

08/20のツイートまとめ

valid_seo

昨日は、夕方に @imoaraisarutaro さんとお会いしました。なんか15、6くらい年上かと思ってましたが、なんか同年代と判って、えぇ!?という感じ。
08-20 05:29

ウェブ制作系の方とお会いすると割と面白いのかもしれないなーと思いました。
08-20 05:30

しかし、直接会ってSEOの話すると、なんか自分は薄っぺらいなー、という感じですねぇ(笑)会ってがっかりされるタイプだな(笑)
08-20 05:30

もうちょっと精進しないとねぇ・・・。というか結局テクニック系のお話はどうでも良くて、内部対策、売買や自演をしない外部対策、という所をもっと突き詰めていかないといけないなーと改めて思った。
08-20 05:32

内部対策って結局テクニックなんですけど、いわゆる抜け道、というわけじゃなくて、検索エンジン達が正当に内容を読んでいってくれる技術、かなぁ?でも、まあ検索エンジン、特にグーグルは賢いからそこもあんまり細かく考えなくても良いのかもしれない・・・。
08-20 05:33

それよりは、売上を上げる仕組み、リンクが自然に集まる仕組み(まぁ、自然じゃなくても割と促進される仕組み)を考えてお話するほうが、ウェブ制作系、ECサイトオーナーの方々は嬉しいのかもしれないなー。
08-20 05:34

結局、SEOって何が目的かってアクセス集めで、アクセス集めるは、売上のためなんで、順位が上がらなくてもアクセス集めやコンバージョンを上げる方法をお話するほうが受けそうな気がする。
08-20 05:34

SEM以外にもアクセス集める方法は沢山あると思うので、そういう辺りをもう少し研究する方が身のためなんかなー・・・。検索エンジンからのアクセスはでかいけど、アルゴリズムに振り回されるんで、そうならないようにしておくのは事業主の努めだと思うなぁ・・・。
08-20 05:36

てか、検索エンジンに頼り切っていたお陰で2度も事業転換をせざるを得ないようになった当方の実感です(笑)正直、TDPさえなければ、今、SEO事業やってないと思います(笑)グーグルでは好成績だったからねぇ・・・。
08-20 05:38

ふむ、「SEO」で割と順位が下がった。まー、しゃーないですね。今はTOPからリンクを外してるんで、それが効いてきたかな?やっぱり「seo」や「seo対策」で万いかないと上位表示は難しいんでしょうかねぇ・・・。
08-20 05:44

RT @kazuya_aka: タクシー降りる時「ごちそーさま!」って言っちまったのは密かに2回目。
08-20 05:48

そうそう思い出した、昨日 @imoaraisarutaro さんとお話して一番大事(?)だったお話は、うちのサービスを再販できる形にしたらどう?ということ。ウェブ制作系はリンクにまでは手を出せないので、人気出ると思うけどー、というお話でした。
08-20 06:04

そのままでは売り辛いので、何か付加する形にしてくれればありがたいなー、ということでした。ま、制作者さんは月額料金で契約されて、うちには必要な時に1回払いの申込みをすれば?というちょいとアクドイお話しましたが、順位保証がないからなぁ・・・という所が問題に。
08-20 06:07

順位保証(保証できないけど(笑))も付けられるサービスを再販してもらう方がいいのかなー・・・。こっちは赤字になりそうだけどなぁ(笑)順位の成功報酬だと、キーワードにも拠るしなぁ、費用は。難しいのぉ。
08-20 06:08

「るーびーなう」でリンク貼れば「SEO」で上がる時代がくるかなぁ?(笑)QT @pacificus QT @seoesearch SEO対策とブランド力について http://t.co/oGV92xe
08-20 06:13

奢れるものは久しからず。良い時期もあれば悪い時期もある。良い時期に傲慢な発言ばっかりしてると、落ちるのも早い気がするなぁ・・・。謙虚に生きたいです。
08-20 06:22

