

06/06のツイートまとめ

valid_seo

【ご意見乞う】CSSのクラスの命名定義に迷ってます。クラス名の単語の接続にハイフンか、アンダーバーか、キャメルケースか、どれがいいんでしょうかねぇ?キャメルケースが一番良さそうなんですけど、なんか可読性が落ちる。ま、慣れの問題かもしれませんが・・・。
06-06 08:06

良い商品が勝手に売れないのと同じですよね。RT @amateras_seo うーん、良いコンテンツがあれば本当に自然にリンクが集まってくるか?(中略)中小企業のWEBサイトを前に、良質なコンテンツを作ってナチュラルリンクを獲得するんやと声高に叫ぶのも現実的にどうかと思うけどね。
06-06 08:07

お、リンクを貼って対策したサイトの順位が上がってきた。GRCで300位圏内に顔出し始めてる。ちょいと嬉しいなー。変動始まった気がしますね。
06-06 08:23

『2011年06月05日 のつぶやき』 | http://tweet-blog.valid-seo.biz/article/207562736.html
06-06 08:42

お、なるほど!RT @ishikawa_3win: 良いコンテンツを作って、そこにリンクが集まるような仕掛けを加えるまでがSEOですね。 RT @amateras_seo うーん、良いコンテンツがあれば本当に自然にリンクが集まってくるか?
06-06 09:53

対応してました!RT @semadviser: 先ほどの【重要】つぶやき内のリンクをクリックすると自分の接続環境がIPv6に対応しているか確認できます。確認しておくと安心です。とりあえず、大事なので再度。http://bit.ly/jeTcLE
06-06 09:56

ありがとうございます。今は、アンダーバーなんですけど、ちらっ検索したらハイフン主流みたいなことカいてあったので・・・RT @ishikawa_3win: 私はアンダーバー使ってます。RT 【ご意見乞う】CSSの命名定義、単語の接続にハイフンか、アンダーバーか、キャメルケースか、
06-06 10:01

アンダーバー2票目ですね、うーむむ。RT @pacificus: 私もアンダーバー。キャメルケースという言葉を初めて知った件 RT @ishikawa_3win: 私はアンダーバー使ってます。RT CSSのクラスの命名の単語の接続にハイフンか、アンダーバーか、キャメルケースか、
06-06 10:01

ふーむ、アンダーバー3票目ですね。RT @hitorifest 私はアンダーバー推奨派です。理由はロボットが読む前提に人間が読むからですね。ハイフンは英語の文法的に好きでない感じですー
06-06 10:04

CSSの命名定義の件は、ご意見頂いても迷いがあるので参考にしつつ、とりあえず自分の中で発酵するのを待とうかと。後で修正大変ですけど・・・わざわざご意見頂きまして有難う御座いました。 @ishikawa_3win @pacificus @haruku_up @hitorifest
06-06 10:08

「このSEOは評判で凄い」は閉鎖したみたいですよ。QT @koujienami 【SEOを知りたいなら、絶対チェックすべき優良20サイト】|毒舌プランナーの異論持論 http://t.co/1xMmL9y
06-06 10:12

アンダースコアNGは、そうだったみたいですね。それが気になって迷い始めました(笑)ハイフンだとエディタで選択し辛いってのがあって・・・。QT @tsuchida CSS2.0ではアンダースコアは仕様上使えませんでした。CSS2.1からはアンダースコアが利用できるようになりましたが
06-06 10:21

my-websiteかour-website で悩む(笑)サイト真面目にやりだしたら、ほんとしょーもない所で悩むのが作業遅い原因かも。about-usって作ってんだから、our-website だよね・・・。ourって当方一人ですけど・・・。
06-06 10:39

ですね、怖いです。これからどんどんリニューアルする予定なんで徐々に移行していきたいです・・・。QT @tsuchida 昔は実際にアンダースコアでは反映されないブラウザがありましたが(略)統一するために過去のものを書き換えようとすると修正し忘れがこわいのでハイフンを使い続けてます
06-06 10:41

色々実務的なアドバイスも頂いてありがとうございました。 @tsuchida
06-06 10:42

これ、検索の時にみました(笑)ありがとうございます!RT @seonownet: いちおーこんなのもあります。参考までに。→→ もう、class名やid名で悩まないんだからっ!! - CSS HappyLife http://bit.ly/jh6arc @valid_seo
06-06 10:43

