スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グーグルは更新を好ましいと考えているけれど、「更新しすぎ」はスパムと疑う?

最近、ちょっとしたご縁があって新しくレビューアフィリエイトのブログを始めたのです。

狙うのは全部商標キーワードなので、上位表示もそれほど難しくない案件なのですが、アフィリエイトだけあって、ライバルにアフィリエイトサイトがたくさんあります。

あと、PPCもフリーな案件なので、広告でも出まくりです。


そういう「どわーっ!」とした検索結果の画面の中で、如何にクリックしてもらうか?を考えてタイトルタグを色々試行錯誤中なのですが、あんまり更新しすぎて、どうもグーグル様に嫌われた模様です。


検索結果で表示されるサイトのタイトル内容が、H1タグの内容になってしまいました・・・onz。


コンテンツの修正無く、タイトルの修正ばっかりやっていたので、スパム判定というか、

 「なんかタイトル今、いろいろ修正中っぽいから、変化のないH1タグの内容だしとくか」

というような感じですかねー・・・。

早めにタイトルタグの内容に戻してもらうために、少しタイトルタグの更新を控えて今度は、H1タグの修正、コンテンツの追加にいそしみたいと思います。


グーグルさんは、被リンク対策にしろ、更新にしろ、

 「やりすぎが嫌い」
 (というか世間一般の頻度に比べておかしい場合は怪しむ)

なので、早く上位表示を目指す人は、気を付けないといけないですね。


ご参考まで。


スポンサーサイト

テーマ : わかりやすいSEO対策
ジャンル : アフィリエイト

VALID SEOのFC2別館について

VALID SEO

Author:VALID SEO
検索エンジンからの集客を研究しているVALID SEOのFCブログ別館です。

主にYahooやGoogleから売上までの導線の最適化(seo)に考えています。検索結果の一覧で上位表示をするためのSEO対策についても研究しております。

このブログでは、自社ブログやサイトに書くほどでもない「SEO対策」の軽い話題や、一部読者向けの「公開限定記事」が中心になります。
 
「公開限定記事」は、お客様や事業パートナー向けにしか公開しておりませんので悪しからずご了承下さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
3062位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マーケティング・経営
718位
アクセスランキングを見る>>
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。