

06/19のツイートまとめ

valid_seo

熱も咳も鼻水も、どんどん酷くなるので、やっとこさ、金曜日の夕方に病院行ったのですが、結構酷い状態だった模様で点滴打ち、解熱剤を飲んでも翌日熱下がらずでした。
06-19 06:46

金曜日の夕方に血液検査した結果を土曜日の朝に貰いに言ったのですが(しんどいのに2回もいかせんなよ・・・。)、熱が下がってなく、さらに血液検査の結果でも異常値が結構多かったので、再び点滴でした。大分楽になりましたが、未だに熱が下がりません。こんなの初めてでちょいと怖い。
06-19 06:47

上の娘の風邪を貰ってきたのかなぁ?家族間で延々とループしてて、今は上の娘が三度ダウンしました・・・。下の娘と嫁さんに回ってないだけましですけど、流石に1週間マトモに仕事していないと、あちこちに迷惑かかって恐縮です・・・。
06-19 06:48

ただ、風邪引いてダウンして業務が止まるような体制にしてたらあかんなーと思いました。なんでも自動化できるか、誰かにお手伝いして頂ける体制にしないと・・・。
06-19 06:50

あと、ツイッターとか人のブログって見なけりゃ、見ないでどうってことない、ということに気が付きました(笑)なんか欝状態だからかもしれませんけど、しばらくは元気でなさそうです。体力と気力って連動しますねー・・・。
06-19 06:51

土日安静にして、再度月曜日に血液検査です。それで異常値が治まってなかったらどうなるんかな?(笑)入院だけは避けたいです・・・。
06-19 06:52

とりあえず、最低限の仕事を早く終らせて横になろう・・・。
06-19 06:52

『2011年06月18日 のつぶやき』 | http://tweet-blog.valid-seo.biz/article/210624810.html
06-19 08:31

お気遣い、ありがとうございます!日本の医療に期待します(笑)QT @zetta_segment 手伝えることありましたら、お申し付け下さい。私も何度も入退院と手術繰り返しましたが、日本の医療は素晴らしい。
06-19 10:54

いや、不摂生した自業自得ですんで、甚く反省しております(笑)1週間も寝込み続けたら色々考える時間も取れてよかったです・・・。お気遣い有難うございます。QT @pacificus ずいぶんと大変なようで。個人事業主は体が資本ですのでご自愛ください。
06-19 10:55

ですね。でも、ヘッジは難しいんで、そのリスク前提でご依頼いただくようなサービス内容に変更しとこうかと思います。こちらの申し出でサービス解約・返金、にしとこかなと・・・。QT @double_seo リスクヘッジで体制を整えていること大事ですね!
06-19 10:56

すみません、わざわざ、ありがとうございます。薬飲んでると大丈夫なんですけど、切れるとひどいんですよね、ヤク中です(笑)QT @funkymenma 大丈夫ですか?(´・ω・`)お大事になさってください。
06-19 10:57

RT @gien_kin: アフィリエイトサービスプロバイダーを運営するリンクシェア・ジャパン株式会社 様による東日本大震災支援のご紹介 http://www.gien-kin.net/archives/225.html
06-19 10:58

RT @gien_kin: 外食チェーンストアを運営する株式会社モンテローザ 様による東日本大震災支援のご紹介 http://www.gien-kin.net/archives/226.html
06-19 10:58

RT @gien_kin: 百貨店を運営する株式会社阪急阪神百貨店の阪急百貨店 様による東日本大震災支援のご紹介 http://www.gien-kin.net/archives/228.html
06-19 10:58

(ぼ、ぼくじゃない・・・((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル )RT @seo_tanto どこのどいつよー。ビッグキーワードでは立ち上げ1年未満のサイトは100位以内にも上がらないとか言ったやつどこのどいつよー。今年できたばかりのサイトがダイエットで100位以内に入ったがな。
06-19 10:59

あ、すんません、ありがとうございます!早く元気になりたいです、健康のありがたさが身に沁みて・・・QT @yuya_q 大変そうですね。。自分も風邪ひくこと多いですが、熱がある時はPC見るだけで悪化しちゃうような気がするので、治療に専念して早く元気になってくださいね。
06-19 11:00

そういや、うちのサイトが「seo」と「seo対策」で上がってきてるけど原因は、 @seoesearch さんの必殺技を伝授頂いたからです。必殺技をお聞きするのに、盆暮れの付け届けから奥様、お子様へのプレゼントとあの手この手かなり注ぎ込みました。(もちろん、うそです。)
06-19 11:05

でも、まぁ、 @seoesearch さんのお力に拠る所は大きい気はするなー、ありがとうございます。
06-19 11:06

というわけで、とりあえず、本日は一旦業務終了でございます。さいなら!
06-19 11:06

あー、そうか、そうですね、自分の事ばっかり考えてましたね、よく言って下さいました、ありがとうございます。QT @haruku_up 下請さんに何か任せて、期日になって一方的に「できなかったから金返す」と言われたら時間泥棒と思っちゃいます。
06-19 11:07

