

07/09のツイートまとめ

valid_seo

久しぶりに家族の方が先に寝たので、ちろっと「るーびー」しましたが、お陰さまで寝坊しました・・・、おはようございます。
07-09 06:04

なんか嫌な夢みたなー・・・。親と喧嘩する夢ってなんだろう??
07-09 06:05

ホームページに自然にリンクを貰えることは少ないと思いますが、その少ないチャンスを拡大する、できるだけ物にすることを考えるのが本当の「被リンク対策」かなーと思います。
07-09 06:35

えぇ!200回?!ご苦労さまです・・・。RT @wtf_omg_: 朝からずっと同じ修正作業。200回くらい繰り返してる
07-09 06:36

朝から温泉すかー、えーですなー・・・温泉行きたい・・・。4年くらい行ってないっす・・・。RT @naka_244: ということで、朝の温泉にむかうなう。と、その前に、トイレットなう。
07-09 06:36

HootSuiteのツイートこぼしってなんとかならんのやろか・・・。
07-09 06:37

本当の被リンク対策、って言っても当方が考え付くのは大したことじゃなくて、1.ソーシャル上で採り上げ易いように、各種ボタンの設置を上下に。 2.紹介しやすいような特徴を出す、3.紹介しやすい特徴をコピペでも紹介できるように意識した文章を書く くらいですけどね・・・。
07-09 06:39

大体、企業やECサイトで自然にリンクを貰おうと思ったら、割と難しい気がします。
07-09 06:40

もう一つの「被リンク対策」は、メインサイトでは、そういうような対策しつつ、ブログサイトにリンクを貰うように意識する、ということでしょうか?
07-09 06:41

ブログは書くのは大変ですけど、割と紹介しやすいので、まずそこにリンクを集める→ ブログからメインサイトにリンクを渡す、ということで十分な気がします。
07-09 06:41

ブログだと関連性の問題気にする必要ないし、ソーシャル活動としてツイッターやFaceBookで交流を続けていれば、ブログの記事を紹介してくれる人も出てくるんじゃないでしょうか?
07-09 06:42

そうすると記事に対してソーシャル上から貰えるようようになると、ディープリンクを獲得できたブログは、どんどん成長していくと思います。
07-09 06:43

ソーシャル活動してる間に、メインサイトの各ページ紹介してもいいですね。
07-09 06:43

ま、もらい易いところで貰って、メインにパワーを流す、という考え方っすね。
07-09 06:44

ブログはサイドバーにメインサイトTOPへのリンクを入れておいて、記事本文からは、サブページにリンクをするようにすれば、メインサイトも強く育っていくと思います。
07-09 06:44

ブログも多分、労力が大変なので、一杯作る必要は無くて、自分で更新するブログが1つ、ツイッターつぶやきを保存するブログを1つ、ツイッター連携サービスを2、3やってれば十分かと。
07-09 06:45

で、ツイッターで遊んで・・・もとい、活動していれば自然にリンクが増える、という。一石二鳥(お友達も増えるので、三鳥?)な方法かと(笑)
07-09 06:47

この「リンク購入に頼らない被リンク対策」、サイトのコンテンツにしようと思っている内容です(笑)
07-09 06:48

ちょっと良い事(?)つぶやいたから、Togetterしておこうかな・・・。いやいや、ブログにしとこか・・・。
07-09 06:49

@kaitoricenter おはようございます!七夕短冊ありがとうございました!おかげさまで今日も大儲かりです(笑)
07-09 06:49

@naka_244 東京も割と標高低いんで気をつけてくださいね・・・。QT そうかもしれません。今回は津波があったから余計に被害は拡大してる気がします。
07-09 06:51

@zinden1967 ほとんど津波にやられたって感じですもんね、動画とか見てると・・・。QT @naka_244 そうなんです 津波なければ たいした被害はないと思います
07-09 06:52

@amateras_seo ゚(∀) ゚ エッ? (笑)矢萩さんとSEO談義うらやましーですねー、デザートをデートに空目しました(笑)QT 普通に帰る前にリバースしたんで全然余裕でしたけどね。(略)そのあと矢萩さんとディープなSEO談義しながらデザート食ってました笑
07-09 06:57

@seoesearch 今回のアンケートは難しいですねー。SEOって仕組みは単純だけど、なんか複雑。狙って上位はライバルのこともあるから難しいですしねぇ・・・。他の方の回答が楽しみです。QT ありがとうございますm(__)m
07-09 06:58

はー!やっと1600のリンク付け作業が終った・・・1ヶ月くらい掛かったなぁ・・・。疲れた。順位、順位、あがれあがれー♪(凧・凧あがれの節で)
07-09 07:19