ま、この発言もそうなんであれだけど、人のことを、とやかく言いたい人って多いなぁ、なんで?? ま、その言で言うと、それも好きにしたらええやん、ということか。他人のことは、放って置くのが一番、神様にお任せすればよろしな。メンドクサイからそうしよ・・・。
08-20 06:28

そうだ、もう一個思い出した。 @imoaraisarutaro さんとお別れする直前に @imoaraisarutaro さんの取引先の印刷会社の方とお話したけど、町の社長さんの中では、ホームページはあれば良い、という方もまだまだ多い、ということ。
08-20 06:41

印刷関係からウェブの受注をする場合はそういう人とも接しておられるんだろうなーと思った。逆に良い情報頂いたなー、という感じですね。
08-20 06:41

今月からSEO入門的なコンテンツをサイトに追加していってますが、見返すと入門、という感じではないかもしれないなーと反省しました。
08-20 06:42

なんか判ってる人向けのアピールにしかなってない。まぁ、それはそれで反応してくれる人達も居るんだろうけど。
08-20 06:43

軸足をどっちに置くか、の話なんだろうけどなぁ、これって。客層戦略か。町の社長をお客さんにするか、勉強してるECサイトオーナーをお客さんにするか?楽なのは、多分ECサイトオーナー相手のビジネスなんだろうけどね。楽な分、競合も多い気もするしなー・・・。
08-20 06:45

ただ、うちの場合は、町の社長さんとの接点がないことだな(笑)まぁ、最近は町の社長さんと接点がある人と接点ができつつあるので、そういう所からもお話来てるけどなぁ・・・
08-20 06:46

リンク販売だけじゃなくて、徐々にトータルでのネット集客のお話がきている、ということは、喜ぶべきことなんかなぁー?それにしては自分の実力が伴ってないけどなぁ・・・。コツコツやって成長するしかないけど。
08-20 06:47

でも、トータルでって本当に大変。SEOで順位上げるのとは話が違う。それだけでも大変なのに、リピート、顧客維持、販促、サイトの改善とか考えたら一人じゃ無理な気がするけどなー・・・。てか、可能なレベルだけ請ければいいのか、分相応ってやつですな・・・。
08-20 06:49

え!?(笑)朝までですか?すごい!QT @ecs_akiyoshi 本日の飲み会終了なう
08-20 07:27

そうだ、またまた思い出した。 @imoaraisarutaro さんと印刷会社の方とお会いして、業界話を簡単に聞いたけど、印刷業界って色々と機会が要るらしい。
08-20 08:09

でも、最新の機械ばっかり買ってたら身が持たないので、受注はするけど業界内で持ってる所へ仕事を回しあう、ということをしてるという話。まぁ、どこの業界も同じなのかもしれないけど、割とそういう発想なかったんで、横の繋がりって大事なんだなぁと思った。
08-20 08:10

そういや確か、@koujienami さんもそういうウェブ制作系とSEO系を繋げる、的なこと言ってたな・・・。正直、あんまりピンと来なかったけど、そういうことかーと少し腑に落ちた感じ。
08-20 08:13

あ、誤字発見 → ×機会 ○機械 QT そうだ、またまた思い出した。 @imoaraisarutaro さんと印刷会社の方とお会いして、業界話を簡単に聞いたけど、印刷業界って色々と機会が要るらしい。
08-20 08:14

ほんまですね。生きてることに感謝!QT @isse1nabe: 生きてるだけでまるもうけ。by明石家さんま
08-20 08:14

そこまで儲かってません(笑)ただ、そろそろ考えた方がいいなと思ってます。その時はぜひアドバイス頂ければと・・・。 QT @atorievwiz おはようございます!いつも事業の方向性考えてますね。やはり人を雇うってのは難しいのですか?
08-20 08:21

