FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今回の一連の変動の原因はROSリンクの評価の変更のような気がするけど、どうなんでしょうかねー?

今回の一連の変動の原因はROSリンクの評価の変更のような気がするけど、どうなんでしょうかねー?

グーグルさんのこんな記事もあるし。

ただ逆にROSリンクだけのはずのサイトが上昇してたりするんで、良くわからない。


被リンク系の動きじゃない、という人もいるけど、更新をまったくしてないサイトも上がってるし・・・。


ただ、コンテンツ側のパワーアップでも、今までのリンクを受け止める力が出た、という考え方もできるし・・・。

コンテンツ側のパワーアップというのは、コンテンツの器のサイズが大きくなった、ということですね。

イメージですけど、作成当初はお銚子くらいの大きさが、ある日突然、湯飲みぐらいの大きさになるという感じです。

器が大きくなれば、今まではこぼれていたページランクが、すっかり受け止められる状態になります。

そうするとページランクを活かせることになるので、サイトのページランクが増えて順位が上がる、という感じですね。


リンクして下がる、というのは、このこぼれたページランクの分、順位が下がっていく、というように考えてます。

10こぼれてるのに、さらに10のページランクが注がれると、さらに10の分マイナスになっていく、という・・・。

コンテンツのサイズを大きくするには、そもそもの分量を増やしたり、更新していく、ということかなと。


なので、最近、業者さんは、更新、更新というわけです。

単純な更新ではダメなケースはあるでしょうけど、何かしら新しくなれば効果あるんじゃないでしょうかねー・・・。


話がそれましたが、まぁ、そろそろ落ち着く・・・かな?



スポンサーサイト

テーマ : seo
ジャンル : その他

VALID SEOのFC2別館について

VALID SEO

Author:VALID SEO
検索エンジンからの集客を研究しているVALID SEOのFCブログ別館です。

主にYahooやGoogleから売上までの導線の最適化(seo)に考えています。検索結果の一覧で上位表示をするためのSEO対策についても研究しております。

このブログでは、自社ブログやサイトに書くほどでもない「SEO対策」の軽い話題や、一部読者向けの「公開限定記事」が中心になります。
 
「公開限定記事」は、お客様や事業パートナー向けにしか公開しておりませんので悪しからずご了承下さい。

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
2502位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マーケティング・経営
582位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。