

08/27のツイートまとめ

valid_seo

案外、難関キーワードなのかもしれない・・・ http://t.co/CsL23E5
08-27 04:50

@zetta_segment 色々お気遣い有難うございます。リンクは頂けるだけでありがたいです、何の文句もいいません(笑)すみません、ホントに。QT 特に相互リンクではございませんので、リンクは変動しますので一応お伝えしておきます。
08-27 05:29

わはは、朝から面白かった(笑)RT @seoesearch: 面白かったw → 痴女の魔の手から地球を守る ~「あの」超人がコミケに降臨!~ | オモコロ特集 http://t.co/nuQZqlS via @omocoro
08-27 05:34

@kaitoricenter おはようございます。なんか最近、色々あるご様子ですね。
08-27 05:55

ありゃ・・・神前結婚式って明治時代からなのに、古代から云々って書いてある・・・。プロがそんなの書いては拙いんじゃないのかなぁ?今の形の神前結婚式は大正天皇のご成婚の時以来みたいですけどねー・・・。
08-27 06:28

@haruku_up ご兄弟がオチを見て苦笑している姿が目に浮かびます(笑) QT 遠方のきょうだいから横浜豪雨避難勧告について心配メールが来ていたので、「我が家一帯も濁流にのまれ家ごと漂流しましたが、水が引くと奇跡的にぴったりもとの位置に戻りました」と事実を返信。
08-27 06:29

@kaitoricenter そうですねぇ・・・、イライラしますけどね(笑)後で振り返ると、あそこを乗り切ったから、と思えるようになりたいです・・・。QT 思い通りに行かない事を楽しまないとね。
08-27 06:32

@pacificus まさに・・・。TOPページが、ブログの1記事に負けるのは、悔しいです(笑)QT この世にはぱしおさんが沢山いたという事実・・・
08-27 06:33

ここのオフィスに入ろうかと思案中 http://t.co/26MLzcB 。堺市の賃料補助もあるみたいだし。河内長野市にもあったらいいのになぁ・・・。
08-27 06:53

@haruku_up なんと!事実だったんですか?!(棒読み)駅近で、周りが少し余分に退いてくれる感じで漂着してくれれば良かったですねぇ・・・。QT オチといいますか、事実ですので。もうちょっと駅近くに漂着してくれればなとは思っています。
08-27 06:55

なんか、@haruku_up さんと会話していると「プロレスは八百長」というフレーズが頭に浮かぶのですが、八百長でもあんなぶつかり合いは凄いと思いますねぇ・・・。初代タイガーマスク時代で卒業してしまいましたが。
08-27 06:56

TLが自分ばかり・・・。
08-27 06:57

ふぅむ・・・。今の変動って昔のデータを引っ張り出してきて再評価してるんかぁ?よーわからんけど、消滅させたページがインデックスとして復活してるなぁ・・・。クリーニング処理なんだろうか?復活してるページが消える時にまた変動がありそうな・・・。
08-27 08:24

『2011年08月26日 のつぶやき』 | http://t.co/ZeglO0L
08-27 08:31

@seoesearch おはようございますー。大阪は涼しいです、今の所。
08-27 08:57

やっぱり土日はゆっくりしようっと(笑) @issei_kj @yukimeru0305 @seoesearch QT @deadseo RT @sakurasaku_inc (参考)かなり動いてますね。ビッグワードのTOP10までも。
08-27 09:20

@zetta_segment 有難うございます!QT 弊社のユーザーにとって御社のサービスが有益だと感じリンクさせていただきました。特にTwitterで交流があるからという理由ではありません。
08-27 09:23

アフィリエイトって真剣にやれば月収100万円くらいはいけるんじゃないかなー?という気がしてきた。SEO対策事業とアフィリエイト事業を並立できる気がするなー・・・。
08-27 09:24

おはようございます!実績・・・ほんまや(笑)詳細まで公表できる実績ですねー。QT @yat8823jp おはようございますー。実績にもなって一石二鳥ですねw
08-27 09:26

コンサルには興味ないですけど、実績作れるのはいいかなー?と思いました。でも、根性勝負ですよ、アフィリエイトもSEOも(笑)QT @imoaraisarutaro その事例とノウハウでセミナー/コンサルとかそっち路線と組み合わせれば??
08-27 09:27

