSのtext-indent:ー999pxで警告もらったことありますので、野放しや、自分たちが導出した結果をそのままで放置することはやってないと思いますねー・・・。


長らくペンギンがやってきてないので、効果が出てる方法でついついリンク対策してしまうかもしれませんが、ちょっと気を付けた方が良いんじゃないでしょうか(自戒も込めて・・・。)

いろんなパターンでリンク対策やってると、NGの方法もあるだろうし、結局、自然に任せるしかないんじゃないでしょうかねー・・・。

グーグルは「ペンギンのリアルタイム化を止める」とは言ってないので、「ペンギンなんて怖くない!」ということでやってると、ドカン!と来そうですよね(自戒も込めて・・・)

まぁ、真っ当にやるしかないんだろうなぁ、きっと・・・。



スポンサーサイト

テーマ : SEO対策
ジャンル : ビジネス

VALID SEOのFC2別館について

VALID SEO

Author:VALID SEO
検索エンジンからの集客を研究しているVALID SEOのFCブログ別館です。

主にYahooやGoogleから売上までの導線の最適化(seo)に考えています。検索結果の一覧で上位表示をするためのSEO対策についても研究しております。

このブログでは、自社ブログやサイトに書くほどでもない「SEO対策」の軽い話題や、一部読者向けの「公開限定記事」が中心になります。
 
「公開限定記事」は、お客様や事業パートナー向けにしか公開しておりませんので悪しからずご了承下さい。

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
1689位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マーケティング・経営
391位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。