今、@atorievwiz さんからちょっとツイート頂いたけど、うちのお客さん方はそれぞれのプロだし、それぞれ経営されてるから「お客さん」でもあるけど、うちもそれぞれのお客さんになるってこともいいんだよなーと思った。
08-20 08:26

甘える気は無いけど、自分で問題抱えて解決できないときは、みなさんプロだし、経験お有りなので頼ればいいのかも、と今、思いました。
08-20 08:27

まぁ、関わったサイトが200越えそうになってるので、200人のプロと関わらせてもらった、ということですもんね。そう思えば、人生心強いなー・・・。
08-20 08:29

そういう所にネットからの受注方法、というのをこちらが提案できればいいんでしょうけどねぇ。お金になるなら力入れようと思う人も出てくる気もしますが・・・QT @pacificus これは間違いないですね。サイト見ててもそう思う。 RT 町の社長さんの中では、ホームページはあれば良い
08-20 08:31

『2011年08月19日 のつぶやき』 | http://t.co/FIrR9cY
08-20 08:32

謙虚かどうか、真摯かどうかは「謙虚」「真摯」がどういうことか理解できて無いと難しいんで、ある程度意識する必要はあるんじゃないですかね?QT @pacificus 本当に真摯な人も「真摯でありたい」とは思わないよね。
08-20 08:32

休み無く働いてるけど、集中力が逆に持たない気がする。なので、これからは、土曜、日曜、祝日、平日はお休みですって言ってもいいのかなぁ・・・。
08-20 09:02

地元でそういうお友達欲しいです。お仕事もくれるとなお可(笑)てか、地元で飲み友達欲しいですねぇ・・・。夕方の早い時間から飲んで早めに帰れるお友達・・・。 QT @seoesearch 地元のSEO業者さんと交流もてそうだ。しかも住んでる所が徒歩圏内ぽい。
08-20 09:03

あら、アンパンマンミュージアムって長島スパーランドにもできたんだ。横浜だからあきらめてたけど、行けそうな気がするぞ・・・。
08-20 11:11

@suemoritakumu ははは、そうですね、一度寄ってみます(笑)QT 奥様の誕生日プレゼント、ぜひ私のサイトで探してください。(^-^)/
08-20 11:31

@iizuka さすがですね!僕もいろいろネタ作ってプレスリリースしたいです。QT これから、結構プレスリリースネタたくさんあるので、どんどん出してseoにどのくらい効くか試してみます!
08-20 11:32

ありがとうございますm( _ _)m QT @issei_kj: ボケる勇気が素敵です。 RT @amateras_seo 頑張りましょう。 RT (もっと上手にボケられるようになりたいのぉ・・・。)
08-20 11:33

主婦層向けサイトのリニューアルの話があるので、決まればお見積りページから入れさせてもらいますね!QT @satoshi_magnet RT 女性向けデザインOKなんですね。QT 実績紹介→【無添加シャンプーショップ】 http://t.co/hZGFhFE
08-20 11:35

@togawa1110 @black_hat_seo_ なるほど、取るだけはできるってお話なんですねー。取ろうかと思いました(笑)QT やはり、いつかはお縄が回るわけですね…。
08-20 11:37

そういえば、fsstore.com が取得されて売りに出されていた。うちしか買わんと思うけど、買う気はないよー(笑)
08-20 11:38

@tatsuyamiyake そうなんですか、よろしくお願いいたします。QT 閲覧がメインですが、ツイッターも細々とやってますw
08-20 11:39

いや、貼ったことないですけど(笑)なんかアンカー考えずに貼れる時代が来るといいなぁ(って違う) QT @seoesearch あれ?上がりませんか?w RT 「るーびーなう」でリンク貼れば「SEO」で上がる時代がくるかなぁ?(笑)
08-20 11:40

@imoaraisarutaro おはようございます、ですね、またお会いできること楽しみにしております。てか、昨日の喫茶店僕らがでたら店閉めてましたけど悪いことしましたね(笑)QT 昨日はおおきにでございました!またきっとお会いするでしょうw
08-20 11:43