@seo_tanto ははは、すんません。体調お互い気をつけましょう。当方、再び熱上昇中ですので、失礼いたします・・・。QT ただのネタなんで誰がって事じゃないですw 藤井さんもお身体にお気をつけて。僕は体調不良で3日欠勤していました。辛かったです。
06-19 11:08

さすが!やっぱり必殺技、ご存知でしたか!RT @imadokiseo @seoesearch あの手法ですねw
06-19 11:10

昼寝からおきると、大分熱が下がってきてた。明日の検査はパスできるかなー・・・?
06-19 18:37

うちが「seo」で2ページ目に入ったと思われる理由ですが、1.自社ブログから同じアンカーのリンクを大幅に外した 2.ワンクッションを利用してワンクッションページにリンクを集めた、3. @seoesearch さんから色々リンク頂いた という所でしょうか?
06-19 18:39

ただし、自社ブログから外したのは「seo対策」なんで、seoで上がってくるのはなぜかちょいと不明。まぁ、元々サイト名が「VALID SEO」なんで、極端な話URLリンクだけだとすると「seo」で上がり易いサイトになってるはずなので、そっちの方に効果あったのかもしれません。
06-19 18:40

リンクのパワーが自然に流れた、という感じですかね。リンクジュースに無理に「seo対策」という味付けをしていたのは拙かったのかなー?ただ、seo対策、でも多少上がったことは上がったので多分「seo」の方が「seo対策」の方が強豪が多いんでしょうね(笑)
06-19 18:42

後はドメインオーソリティが上がった、というのも考えられますけどねー。プレスリリースや、 @ishikawa_3win さんのはてぶ1500越えの http://m-ishikawa.com/blog/2010/12/20/1351/ からリンク頂いたというのもでかいと思います。
06-19 18:44

ワンクッションですけど、これはコンバージョン的にTOPに誘導してもしょうがない、と思ったのでリンクを各サービスページにするようにしました。各サービスページが検索で上位にくれば、TOPページがNGになっても問題ないかと。
06-19 18:45

TOPに来てもらうよりどうせサービス詳細ページに誘導するんだから、サービス詳細ページが上位に来る方がいいや、という考えです。PR5のサイトを手にした経験からですけど、グーグルさんて下層のページにリンクが集まってる方が評価してくれやすそうな気がします。
06-19 18:48

もう一つワンクッションですけど、ウェブサイトの道や義援金ネットなどうちを紹介しているページに対してリンクを付けるようにしました。ただ、こちらは、まだあんまり効果発揮してない気がします。今は、ワンクッション用のページ自体に力が付いてる状態で、メインまではまだ届いてなさそうです。
06-19 18:50

ウェブサイトの道や義援金ネットのページが「seo」「seo対策」で300位くらいに入ったら関連性の高いページからのリンク、ということで評価でそうな気がしますけど、現状そこまでいってないでしょう(確認してません(笑))
06-19 18:51

なんかこのつぶやき、ブログにした方がよかったかな・・・。
06-19 18:52

GoogleのQDD(?)って「seo」に関しては効いてない気がする。Wikiとかはてぶとかそんなんばっかりですしねぇ。逆に「seo」で上位に来るためにはそういうコンテンツが必要なのかもしれません。ということで、「自分で出来るSEO」というコンテンツを作る予定です(笑)
06-19 18:54

で、そのコンテンツに向けてまた、「セルフ SEO」とか「インハウスSEO」とか「ウェブ担 SEO」とかそういう感じでリンクを付けるとTOPが「seo」で上がっていくんちゃうかなー?という気がシテオリマス。
06-19 18:55

まー、SEOって根気の居る作業ですな・・・。リンク付け自体は仕事にしてるからそこの混ぜちゃえばいいだけなんで、いいんですけど。
06-19 18:55

そういや、Googleで割と上位に入っていたサイトが20位くらい落ちた。1ページのペラサイトなんで、当たり前なんですけど。本来はもっと下に居るべきかもしれませんけど、ブログの1記事が上位に来てるというのを考えると、ペラサイトかどうかって関係ないのかなー?
06-19 18:57

というところで、嫁さんSTOPが入ったので、本日はこれにて終了。安静にして明日の検査に備えます。さようなら・・・。
06-19 18:58

VALID SEOのFC2別館について

VALID SEO

Author:VALID SEO
検索エンジンからの集客を研究しているVALID SEOのFCブログ別館です。

主にYahooやGoogleから売上までの導線の最適化(seo)に考えています。検索結果の一覧で上位表示をするためのSEO対策についても研究しております。

このブログでは、自社ブログやサイトに書くほどでもない「SEO対策」の軽い話題や、一部読者向けの「公開限定記事」が中心になります。
 
「公開限定記事」は、お客様や事業パートナー向けにしか公開しておりませんので悪しからずご了承下さい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
3482位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マーケティング・経営
833位
アクセスランキングを見る>>
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