了解です、じゃ、目標1000万に変更します(笑)100万円は2012年ということで・・・。ま、SEO事業をもう少しテコ入れしないとですけど・・・。QT @zetta_segment 藤井さんなら100くらいは通過点にしましょう。
08-27 09:29

@yat8823jp がんばりまーす!
08-27 09:30

@Satoshi_Magnet RT ですねー。今、楽天アフィリエイト、ホッタラカシで結構ポイント貯まってます(笑)QT 何でもないようなアンカーから利益が出てる時があって「なんじゃこりゃ」って入金がありますもんね。
08-27 09:31

さすが!読みですね。確かにこれ以上の不況は再度キャッシング需要高めそうです。QT @zetta_segment: キャッシング系のサイトが最近、収益性高い。過払い金返還請求である程度終わって、新たにキャッシングする方も多くなるのは必須ですが、予想より早いかも。
08-27 09:32

No1SEO事業者の座を賭けて決戦中です。詳細は、めんどうなので省きますけど。QT @yat8823jp あれ?ぱしおってのはパシさんの名前の事じゃなかったんですか? プロフィール欄にお二人ともぱしおって入ってるw
08-27 09:33

状況的には戻りたいとは思いませんが、あと10歳若い体力は欲しいです。QT @pacificus 年齢的に、あの頃に戻れればと思うことはあるけど、あの頃は楽しかったから、あの頃に戻りたいと思ったことはない。
08-27 09:35

アフィリエイトの場合は、そんなに経費掛からんので、利益100万とっとと行きたいですね。アフィリエイトだけで月収100万円目指します。QT @zetta_segment 藤井さんなら売上100万円は、さほど苦労しないと思うので、まずは利益で100万円を。
08-27 09:37

あれ?これは僕のことですか?すみません、買い被りすぎです・・・QT @zetta_segment 大阪の人は商売センスが桁外れてすごいですし、発想力もはんぱないし。
08-27 09:37

なるほど・・・世の中読めた人が勝ちですねぇ。QT @zetta_segment: それでもって、キャッシングの借入が膨らむと、過払い請求は無論できない訳で、債務整理がまた盛んになるという流れですね。私のサイトはまだまだ順位も中位程度なので、なんとか上位を目指していきます。
08-27 09:46

@zetta_segment あれ?この流れでそれだと・・・(苦笑)QT おっしゃるとおりだと思います。家族から学ぶことも多いです。
08-27 09:50

玄米食うのは止めよう・・・糠と糠漬けはNGなんんかなー・・・。「旧大平村のコメも白米にして検査したところ、放射性物質は検出されなかった。」QT 福島県3地区の早場米、出荷可能に http://ow.ly/6ea4X
08-27 10:14

逆SEOも中々色々あって興味深いですね。「ぱしお」実験でリンクが一杯付いている当方のドメインよりもツイッターアカウントが上位に来てるので、逆SEOをやってる人達による非公式ツイッターアカウントが一杯開設されそう・・・。ま、どれくらい強いかわかりませんけど・・・。
08-27 10:28

うーん、ランサーズタスクで原稿を募集していると、同じ原稿を何度も応募してくる人がいるぞぉ・・・。それはどうなん?
08-27 11:06

え?!びっくり、ブログエントリ、数秒後に検索結果に反映された・・・。
08-27 11:12

RT @yu_star_seo: 今回の変動は「リンクエイジ」が効いてそうな動きですね☆
08-27 12:24

おお!色々実験ありがとうございます!うちのはヘテムルでした。QT @pacificus: いやでも、無料SEO対策が遅すぎるね。なんか理由があるかね。異様に遅い。いまだインデックスされず。
08-27 12:28

Sphinn Japan 経由で拝読 QT "Googleは検索のアルゴリズムをどのように調整しているか?年に500回以上いじっているとか" http://t.co/UQIbf2l
08-27 12:31

注目されてません(笑)秘密のサテライトサイトです(笑)たまたまかとおもいます・・・。QT @gorodoku: そんなに早いのね…注目されてるところは RT @pacificus それなりにクローされてるブログって今そんなもんですよね。
08-27 12:33

すごいなー、自衛隊、泣けた。QT NEWSポストセブン|女性自衛官の「お話伺い隊」 自家製漬物で被災者の心を開く http://t.co/euowJDM
08-27 14:16