ふーむ、うちのメインサイト「seo対策」でどんどん順位が落ちてるなぁ・・・。やっぱりTOPからリンク外すのは間違ってたか・・・。再度付け替えしてみるか・・・。それか先日の修正がまずかったかな?うーむむむ・・・。
07-09 07:51

@seoesearch おはようございます、結婚式、いいですね、久しく出席してないので、だれかに招待してほしいです(笑)QT おはようございます! 今日は友人の結婚式へ。
07-09 08:01

『2011年07月08日 のつぶやき』 | http://tweet-blog.valid-seo.biz/article/213971900.html
07-09 08:31

@satoshi_magnet わー大変ですね、ご苦労様です。うちももうすぐ、そういうご奉仕活動始まりそうです・・・。QT 今、保育園の清掃活動から帰ってきました。草むしり、排水路用の側溝の掃除…汗だくだ。午後からはお客さんと面談だ。ヘトヘトだす。
07-09 11:36

お疲れ様でございました!RT @naka_244: 帰宅なう!
07-09 13:15

今日は久しぶりに義援金ネットの日。しかし、ツイッターやブログで拾えるんだけど、詳細を記載してないお店のなんと多いことか・・・。なんかやってるんだなー・・・ということはわかるけど、どれを購入すれば該当するのか、どこに寄付されるのか、いつまでなのか?という情報がない。
07-09 13:18

お店のお客さんやオーナーさんには、わかってることなんだろうけど、そういうのって部外者からすると、採り上げようにも詳細を探すこと自体が大変。それじゃー、紹介するのは難しい。
07-09 13:20

人に紹介するのは、それなりの責任あるから・・・。
07-09 13:20

この作業ってボランティアのつもりだったけど、プレスリリースの原稿を作る時やサイトで自然にリンクをもらうために必要なことが皮膚感覚で得られるんじゃないかなーと思った。なんでもやってみることですねー、転んでもただでは起きない大阪商人ですな(笑)
07-09 13:21

RT @gien_kin: 総合ディスカウントストアの株式会社ミスターマックス 様による東日本大震災支援のご紹介 http://www.gien-kin.net/archives/253.html
07-09 14:17

ホテルのサイトやのに、住所書いてないってちょっとどうなんでしょうか?(笑)GoogleMapはあるけど・・・。SEO対策上もマイナスやと思うけどなー・・・。
07-09 15:06

いいすね、僕もなんかイベントに参加してみたいです。QT @semadviser: 進学フェアに来ています。
07-09 15:07

亀田さんは、ええ人ですねー!ぼくならちょっと嫉妬しそうです(笑)その辺りがまだまだ未熟者でございます。RT @semadviser: 肩書きも凄いものになっていました。他人事ながら嬉しい。
07-09 15:08

思うんですけど、亀田さん、体調悪いのは暑さの消耗もあるんちゃいますかねぇ?僕はそろそろ体守る方向でクーラー入れようかなと思ってます。QT @semadviser: 電車の中は確実に自宅より数段涼しかったです。今日は電車が混んでましたけど。
07-09 15:09

@semadviser 手持ちのスーツ、もう入らないかも・・・(T_T)QT 久しぶりのスーツ。気分が引き締まります(^-^)/
07-09 15:10

あ、失礼、先ほどのホテルサイト、住所がロゴの中にありました・・・。ちゃんとALTでも書いてあるから大丈夫なのかなー?でも、テキストでも書いてほしいぞ・・・。
07-09 15:13

記事書いてあったら、すぐでいいんちゃいますか?善は急げ!です。QT @imadokiseo: 公式ブログ、いつオープンさせようか・・・、用意はできてるんだけど。
07-09 15:42

寄付金付き切手というのが販売されているそうです。 http://ow.ly/5Alir みなさんご存じかもしれませんけど、切手を使うならちょっと高いですけど、寄付金付き切手で!
07-09 15:48

コンテンツ自体をグーグル様が評価できるようになれば、外部対策の比率がどんどん下がっていくんでしょうね、きっと。そういうのが理想じゃないかなーとリンク屋のくせに思います。RT @togawa1110: 外部対策も内部対策も差がない世界になれば、
07-09 16:05

VALID SEOのFC2別館について

VALID SEO

Author:VALID SEO
検索エンジンからの集客を研究しているVALID SEOのFCブログ別館です。

主にYahooやGoogleから売上までの導線の最適化(seo)に考えています。検索結果の一覧で上位表示をするためのSEO対策についても研究しております。

このブログでは、自社ブログやサイトに書くほどでもない「SEO対策」の軽い話題や、一部読者向けの「公開限定記事」が中心になります。
 
「公開限定記事」は、お客様や事業パートナー向けにしか公開しておりませんので悪しからずご了承下さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
2193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マーケティング・経営
530位
アクセスランキングを見る>>
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

