FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引き続き、徐々に被リンクデータがなくなっていっている感じ

連日、投稿しているサーチコンソールのリンクデータが消失していっている件ですが、本日もまた被リンクデータが消失したサイトが増えました。

良くよく調べると、内部リンクもなくなっているので、これはサーチコンソールの何かを更新する際に不具合が発生しているんじゃないでしょうかね?

インデックス、アンカーテキストデータがあるのに、内部リンクまでなくなるとはちょっとおかしい。

また徐々にリンクデータを消失しているサイトが増えているのは、リンクデータの更新処理が徐々に進んでいっている、ということかと思います。

8/11に消失に気が付いたので、おそらくこの一連の処理は15日頃に収束して、その後に、この不具合を直した後に再度同じ処理が流れるようなきがしますねー。

DB管理でいうところの、リカバリ、ロールバックってやつですな。

来週いっぱいは、なんかずーっと変化してる感じでしょうかねー・・・。



ただ、ここで気になるのは、

 「何かサーチコンソールで表示するデータを作成する際に処理を変更した」

という点です。

何やってんだろうなー・・・という感じ。


ペンギンとかスパム被リンクの判定アルゴリズムの更新なんでしょうかねー?

その割にはリンクが効いてるような気もするけど・・・。



まぁ、そのうち海外SEOの鈴木さんあたりがどっかで情報拾ってくれるかな?(笑)
   

スポンサーサイト

テーマ : SEO対策
ジャンル : ビジネス

VALID SEOのFC2別館について

VALID SEO

Author:VALID SEO
検索エンジンからの集客を研究しているVALID SEOのFCブログ別館です。

主にYahooやGoogleから売上までの導線の最適化(seo)に考えています。検索結果の一覧で上位表示をするためのSEO対策についても研究しております。

このブログでは、自社ブログやサイトに書くほどでもない「SEO対策」の軽い話題や、一部読者向けの「公開限定記事」が中心になります。
 
「公開限定記事」は、お客様や事業パートナー向けにしか公開しておりませんので悪しからずご了承下さい。

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
2502位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マーケティング・経営
582位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。