@imoaraisarutaro ですね、とりあえず休業、ということにしておいて・・・(笑) QT 表向きはやめとくって手もありますよ。実際はそうしても、内側の仕事で休みにはなりにくいですけど(^^;;;;
08-20 11:45

よろしですなー、砂浜がらがらですね(笑)QT @imadokiseo: るーびーなう。 http://t.co/gshElTs
08-20 11:46

最初Bが判りませんでした(笑)QT @seoesearch なんの略だかw RT @kazuya_aka WSBPAPLは厄介ですね~。RT @deadseo お客さんが買っちゃってたリンクで、唯一外せないのがワードサラダブログ投稿型&同一アンカーテキストピンポイントリンク。
08-20 11:48

思いますねー。隠れてないで出てきてほしいです(笑)QT @deadseo 改めて思うけど、あまり表に出てきてないSeoのスペシャリストの方は多いと感じるね。出てきてるけど結び付かないだけかもしれないけど。
08-20 11:49

まぁ、でも会社でやっておられる方は、色々制約があるからノウハウとか表にだせないでしょうけどね。QT @deadseo 改めて思うけど、あまり表に出てきてないSeoのスペシャリストの方は多いと感じるね。出てきてるけど結び付かないだけかもしれないけど。
08-20 11:50

そうなんですか、iPad2、欲しいな・・・。RT @kzo1197: うーん。いろいろiPad2を調整&セッティングしておりますが。こりゃいいね…。マジでちょろっとした外出ならPCいらんわ。何で今まで使わなかったんだろう(涙)
08-20 11:52

@togawa1110 え!fsstore自体間違いで取ったんでいらんです(笑)QT いやいや、敢えての購入をするのが漢ってもんじゃないですか、先生。
08-20 12:50

@iizuka でしょうねぇ、SEOって時間かかりすぎる気がします。QT リスティングのほうがコントロールが聞くので、直近で売上をあげようと思ったらリスティングの方が圧倒的に有利だと思います。seoは、リスティングである程度成功した後でないとあまり確実じゃないかもしれません。
08-20 12:51

@deadseo あ、そうですね、十分やっていけるんだったら表に出る必要もないですしね・・・。ワクワクというより、笑われないようにしないとなーと思いました(笑)QT多分、表に出ることに興味(利点)がないんでしょうね。けど、そういう人達がいるって思うだけでワクワクします^^
08-20 12:52

アフィリエイトとリンク販売でどっちが先に100万行くかなー?ってふと思いました(笑)月300万でやっと人間かー(遠い目)QT @deadseo 月300万でやっと人間ですかw・・・(略)@takapon216 億ごえとかごろごろいて、業界では月300万位超えてやっと人間
08-20 12:55

おひとつ、頂こうかしら?RT @togawa1110: 被リンクならトガワ印のわんこリンク、無料のお試し10本リンクがあるから安心して導入が可能。購入時も10本単位で購入可能。アンカーテキストの指定も無料で承っております。
08-20 13:13

わんこ印、いいね!QT @togawa1110 弊社ペイドリンクのこだわり 1、IP非分散 2、ワードサラダで構築 3、複数件一括設置 その他、Googleにペイドリンクと分かりやすいようにリンクを設置させていただきます。
08-20 13:35

GMOさんのレンタルサーバーサービスっていっぱいあるけど、なんで?
08-20 13:51

3582-0123-4567-8901 です。有効期限は、00年12月までで、確認番号は、951です、よろしくお願いします。QT @togawa1110 お支払いはTwitterでクレジットカード番号をご提示ください。
08-20 14:10