うおー!めっちゃオモロイ!(笑)凄い!QT @togawa1110 芸人を例に理解する4つの自然なリンク増加パターン || 東京WEB迷子 http://togawa1110.info/archives/43
06-06 11:12

いえいえ、気にしてくださってありがとうございます。命名というより単語の区切りをどうするか?が自分の中の問題みたいです(笑)自然に答えが見つかる気がします(笑)QT @seonownet: あー失礼しました。悩んでるようだったので見てないのかとw 
06-06 11:17

@imadokiseo お、辛いですね・・・。QT 朝からトイレ6回と吐き気。何が当たってん・・・
06-06 11:18

あー、そうですねぇ、なるほどです・・・。QT @tetsunosuke_aso そもそもそのサイトに来たくなる魅力って別だよね。
06-06 12:10

やっとこさ、会社サイト http://www.fs-store.net/ の修正が終った。更新は別の日にしますけど、一番最初に獲ったドメインなのにしょぼいなぁ(笑) ここの充実にお金掛けられる日はまだ先でしょうね、自社ビルみたいなもんかなー・・・とりあえず土地だけあるって感じ。
06-06 12:30

でも、 http://www.fs-store.net/ ってオールドドメインなんすよね。2002年に取った奴だから。なんか使い道ないんかなー?と思います・・・。サブドメインでサイト作っても結構力あるんすよねー、なんかいいアイディアないかなぁ??リンク集?
06-06 12:31

というわけで、お昼。
06-06 12:32

なるほど。@haruku_up さんが仰っていた意味がようやく判りました(笑)QT @yuya_q ハイフン派です。ファイル名もハイフンです。理由は特にありませんがアンダーはキーボードで打ちにくいからでしょうか。
06-06 12:33

よかったです。QT @naka_244 いろいろありましたが、僕は元気です。
06-06 12:35

@togawa1110 水玉れっぷう隊(笑)QT @semadviser 一度もないパターンは水玉れっぷう隊として書こうと思ったんですが、書き終わってからdisってるみたいになったんで消しましたw ちなみに一度も波風立ってないなんてことはないですよ!!
06-06 13:06

@imoaraisarutaro どこも・・・ですね(笑)QT やはりどこも・・・??w うちもhttp://www.kpop.jp/です。。。KPOPなんて想定外だったから・・。高く売れないかなぁ?しれてるでしょうなぁ。
06-06 13:08

@togawa1110 ギフト系は公開してみましたけど、媒体一覧まずいっすかねぇ?QT うっほ、媒体が一覧になってますね。その点にびっくりしました。
06-06 13:10

うちもURLはハイフン派に先月転向しました(笑)QT @pacificus ファイル名はハイフン派、CSSのidとかclass名はアンダーバー派。理由はGoogleがURLはハイフンの方が良いって言ったから。
06-06 13:11

RT @mfseo_kobayashi: 【本日のブログ更新】 今のGoogleでは内部・外部対策、どちらを重要だと考える?-アンケート結果- http://bit.ly/kS6soj
06-06 13:12

miko がどうしても imadoki に空目して見える(笑)QT @mikoseo: ディープリンクの効果について http://t.co/dHOTmO2 (まだ書き終えてないのに投稿されてた・・・)
06-06 13:13

@togawa1110 大したことないですよ、きっと。成功してないですもん(笑)QT いや、興味深く研究させていただきますよ。ふふふ。
06-06 13:18

いやん、えっち♪ てか、特別なリンクはございません(笑)1回払いSEOサービスで使ってるところばっかりだし。QT @togawa1110 リンク、丸裸にするつもりですよ!!
06-06 13:47

るーびーなう、100件表示だと3サイトひっついた。
06-06 13:49

@togawa1110 今の1回払いサービスは、ちゃうブログですけどね。うちの場合は、リンク丸裸にしても意味無いと思います、多分ですけど・・・。自演ブログばっかりだから・・・。QT そ、それなら初めから買ったほうが安い…余裕ができたら購入させてくださいm(_ _)m
06-06 13:52

リンク丸裸といえば、@naka_244 さんにリニューアルを手伝って頂いた「結婚祝いネット http://www.kekkon-iwai.net/ 」、こんな中途半端な状態で「結婚祝い」で1位です。リンクも自作自演ブログからだけだし。まぁ、古いから、というのが理由かなぁ?
06-06 13:55

