スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと落ちた人は更新、がっつり落ちた人は被リンク自動ペナルティ対応・・・かな?

ペンギンアップデート4.0、概ね落ち着いてきたと思いますが、まだインデックス状態が変なサイトがあるので、それが解消されるまでは、とりあえず、更新でもしておいた方がいいでしょうかね。

ちょっと落ちた人は、ペンギンにやられたのではなくて、単にペンギン動かす前にデータを整理した際にページランク(生)が落ちただけかと思います。

なので、更新して元気なサイトということを認識させる方がいいんじゃないでしょうかねー?

逆に、がっつり落ちてしまったサイトは、ペンギンに捕捉されていたか、そもそも受けてる被リンクのパワーが見かけだけだったので、データ整理の際にきれいさっぱりパワーが無くなったのかと思われます。

TDPになっていたりすると、ペンギン疑った方がいいかなー・・・自動ペナルティで敢えて順位下げられていると思いますので、自動ペナルティのリカバリ対応した方がよさそうです。

激落ちの場合は、追加の被リンク対策は意味ない可能性ありますね。

外して様子見る方が無難かと。


ご参考まで。



スポンサーサイト

テーマ : SEO考察
ジャンル : ビジネス

VALID SEOのFC2別館について

VALID SEO

Author:VALID SEO
検索エンジンからの集客を研究しているVALID SEOのFCブログ別館です。

主にYahooやGoogleから売上までの導線の最適化(seo)に考えています。検索結果の一覧で上位表示をするためのSEO対策についても研究しております。

このブログでは、自社ブログやサイトに書くほどでもない「SEO対策」の軽い話題や、一部読者向けの「公開限定記事」が中心になります。
 
「公開限定記事」は、お客様や事業パートナー向けにしか公開しておりませんので悪しからずご了承下さい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
3482位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マーケティング・経営
833位
アクセスランキングを見る>>
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。