スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にわか、じゃなくて、普段から更新してるといいことある・・・のがGoogle?

SEO対策(上位表示対策)業界の界隈では「更新・更新」とうるさいくらいに言われてますが、更新すると良いこと多いですね。

単なる感触でしかないですけど、アルゴリズム的には、サーチコンソールのデータ更新で、被リンクが増えた場合、更新しておくとサーチコンソールのデータ更新時に、ちゃんとパワーがもらえる、という感じです。

逆に更新してなければ、順位が下がるという感じですね。

更新していない期間は1年とかそこらですが・・・(笑)

月に1回でも更新しておけば、被リンクが増えた場合なんかすごく上がりますねー・・・。


逆に被リンクが減った場合は、更新してなくても順位維持できる感じです。


まぁ、コンテンツの容量、被リンクのページランクとは連携してるっぽい気がしますが、どうでしょうか?


更新に関しては、もうちょっとコツみたないもんがありますが、それについてはまた別の機会に・・・。




スポンサーサイト

テーマ : SEO対策
ジャンル : ブログ

VALID SEOのFC2別館について

VALID SEO

Author:VALID SEO
検索エンジンからの集客を研究しているVALID SEOのFCブログ別館です。

主にYahooやGoogleから売上までの導線の最適化(seo)に考えています。検索結果の一覧で上位表示をするためのSEO対策についても研究しております。

このブログでは、自社ブログやサイトに書くほどでもない「SEO対策」の軽い話題や、一部読者向けの「公開限定記事」が中心になります。
 
「公開限定記事」は、お客様や事業パートナー向けにしか公開しておりませんので悪しからずご了承下さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
2193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マーケティング・経営
530位
アクセスランキングを見る>>
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。