

09/09のツイートまとめ

valid_seo

今日は、なんとか起きられた。遅れに遅れてる仕事、こなしていこう・・・。
09-09 00:34

@imadokiseo あら・・・、慣れの問題だと思います(笑)
09-09 00:42

いいね! RT @kggan: やっぱり「ファンクの大御所」と言ったらアースでしょ!「EARTH WIND & FIRE - Fantasy」なう!
09-09 00:44

@amateras_seo すんません、31歳から紆余曲折を経た38歳に7年飛びましたから変貌が激しいですね(笑) QT 僕は慣れるまでしばらくかかりそうです笑
09-09 00:59

@seoesearch 今回、渋い、というのが褒め言葉なのか、良いコメントが出せなくてとりあえずなのかどっちかわからない(笑)QT お!渋いっすねー。
09-09 00:59

@pacificus 31歳版から、38歳版に変更いたしました。QT あれ、アイコンが。前のと全然違うがな。印象変わりまくりだがな。
09-09 01:00

@satoshi_magnet 完全体ってドラゴンボールすか?(笑)2011.09.08現在です(笑)QT わ!アイコンに貫禄が出てる。@valid_seoさんの、この写真は完全体ですか?
09-09 01:01

@fuguti 諸事情が御座いまして、この度変更することになりました(笑)QT アイコンが変わってる!
09-09 01:02

面白いですねぇ。もう内部は勝手に読み込んでて、という感じなのかなぁ? 下手に考え出すと、キリないですし、アルゴリズムの変更の影響をモロに受ける羽目になるのかなぁ・・・。QT @seoesearch サイト内評価の違い http://t.co/zsn7oHG
09-09 01:33

@seoesearch ありがとうございます(笑)
09-09 01:35

うむ、自覚なかったけど、アイコン変えて年齢確認したら38歳だった。最初の会社に入社した時の上司の年齢やなー・・・。もう直ぐ転職した先の社長の年齢かー・・・。毎日は気が付かないけど、着実に時間は経っているんだなー・・・。
09-09 01:58

@imadokiseo エクステンションなんか入れてるんすか?起動が遅いんなら、キャッシュとかクリアすれば良いらしいですよ。
09-09 02:04

素晴らしい返し。RT @amateras_seo: タホドラキー
09-09 02:04

なんかアイコン変えたせいで人生振り返ったけど(笑)、因果応報というか、問題から逃げても結局長い目で見たら報いは受ける気がするな。
09-09 02:06

@imadokiseo きっとそうですね(笑) QT もう寝ろということですかね。
09-09 02:08

最初の会社には、かなり投資してもらったのに、足で砂を掛けるようなマネをしてしまったのが、その後の金銭的な長い低迷期の原因だと思う。
09-09 02:09

@tekitoizm はい、昨日時点の顔に変えました。直接お会いする時に「アイコント違う!」と言うことが多々ありまして・・・。さすがに「ちぇんじ!」は無かったですが・・・。
09-09 02:10

ま、金銭的には苦しい時期が続いたけど、転職してからは正直、本当に面白い人生だったと思います。
09-09 02:10

小さい会社なのに分裂騒動起こすし、分裂した後の会社は半年くらいでダメになるし(笑)1年経たずに社長が3人くらい交代した(笑)
09-09 02:12

転職して分裂した会社がダメになったときも、割と自分勝手にやっていったんだよなぁ、2回も同じことしてるなぁ(笑)
09-09 02:13

ま、その後、売上では大分貢献したから、それは「業」的には帳消しだと思うけど・・・。
09-09 02:14

@irahara え!すごいすね(笑)
09-09 02:15

ま、子供二人も授かり、なんとか生きてるってのは、ほんと幸せなことかなと思いました。アイコン変えてよかったかな(笑)
09-09 02:16

@starnu そうすねー・・・。省みてばっかりでもあかんのですけど、なんか画像変えたらふと(笑)
09-09 02:17

自分的には、ツイッターの状況って2003年に独立して、一部で楽天ブログがブームになった時に似てるんで、第三スタート、という気がしている。この流れに上手く波乗りしたいなー。
09-09 02:19

成功するぞ!成功するぞ!成功するぞ!成功するぞ!
09-09 02:19

成功って何かしりませんけど(笑)
09-09 02:19

今、久しぶりに「We Will Find a Way」という曲聴いてますが、神様(?)からのメッセージって実は色々な所から受け取っている気がする。
09-09 02:22

