

08/07のツイートまとめ

valid_seo

@seoesearch 毎日ご苦労様です。QT 疲れたから寝よう。
08-07 06:25

怒りという感情は、現実と自分の気持ちのギャップが原因で発生するのかな?ま、思い通りにならない、ということか。翻って思い通りになるように自分はどれくらい努力したのか?ということを考えると怒る資格は無いのかもしれませんね。
08-07 06:26

ボットにおはようの挨拶を返している人がいた(笑)自分もボットか内容みてないってことですよね(笑)
08-07 06:27

しっくり来ますね。QT @deadseo ずっと違和感あったけど解決した。「ビッグワード」よりも「激戦ワード」という表現の方がシックリくるね。検索数よりもCVするワードとして感じれるし。スモールはお宝ワードでいいのかな? ミドルはなんになるんだろう・・・
08-07 07:31

『2011年08月06日 のつぶやき』 | http://tweet-blog.valid-seo.biz/article/218864562.html
08-07 08:32

@kim_identity ありがとうございます。ちなみに、アイコン、いいすね。QT お疲れさまですー
08-07 10:27

@plant_mu 仮眠とりながら、頑張ってください!QT 気合で乗り切ります↑↑
08-07 10:28

家族との時間を大事にしよう!と決心したのも束の間、いつも通り、お仕事な日曜日。
08-07 10:29

なるほど(笑)うちは、もう競合が強豪なキーワードなんで、という感じだったかなぁ?てか、言う場面が無いですね、うちのサービス内容的に(笑)QT @deadseo 業者間なら伝わるのでOKなんですけど、クライアントさんには「ビッグワード」って言ってて違和感ありましたね
08-07 10:32

コーポレートサイトってどんなんがいいんですかね?うちの一番古いサイト、リニューアルしよう!と思い立ったものの、何したらいいのかわかんない。見積り出す時には、もう右も左もわかってません、ということをお伝えした方がいいでしょうか?
08-07 10:34

@togawa1110 わー、アドバイスありがとうございます。顧客ケアって全然視点になかったです。QT どういう位置づけにするか、ぐらいまでを考えておくといいかといます。コーポレートサイトでどこの顧客をケアするか、とか。
08-07 12:19

@seonownet ですねー。もう頭を余計な所で使いたくないというか(笑)サイトの好みは伝えられますけど、位置づけとか考えるのも外注したい(笑)QT コーポレートサイトの依頼ってせめて方向性ぐらいは伝えた方が良いかと(笑)(略)ぼんやりオーダーすると逆に作りづらいはずです。
08-07 12:43

@togawa1110 参考になりました、幸せです(笑)誰に見せるサイトかって考えたいですねー。今回のリニューアルしたいサイトは、本家本元、エフズ商店サイトなんですけどね。9年物なんですけど放置中で、なんか勿体無い(笑)QT 参考になれば幸いです。
08-07 12:48

鍼灸どうでしょう?QT @togawa1110 腹痛、首痛などでどうやらホルモンバランスがおかしい気がしています。とはいえ、マッサージに行っても結局疲れは取れないし、一体どうしたいのか分からない体になってきました。暑いぐらいなので散歩で汗を流そうとは思うんですがね。
08-07 12:50

エフズ商店HP( http://www.fs-store.net/ )の位置づけが @togawa1110 さんと、@seonownet さんのアドバイスのお陰でなんかぼんやりと見えてきた気がする。事業紹介サイトになるんでしょうけど、誰に見せるサイトか?を考えてみたいなー・・・
08-07 12:58

@double_seo シーっ!いや、単に開業したのは板橋に住んでいた時なんす。また同じ屋号で通帳開設するの面倒だったんで・・・。QT 成増支店?あれ?むぅ、むむぅ、、、
08-07 13:26

@double_seo あ、そうなんですか?僕は赤塚新町のURでしたけど、営団(今はメトロ?)の有楽町線で割と便利(?)でした。東武の下赤塚辺りはまだ商店街が残ってて買い物も安くしてましたよ。光が丘公園でものんびりしたしー。QT 成増や板橋周辺に引っ越そうと思案しておりまして
08-07 13:56

@double_seo URで当時10万円くらいしましたけど、夫婦二人だと広くて住み易い環境でした。今ならとてもそんな家賃だせないですけど、戻れるもんなら、良い環境だった気がするなー・・・。池袋も近かったし。新宿・渋谷方面も今なら、直通だから良いと思いますよ。
08-07 13:58

@double_seo 2005年に東京から撤退して以来、行った事ないんでもう事情は大分変わってるかもしれませんけど(と、言いつつ実は住んでたりして 笑)
08-07 13:59