歯科ならあります。29位→13位、21位→3位、40位→16位、29位→30位、という感じです。この部分だけみたら上がってるみたいな感じですけど、現時点では落ちたり効果なかったりしてるのもありますので、ご留意下さい。QT @satoshi_magnet お医者さんのサイト
06-06 14:00

お。 QT @togawa1110 なにこれ、ヘッダおしゃれ! だそうですよ> @naka_244
06-06 14:01

ですねー、見た目は素敵、でも中身がまだない・・・(笑)QT @naka_244 素敵なサイトですね(自作自演) RT 「結婚祝いネット http://ow.ly/5aGX0
06-06 14:03

お値段は、かなり「リーズナブル」でした。コーディングまでやって頂いて申し訳ないくらいでした・・・。QT @togawa1110 @naka_244 すげー、こんなにデザインできるんすね。
06-06 14:04

結婚祝いネットが充実すれば(いつ?)、またお願いするつもりです。QT @seoesearch いいですねー。僕も依頼しようかな。 QT ですねー、見た目は素敵、でも中身がまだない・・・(笑)QT @naka_244 素敵なサイトですね(自作自演)
06-06 14:05

「地名 歯医者」もしくは「地名 歯科」です。ポータルサイトのサブページは抜けてないと思います。QT @satoshi_magnet 実績って地名とかローカルなキーワードとか含んでますか?今のところ、狙いのキーワード「地名+●●科」は殆ど、病院紹介系ポータルサイトが独占中です。
06-06 14:09

(それが一番大変なんすよねー・・・)QT @naka_244 あとはコンテンツを作っていくだけですねっ
06-06 14:09

つぶやいてみてよかったですな(笑)QT @naka_244: щ(゚д゚щ)カモーン
06-06 14:10

(年内にもう1サイト手がけたいっすけどね・・・)QT @naka_244: あら、その時をお待ちしております(・∀・)
06-06 14:10

よろしくお願い致します。m(_ _)m QT @naka_244 何かお力になれることがあったらご協力いたしますねー
06-06 14:13

いえいえ、こちらこそ、実績の提示の仕方のヒント頂きました、ありがとうございます。QT @satoshi_magnet やっぱりライバルはポータルになるんですね。どーもです。ありがとうございましたm(__)m
06-06 14:14

て、遊んでいる場合ではない、上の娘が帰ってくる時間だ・・・ふぅ。
06-06 14:14

なんかいろんな人が居る中で、上位とってるサイトをつぶやくのは、ヒヤヒヤした。ま、ヒヤヒヤするのは、後ろめたい所があるからか(笑)。さっさと、コンテンツ充実させよぅ・・・。
06-06 14:16

@imoaraisarutaro あ、すんません、うちSOHOで子供が居るんで来て頂いても、ちょっと困るんです・・・。喫茶店になりますが(笑)QT 河内長野、ウチから近いような遠いようなですが、遠くないうちに一度お伺いさせていただくかも。山梨はチト遠いっすけどw
06-06 14:19

@imoaraisarutaro リンクに関してはありませんけど、コンテンツが無いんで(笑)QT 「後ろめたいところ」ww
06-06 14:20

@imoaraisarutaro (笑)QT うちも子供いませんがSOHOなもんで、十二分にわかりますw どっちかいうと「片付け」が・・・w
06-06 14:23

すご!(笑)QT @yoshikawayasuo 「シカに注意」「クマに注意」あたりはわかるけど、流石つくばだわ…… http://t.co/B3ZVP8V via @TwitPic
06-06 15:04

えー!いーなー!RT @kado_shun 自分は、目の前で綾瀬はるかさんと大沢たかおさんの二人がお芝居をしてくれるという幸運に恵まれました。とっても良い経験でした。 http://goo.gl/3uLTy
06-06 15:45

VALID SEOのFC2別館について

VALID SEO

Author:VALID SEO
検索エンジンからの集客を研究しているVALID SEOのFCブログ別館です。

主にYahooやGoogleから売上までの導線の最適化(seo)に考えています。検索結果の一覧で上位表示をするためのSEO対策についても研究しております。

このブログでは、自社ブログやサイトに書くほどでもない「SEO対策」の軽い話題や、一部読者向けの「公開限定記事」が中心になります。
 
「公開限定記事」は、お客様や事業パートナー向けにしか公開しておりませんので悪しからずご了承下さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
3062位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マーケティング・経営
718位
アクセスランキングを見る>>
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