これは、1994年の「Corrina Corrina」という映画のサントラで知りましたけど、和訳してみて「物事が起るには理由がある」という歌詞に、あー、なるほどー、という感じ。
09-09 02:23

色々なことは全部つながってるんでしょう、きっと。今、省みてそう思いました。
09-09 02:23

ということで、感傷タイムは終って、仕事しよ(笑)
09-09 02:24

あー、流石に腹減ってきた・・・。まだ家族みんな起きる時間じゃないしなー・・・ううう。
09-09 05:28

自分の所のサイトの上位表示対策をやる時間が無いので外注したいんだけど、まとめる時間がない・・・。100ブログ作成マラソンが終らないと時間作れないなぁ・・・。来週中には依頼したいのぉ・・・。
09-09 05:29

そういやこれ、答えなんだったんすかね?QT @inhouseo: その心は... RT @ponta184: ゼルダとときます。 @inhouseo SEOとかけまして
09-09 05:32

なななな、なるほど!!QT @ishikawa_3win リンクが重要です。見たいな感じじゃないでしょうか。RTそういやこれ、答えなんだったんすかね?QT @inhouseo: その心は... RT @ponta184: ゼルダとときます。 @inhouseo SEOとかけまして
09-09 06:07

すごい!全然判らなかったので感動しました(笑)QT @ishikawa_3win: あの時はわからなかったけど、今突然ひらめきましたw
09-09 06:15

@pacificus ありがとうございます(笑)これで、本格的にオフ会参加してもギャップの心配しなくて済む様になりました(笑)
09-09 06:16

もどかしいですねー。ただ、商品に関して言えば、中の人だと割りと自社商品に対しての固定観念があるんで、外部からの意見もありがたがられるケースも多いかもしれません。QT @lblevery 独自の良質なコンテンツを提案できないもどかしさ - http://t.co/q8jIeYQ
09-09 07:39

同感。アフィリ商品のために紹介ってあんまり・・・。QT @wtf_omg_「これなら安く揃えられます」って紹介よりも、高くても「これならあなたの臨ものが叶います」って本当にベストのものを紹介したほうがサイト全体の価値が上がると思う。何でこんなのお薦めしてるの?ってサイトが多い。
09-09 07:40

@wtf_omg_ 安物は、敢えて叩くポイントを掲載して単価高い方に誘導するとか・・・(笑)
09-09 07:41

『2011年09月08日 のつぶやき』 | http://t.co/5zhE1iN
09-09 08:32

@semadviser 魚!
09-09 09:05

@kaitoricenter おはようございます!お褒め頂きありがとうございます!
09-09 09:07

@ponta184 @ishikawa_3win @inhouseo おお!うまい!ちなみに、ブログのネタが無いので、もう2、3個考えて記事にしようとたくらんでました(笑)
09-09 09:08

@semadviser (笑)
09-09 09:12

@tamuuuuuu @pacificus なんか言いたいことは伝わりますが表現するのは難しいですね。言ってしまうと「キーワードの選び方」「コンテンツの書き方」なんでしょうけど、それってSEOやん!という(笑)
09-09 09:14

@ponta184 あれ、おもしろいですよねー。石川さん経由で畑山さんのゼルダの回答知った時は、感動しましたけど(笑)うちらはプロじゃないから、まー、コーヒータイムのネタって感じです。(このまま更新したらうちのブログお遊びネタ続きですが・・・。)
09-09 09:16

@tamuuuuuu 結局、SEOなりPPCなりって売上を上げるための集客技術だから、仰るとおりだと思います。なんか思いつかないですけど、そう思う!とは強く思いました(笑)
09-09 09:18

@pacificus @tamuuuuuu そうすね、テクニックもさることながら、使い方でしょうかねぇ?今回仰りたいのは、単純に上位表示だけを目指すんじゃなくてー、という感じなんでしょうけど、『じゃなくて、何?』と聞かれると答えられない・・・
09-09 09:20

ども、ありがとうございます(それが一番、大事ですねー 笑)QT @tamuuuuuu 藤井さん写真変わりましたね。いい男って感じ。
09-09 09:21

ふむふむ、なるほど。「場が違えば、場違い」という感じすかね?そういえばMIXIがない・・・QT 私がSNSの連携をしないワケ - SEMアドバイザーの揺さBrain! http://t.co/ta0v75U via @semadviser
09-09 09:24