よろしくお願いいたします。m(_ _)m QT @togawa1110 100リンク分決済しました。
08-20 14:24

@yamamotonaoto やっぱり拙かったですかね・・・。QT 番号大丈夫ですか?
08-20 14:24

( @togawa1110 先生にオチをお願いしよう、そうしよう、お願いいたしますm(_ _)m )
08-20 14:28

久しぶりにA8にログインしてるけど、いろいろ吟味してたら、自動ログアウトしてた・・・。うーん、検索結果多すぎなんだから、もうちょっと待ってよ・・・。
08-20 14:30

うちも、そろそろリニューアルしたいです。色々落ちたついでにやってしまいたい(笑)RT @seoesearch: e-searchのデザインをプロにお任せしてみたい気もする。
08-20 14:31

A8の自動ログアウトしないようにするにはどうしたらいいのかなぁ?JavaScript オフ?
08-20 14:33

いいすね、ぜひe-search さんの所、それでお願いします。全面土居さんアートで、リンクはクイッカブルマップで。4月1日はまだ先ですけど。QT @amateras_seo やりましょうか?ペイントで。RT @seoesearch e-searchのデザインをプロにお任せしてみた
08-20 14:37

(てか、来年の4月1日はそれで行こう)
08-20 14:37

なんか土曜日にも仕事してもらって申し訳ないな・・・。すんません・・・。月曜返信にすればよかったです。
08-20 15:04

ネタで近日公開されそうな予感がする(笑) @seoesearch @amateras_seo
08-20 15:18

ぐふふ、今日かなー?明日かなー?(笑)もう保存はされてると思います。QT @pacificus これはまさに「押すな押すな」ってやつですね。 RT @seoesearch: そんなバカなことする訳がないじゃないですかぁー。QT ネタで近日公開されそうな予感がする(笑)
08-20 15:22

valid_seoが好かれている理由ベスト3 三位【歌が上手い・91票】二位【ノリが良い・345票】一位【みんなに優しい・7891票】 http://t.co/ZQce8wX
08-20 15:25

@haruku_up わっはっは(笑)QT どきっ。今、自分もお客様に確認メールを送っちゃいました。まあでもあちらはきょうはいないでしょう、わっはっは。
08-20 15:27

これって、 原田隆史先生先生の言葉ですか?QT @pacificus: 「当たり前のことを当たり前に徹底してやりぬくと、そこには当たり前じゃない結果が生まれる。これが『凡事徹底』である」
08-20 15:28

『カリスマ体育教師の常勝教育』は、名著ですなー。何度も読んで勇気づけられたというか、踏ん張る力をもらった気がします。
08-20 15:30

上っ面の優しさだけどね・・・フフン。RT valid_seoが好かれている理由ベスト3 三位【歌が上手い・91票】二位【ノリが良い・345票】一位【みんなに優しい・7891票】 http://t.co/ZQce8wX
08-20 15:31

@pacificus そうですか、有難うございます。
08-20 15:42

@pacificus おつかれさまでした。今日もありがとうございました。
08-20 15:47

いまどき、1.5Gの共用サーバーに月額8000円払う人なんでいるのかなぁ???
08-20 16:09

@khoriuchi いつもメルマガ拝読してます。マンゴー、育ちますかねぇ(笑)笑ってしまいました。
08-20 16:44

すでに、100本購入済みですが、すごいパワーです。QT @togawa1110 @semadviser とはいえ、品質は国内最高峰です!自信があるから売る、それだけですよ。
08-20 17:06

VALID SEOのFC2別館について

VALID SEO

Author:VALID SEO
検索エンジンからの集客を研究しているVALID SEOのFCブログ別館です。

主にYahooやGoogleから売上までの導線の最適化(seo)に考えています。検索結果の一覧で上位表示をするためのSEO対策についても研究しております。

このブログでは、自社ブログやサイトに書くほどでもない「SEO対策」の軽い話題や、一部読者向けの「公開限定記事」が中心になります。
 
「公開限定記事」は、お客様や事業パートナー向けにしか公開しておりませんので悪しからずご了承下さい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
3482位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マーケティング・経営
833位
アクセスランキングを見る>>
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