ツイッターの公式アカウントはPRよりも積極的に、他の人と交わったほうが良い気もするけど、どうなんでしょうかね。難しい所ですね・・・。
08-07 14:01

@double_seo いえいえ、古い情報なんで・・・。ちなみに成増と赤塚は割りと近いので買い物もあちこちいけました。徒歩だとしんどいけど・・・。QT 情報感謝しますッ!まだ高島平周辺など候補地は確定していないので参考にさせていただきます!!ありがとうございました!!!
08-07 14:04

多そうですねー、企業規模にも拠ると思うのでパターンは色々でしょうねー、きっと。QT @double_seo: 宣伝用と交流用を分けて運用してみたいな、と。あとはナンパ用とかも?(夏) でもマーケティング的には悩んでる人多いかも?
08-07 14:06

まじすか!そりゃ、便利ですね! RT @pacificus: Crowyでも公式RTを完璧に拾うようになったね。うふふ。
08-07 14:08

雇うより複数の外注先持ってる方が良い気がするけど、なぜ雇う方がいいんでしょう??QT @koujienami 「ライター雇ってる製作会社」なんて殆どいない。
08-07 14:28

そういえば、オールドドメインって何年くらい前の奴からオールドなんでしょうかね?
08-07 14:28

いや、難しいと思いますよ。うちは個人なんで動きやすいですけど、運用担当だったら、やり辛いでしょうし。QT @double_seo 実は公式ツイッターの運用を兼任担当していますが迷走していて(汗)
08-07 14:30

@double_seo うちのこのアカウントも相互フォローで増えましたけど、今でも自然に増えてる所を見ると、割とブログとか他の情報源からフォローしてもらう方がいいんじゃないかなー?と思いました。QT フォロワーは2000人くらいですが効果的は、、、(滝汗)
08-07 14:33

うーん、雇用って育つばかりじゃないですしね、辞められたり、独立されたりしたら、じゃ最初から外注してりゃいいじゃん!って話に・・・。QT @togawa1110 成熟度が上がるからじゃないですかね。育てるつもりなら雇用したほうが圧倒的に後半に効率化ができると考えております。
08-07 14:34

@togawa1110 僕はアトピーがそれで改善したので、体質変換には一番いいのではないか?と思ってます。但し即効性が無いし、金かかりますけど・・・上位表示みたいな感じですか(笑)QT 鍼灸ってやはりいいですか?
08-07 14:37

@koujienami なんかそれならプロ同士連携したら良い気がするなぁ・・・。なんとなくですけど。QT雇うことのメリットは自社の特性に合わせてその人を育てる事が出来るという部分ですね。
08-07 14:45

@double_seo 大変ですねー・・・。売り込むツールでもないですけどね(と、売り込みやってる奴が言う。)QT 社風としてブランディングより成果重視(ツイッター経由でいくら売上が出たか?)なので更に迷走します、、、(汗)
08-07 14:47

@double_seo あれ?でも計測されてるんじゃないんですか?QT 公式サイトからのリンクなども検討していますが、ツイッター効果が見えないとなかなか提案しにくかったり、、、
08-07 14:48

@double_seo なるほど、今まで全然計測してなかったので、参考になります。QT 個人的にはリツイートされるとグッとフォローされやすく感じます。
08-07 14:49

ありがとうございます!一時9位も行きましたけど、変動中なので、じっとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! を我慢しております(笑)QT @seo_tanto 今SEOで10位になっていますよ。
08-07 14:50

それって自分の事だったり(笑)QT @double_seo 辞めたり独立したりのくだりがリアル(苦笑)
08-07 14:52

いや、だから一時的な気の迷いだと思いますし、自社だけじゃないすからねぇ、この順位は。seo_tantoさん初めみなさんのお陰です。QT @seo_tanto え、9位まで? 藤井さんにリンクを依頼しちゃおうかなw
08-07 14:53

いえいえ、SEO会社に入ったことはないですよ(笑)SEO会社に入ってたら多分、伸びなかったと思います。QT @double_seo: え?SEO会社から独立だったとわ! RT それって自分の事だったり(笑)
08-07 14:57

@seo_tanto いえいえ、RTして頂いたり、ブログへリンク頂いたり、記事紹介して頂いたりと御世話になっております。うちのメインブログへのみなさんからのリンクが強烈なんだと思います。そちらに巡ってればいいですが・・・QT 恐縮です…って僕なんて何の力にもなっていないですよ~。
08-07 14:59

感覚的には昔のメルマガなんでしょうかね、会社の人は・・・。うちみたいなレベルだと重宝してますけど(笑)QT @double_seo まあツイッター自体は期待されてないと思います。対外的にウチもツイッターをやってます!って部分もありますし、、、
08-07 15:03