歯科の新患集めをネットでやる場合は、「市区町村名 歯科」等で上位表示されることももちろん大切なのですが、「○○歯科 口コミ」で上位表示されるのも大事。というか口コミではデンターネットが強いので、そこに良い口コミを書いてもらえるようにリアルで工夫するのが王道かなー?
08-27 14:35

歯科の新患集めは、逆SEO的に良い口コミを書いてくれている所を上位表示させないといけないのかもしれませんが、そういうのはあんまりやりたくないな・・・。接客(接患?)や、満足される技術で対応してほしいです。
08-27 14:36

うん、そうだな、結局、腕や雰囲気が悪かったら、いくら上位表示してもリピートに繋がらないので、顧客維持・獲得コストは下がらない。リピートをいくらしてもらうか?が大事なので、アカン所は、いくら上位表示されても無駄、かも。
08-27 14:37

歯科なんてなんぼでもあるんで、乗り換えするお客さん(患者さん)も多いですねー、大抵、対応が悪かった、後に痛んだ、詰め物がすぐに取れた、ということが原因なんで、問題は、やっぱり接客と技術なんかなー?
08-27 14:38

歯医者さんは、割と理性的な人が多いような気がします(笑)頭良い人はあんまりそういうマイナスな手段とらないんじゃないでしょうか・・・。QT @zetta_segment クチコミ大切ですが、処理が大変かも。同業同士の批判中傷もあるし。。。
08-27 14:39

@zetta_segment あ、すみません、ここの処理ってどういう意味ですか?QT クチコミ大切ですが、処理が大変かも。
08-27 14:40

てか、人の事とやかく言う前に自分のこと、なんですけど、最近歯科関係のお客さん多いんですけど、成約につながってるんかなー・・・と、ふと心配に・・・。新規顧客獲得は、広告・宣伝でOKですけど、リピートは商品・サービスの良さが無いと難しいと思います・・・。
08-27 14:41

ちなみに、美容室とかも口コミサイトが強い感じがするんで、お客さんの検索行動をちょっと調べておくのは大事かもしれませんね。一発で成約に結びついているわけではないと思います。
08-27 14:43

@zetta_segment なるほど、なるほど。QT 批判中傷あった場合は、もちろん的確かどうかの判断や、確認も時には必要です。意図しないクチコミを放置した場合は、無論訴訟問題にも発展します。投稿型にされると思いますが、そこの取捨難しいそうです。
08-27 14:44

@zetta_segment ちなみに、うちは口コミサイトを運営する意志はありません。成約に至る検索行動についてちょっと考えてみた、という感じです。
08-27 14:44

歯医者さん探しの検索行動は、まずは自宅近辺、もしくは職場近辺の「地名(or 駅名) 歯科(or 歯医者 or 治療科目)」などで探して、サイトを確認します。その後は、目ぼしい医院の「医院名 口コミ(or 評判)」で検索されます。
08-27 14:46

最初の候補に乗る場合は「地名」「駅名」等での上位表示は必須ですが、その後にもう一段階ハードルがあって、「口コミ」の結果にも注意する必要があります。
08-27 14:47

ライバル医院の口コミの方が良さそうであれば、多分、地域名で上位取っていても、そっちに流れるでしょうね。
08-27 14:47

なので、自分の医院名での「口コミ」「評判」も気にしておく必要があります。「医院名 口コミ」で上位表示されているサイトの内容をよりよくすることが、新患獲得に繋がると思います。
08-27 14:48

これ、折角なんで、歯科のSEOで、そのうちまとめよう(笑)
08-27 14:49

歯科のSEOというより、検索エンジンマーケティングかな?どっちにしろ、最初のハードル、検索結果で上位表示、ってのはうちの仕事なんで、書いておいたら成約に繋がるかしら?(笑)
08-27 14:50

というか、他の業界でも似たような感じかなーと思うけど、思わぬところに成約を阻んでいる原因があるかもしれないんで、リサーチは大事ですねぇー。やってみてよかったです。
08-27 14:51

これから、最初、小と中を両方頼みます(笑)QT @fuguti @pacificus 本当だとしてもやっぱりビール党は中生頼みそうですw
08-27 14:52

@zetta_segment ふむふむ、口コミ内容の信憑性もありますよね。QT 東京で耳鼻科探した時、google mapでクチコミ掲載されていて、本人の信憑性高いからやっぱりgoogleかなと思う。ちなみに行った→ http://t.co/bHJNGg8 
08-27 14:54