お!時間になったので、とりあえず、作業に戻ろう。ちなみに、今の時間は、お灸タイムでした。健康を取り戻します。
09-09 09:26

@semadviser あ、MIXIってどういう位置付けになるのかなー?とふと興味持った次第です。なんか部屋でのガールズトーク?って感じかなーと思ってるんでけど・・・。QT mixiは始めたばかりで語れるほど書けないのと、後は伝えたい事はこれで事足りるので^^
09-09 11:14

そうすねー。SEOもいわゆるマーケティング、集客ですもんね。QT @ponta184 第一段階というのは順位は上がった、売り上げが対して上がらんという状態。インハウスや自社サイトもやるSEO担当、技術者はこの洗礼を必ず経験している。だから自然とマーケティング概念が生まれる。
09-09 11:16

あれ?こちらの方ではないのですか?(笑) http://t.co/DPEJh5N RT @satoshi_magnet なんか、こっちの写真もイイです。人柄が出てます。僕も顔出ししようかな。
09-09 11:16

来月は、ちょいとお金を使う予定。というか自サイトの強化に使う自分のリソースが無いので、お金で解決!です(笑)時間をお金で買う感じですかねー・・・。でも、失敗しないようにしないとな・・・。
09-09 11:18

RT @miwa_nakano: 長野県松本市周辺にご在住の方へ →【業務拡大のため緊急募集】短期★ポストカード製作スタッフ募集 http://ow.ly/6ptaT
09-09 11:18

ほうほう、最近、なんか多いですよね・・・なんででしょうか??グーグルかしこすぎて、バカになった?!QT @toru_s1: Google Chromeが遅いのです。自宅PCも週末に 少しいじらねばです。http://j.mp/jGtFFZ
09-09 11:19

アイコンに噴出しつけてみたのですが、ツイートが縦に並ぶとなんか、ちぐはぐ・・・ま、しゃーないか・・・。右辺と下辺に繋がったふきだしつけられたら完璧だけど、ワタクシの技術書にはそのやり方がにゃい!ちなみに、合成はワードでやりました(笑)
09-09 11:21

@semadviser あ、そうなんですねー。MIXI、1年くらいやりましたけど、なんかよくわからなかったです・・・。
09-09 11:28

@imoaraisarutaro トリスのおっさんに見えますね(笑)
09-09 11:28

@pacificus 今度チャレンジしてみますー
09-09 11:29

下の娘はハイハイするようになって、急激に行動範囲が広がっています。ヘッドフォンして仕事してて、ふと足元みると居たり(笑)「あー」って声掛けてくれて嬉しいのですが、連れ戻すのがかわいそうですねー
09-09 15:00

で、上の娘の時みたいに使わなくなったベビーベッドとかで、バリケートを作ったのですが、上の娘も通れなくなっては困るので低めに設定してますが、それだと最近は押したり引いたりしてなんか抜け出してくるようになりました。
09-09 15:00

もうちょっとしたら歩き出すだろうし、そうなったら狭い部屋に閉じ込めるのもかわいそうだなー・・・という感じですね。
09-09 15:05

残念ながら、木村さんに挨拶だけして、帰宅なう。@imadokiseo @seoesearch 今日は、有難う御座いました!
09-09 20:53

今日のSEO飲み会 in Osaka は、凄いレベルの飲み会になりそうな予感。@imadokiseo さんと @seoesearch さんの会話には全然着いていけませんでした。
09-09 20:54

@yamamotonaoto はい、ちょっと若すぎたので最近の写真に変えました。
09-09 20:55

@yuya_q なんか、しゃべってる雰囲気だしたくてつけました(笑)
09-09 20:55

@amateras_seo ありがとうございます!(笑)
09-09 20:55

上の娘が、ずーっと帰宅を待ちわびていたご様子なので、今からお風呂とご飯です。宴会楽しいんだろうなー、ノウハウが飛び交いそうですね(笑)
09-09 20:56

VALID SEOのFC2別館について

VALID SEO

Author:VALID SEO
検索エンジンからの集客を研究しているVALID SEOのFCブログ別館です。

主にYahooやGoogleから売上までの導線の最適化(seo)に考えています。検索結果の一覧で上位表示をするためのSEO対策についても研究しております。

このブログでは、自社ブログやサイトに書くほどでもない「SEO対策」の軽い話題や、一部読者向けの「公開限定記事」が中心になります。
 
「公開限定記事」は、お客様や事業パートナー向けにしか公開しておりませんので悪しからずご了承下さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
2318位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マーケティング・経営
559位
アクセスランキングを見る>>
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