@double_seo 26歳OLにしては大変ですねー(棒読み)メルマガは、もうやりたくないです・・・。QT ちなみに会員向けメルマガ担当だったりもします、、、
08-07 15:13

そういや、エフズ商店サイトで代表プロフィール内容を書いた記憶があるけど、ページが無い(笑)ま、そういうのも追々考えていこう・・・。
08-07 15:15

@koujienami 凄い発言が含まれてますけど、江並さんと一緒に仕事してくれるライターさんいなくなりますよ(笑)
08-07 15:16

楽しみです。明日読ませていただきます。RT @seo_tanto: リンクエイジに関する記事を書いています。今夜0時以降にはゴミSEOブログで公開すると思います。
08-07 15:17

今、うちの順位が上がってるのは周りが落ちたりしてるからで、また元の位置におちるか、激オチすると思います。てか、リンク外してるのに上がる意味がわからない。
08-07 15:18

しまった!子供が生まれた時に記念ドメイン取っておけばよかった!人生と一緒に歩むドメイン・・・。何か有った時、高くうれるし?!RT @pacificus: なんか30年くらい前かららしいですよ。 RT そういえば、オールドドメインって何年くらい前の奴からオールドなんでしょうかね?
08-07 15:33

ありがとうございます。でも、すみません、変動中の気の迷いかと思います。QT @pacificus おお今まさに壁を越えた瞬間!
08-07 15:34

@togawa1110 なんか個人同士でやってると、お互いが片方を雇用するなんて考えられないって感じです。会社と会社だったらまた違うと思いますけど・・・。QT なるほど。
08-07 15:36

@togawa1110 効果はマッサージと同程度かと思います。もう少し深くやってもらえるかもしれませんが。QT ずっとマッサージしていて、効果を体感できないので一度やってみようかと思います。即効性より持続性が気になるところです。
08-07 15:37

@pacificus SEOとか知らない子だとちんぷんかんぷんでしょうけど(笑)QT それ良いですね。子供が20歳になった時に、プレゼント。
08-07 15:39

@pacificus さんにも色々ご紹介頂いて大変御世話になりました。気の迷いでも一時、入れたのは、皆様のお陰です。QT 気の迷いでもSEOで1ページ目はでかいですね。ゴイスー
08-07 15:40

@togawa1110 肩こりで2、3度行きましたが、軽くなって帰りました(笑)3500円くらいだったから、施術の内容から考えるとマッサージよりは安いかもしれませんね。 QT マッサージ程度となるとかなり効きますね。
08-07 16:13

浜島さんのお陰です、本当に。色々付け届けをした甲斐がありました。今度の分は森伊蔵でいいですかね?QT @seoesearch お、とうとう来ましたね!
08-07 16:14

@ishikawa_3win 石川さんのお陰です、あの1500のはてブページの効果は、デカイですよ、うちも、はてブが付きましたから。本当に、有難うございます。QT これは、すばらしい!
08-07 16:16

てか、お礼を言ってる間に、順位がおちそうだ(笑)
08-07 16:16

くだらない冗談いっているうちに落ちてきました(笑)外部からのリンクは増えてるんですが、うちのリンクは減らしてるんで、まぁ、落ちると思います。QT @seoesearch はは(笑) 冗談はさておき段階踏んで徐々に上がってますから下手な事しなければ大丈夫だと思いますよ。
08-07 16:41

今、うちの自演リンクの主力は、TOPから1回払いサービスページへシフト中なので、TOPのSEOの順位は落ちると思いますが、失敗したかなぁ?SEOでTOP10入ってる方が何かとメリット多かったかも・・・。
08-07 16:44

今日は、ちょっと遊びすぎた。ということで、仕事タイムから家族タイムへGo!最近、上の娘が夏休み&手足口病で、どこもいかずにイライラしてるので、こちらもハードタイムです・・・。
08-07 16:45

@atorievwiz ありがとうございます!
08-07 16:46

VALID SEOのFC2別館について

VALID SEO

Author:VALID SEO
検索エンジンからの集客を研究しているVALID SEOのFCブログ別館です。

主にYahooやGoogleから売上までの導線の最適化(seo)に考えています。検索結果の一覧で上位表示をするためのSEO対策についても研究しております。

このブログでは、自社ブログやサイトに書くほどでもない「SEO対策」の軽い話題や、一部読者向けの「公開限定記事」が中心になります。
 
「公開限定記事」は、お客様や事業パートナー向けにしか公開しておりませんので悪しからずご了承下さい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
3482位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マーケティング・経営
833位
アクセスランキングを見る>>
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

