FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3年くらい放置した記事30件のサテライトブログのインデックスが4件・・・。

色々と手仕舞いを始めておりまして、被リンク対策用に作成したブログを削除していってます。

2013年ころから使ってないブログの状態をふと確認してみたら、30件記事投入で、現在インデックスが4件・・・。

更新されないブログの効果が下がる、というのはこういうことかもしれませんねー・・・。

実験的に月1回、自動で更新していたブログ(60個ほど)は、なぜか徐々にTDPが増えていて、こちらも、ほぼ被リンク効果なくなり、壊滅状態。


今度は、復活実験をやる予定ですが、グーグルさんは、まともなブログか、そうでないか上手に判別してるんでしょうなぁ・・・。


被リンク対策した直後は効果あるかもしれませんが、徐々に時間かけてじわじわとペナルティが迫ってくる感じですかねー・・・。

こういうの見てると、被リンク対策って手間ばっかり掛かってコスト高いなぁ・・・と思います。


まぁ、ブログなんで、HTMLサイトだと問題ないのかもしれませんが、こっちは実験したことないのでわかりません(笑)
 

被リンク対策に金と時間かけるなら、ソーシャルでの交流とか、コンテンツの充実とかそっちにお金使った方がいいのかも。


友達はサイト紹介してくれるし、リンクくれるしねー。

ネットでお友達を増やす方が良い被リンク対策になったりするかもしれませんな。







スポンサーサイト

テーマ : わかりやすいSEO対策
ジャンル : アフィリエイト

VALID SEOのFC2別館について

VALID SEO

Author:VALID SEO
検索エンジンからの集客を研究しているVALID SEOのFCブログ別館です。

主にYahooやGoogleから売上までの導線の最適化(seo)に考えています。検索結果の一覧で上位表示をするためのSEO対策についても研究しております。

このブログでは、自社ブログやサイトに書くほどでもない「SEO対策」の軽い話題や、一部読者向けの「公開限定記事」が中心になります。
 
「公開限定記事」は、お客様や事業パートナー向けにしか公開しておりませんので悪しからずご了承下さい。

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
2767位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マーケティング・経営
652位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。