@tekitoizm すでにオヤツの時間です(笑)QT おはよう御座います。 昨日は「寝た」というより「気絶した」という表現のほうが正しいと思ったヒルデス。
08-27 14:55

あー、カミナリだ・・・。中断したほうがいいかなー・・・。
08-27 15:04

お客さんの検索行動や決め手となったサイト上の情報を知るのは、勉強になるなー・・・。TOPページに掲載すべき情報ってやっぱりあるんだなぁ。
08-27 15:12

ま、必要な情報って、既に掲載されてるんだろうけど・・・。
08-27 15:12

ちなみに、歯科医院のホームページでTOPでファーストインプレッションの部分に持ってくるべき情報は、住所と診療日時、診療科目みたいですね。考えたら当たり前だけど。
08-27 15:13

ふむぅ、「何故その歯科医院を選んだか?」アンケートはめっちゃ勉強になるなぁ・・・。SEOすべきキーワードとサイトに掲載すべき情報、医院で実際に起こさないといけないアクションがなんとなく見えてくる。実際解決できるかどうかは判らんけど、手がかりにはなるなー・・・。
08-27 15:18

@zetta_segment ふむふむ、どんな人がやってるか?情報、大事ですよね。ただ、今のアンケート読んでる限り、歯科医院では優先順位的には低そうです。何段階かあるんでしょうね、比較でも。QT 一番重要なのは院長とスタッフ紹介が決め手。
08-27 15:21

あ、でもこのアンケート、同じ人が複数回答えてるような気がするぞ・・・。それをそのまま信じたらあかんか・・・。
08-27 15:23

@zetta_segment あ、そうなんですか?存じ上げませんでした。もうちょっと深く調べる必要ありますね・・・。QT 歯科医院で決めて1番目じゃなかったでしたっけ?矢野さんのアンケートで。
08-27 15:27

ただ、その中で本気で上位表示目指してるのは少ない気がしますんで、大丈夫じゃないですか?(笑)あと駅名や車が中心なら近隣市でも上位表示対策すると良いですよ。QT @Satoshi_Magnet 歯科サイトを作りましたが、ローカル名+歯科だと甲府のような地方でもかなり競合が多いです。
08-27 15:29

@black_hat_seo_ 同じドメインでの入れ替わりですか?あれ、鬱陶しいですよねぇ・・・。楽天とかショッピングモールのSEOでも同じです・・・。QT Googleの検索結果で、キーワードによって数日で2,3のパターンが交互に入れ替わる現象があります。
08-27 15:31

ふむぅ、歯科で最初の選抜段階で考える上位表示対策キーワードは、「市区町村名 歯科(歯医者)」「地域名 歯科(歯医者)」「駅名 歯科(歯医者)」という感じなのかなー?地名は、例えば堺市南区だったら、「泉北」みたいな感じ、域名(?)っていうのかなぁ?しかし、おもしろい。
08-27 15:40

色々やってみないと見えてこないことってあるなぁ・・・、非常に面倒な作業だったけど、やってよかったかな?キーワード選定シリーズでアンケートを取って、アンケートデータバンクで売ろうかな?(笑)
08-27 15:42

@Satoshi_Magnet ですねー、後は医院さんに実際どっから来てる患者さんが多いか確認するのも良いと思います。そこから広げるのが一番早いかと、リアル口コミもありそうですしね・・・。QT ターゲットが現役世代だと甲府当たりは車の所有率が高いので自動車で30分くらいのエリア
08-27 15:58

いえいえ、全然です(笑)QT @black_hat_seo_ 藤井さんも逆SEOにお詳しいですね(笑)
08-27 16:00

はぁ、一個仕事が終ったー、月末に間に合ってよかった。でも、まだまだ山は高いなぁ・・・。
08-27 18:34

VALID SEOのFC2別館について

VALID SEO

Author:VALID SEO
検索エンジンからの集客を研究しているVALID SEOのFCブログ別館です。

主にYahooやGoogleから売上までの導線の最適化(seo)に考えています。検索結果の一覧で上位表示をするためのSEO対策についても研究しております。

このブログでは、自社ブログやサイトに書くほどでもない「SEO対策」の軽い話題や、一部読者向けの「公開限定記事」が中心になります。
 
「公開限定記事」は、お客様や事業パートナー向けにしか公開しておりませんので悪しからずご了承下さい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
3482位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マーケティング・経営
833位
アクセスランキングを見る>>
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

