

09/13のツイートまとめ

valid_seo

今晩は上の娘の制止を振り切ってびーる飲んで、焼酎を少しだけ飲んだので、寝かしつけから起きて、「あー、ヤバイ、寝過ごした。5時くらいかなー?」と思ったら12時半だった。おはようございます。
09-13 00:24

@seoesearch おはようございます!(?) @seoesearch さん、昼間働いて夜も作業ってすごいっすねー、改めて考えるとびっくりです。鉄人ですな。
09-13 00:41

色々と嫌なこと(笑) QT @kim_identity 何をされるんですか?? 笑
09-13 00:42

そんなに心配しなくても、大丈夫です(笑)じゃ、三代目(?)は木村さん、ということで(笑)QT @kim_identity: サイトにですか?それとも、僕にですか??(T_T)
09-13 00:53

@seoesearch
09-13 00:53

ま、 @kim_identity さんが三代目、というのは冗談ですが、順位も落ちたことだし、しばらく大人しくして忘れ去られるようにしたいと思います。
09-13 00:54

何故か、急に、 Aerosmith - Love In An Elevator http://t.co/ncYSWVG
09-13 01:21

@koujienami おつかれさまです。
09-13 01:21

@kim_identity 3代目!おつかれさまです!
09-13 01:22

回答!次回は、リンクでお願いします(笑)リンクってどの時点で反映されるのか、最近判らなくなってきました。QT @seoesearch 「久々のアンケートです」 第14回目のアンケートは「Googleのキャッシュに関するアンケート」です。 http://t.co/sWtGsZG
09-13 01:38

休憩の合間に読んだ。 「リンク元のバラエティーを増やしたのが最終的に良かったのかと思っています」フムフムなるほど・・・。 QT "過剰なSEO施策を中和させるリンクとは? - SEO対策人による岡崎市に関するブログ" http://t.co/NnkNqPz
09-13 02:10

久しぶりに自サイト全体の順位チェック。落ちてるのは、TOPと1回払いのページのみで、他は概ね上がってきているんで、多分評価替え中なのかなー?急激に貼り替えると急激な変化がありますね。
09-13 02:25

TOPとサブのページランクの計算過程で何かフラグが立った気もしますが、再計算が終ると戻ってきそうな気がする。特に1回払いのページは、「被リンク」だけじゃなくて、「SEO」と「SEO対策」で100位以内にランクインする気もする。
09-13 02:26

ま、そういう風に対策してるんですけど・・・。7月、8月くらいから貼り替えしてるんで、10月くらいに上がってこないと、自分の腕が悪いってことだな・・・(笑)
09-13 02:27

そういや、PDFでいいから請求書って毎回出した方が良い気がするなぁ・・・。手間増えるけど、お客さん的には経費計上に不安無くなるから良い気がする・・・。
09-13 02:28

良かったですね(笑)僕も似た経験ある気がします。というか、今後もやってしまいそうで怖い・・・。QT @U_kanekiti 店確認すると満席 ⇒ 30分後偶然空いてセーフ。
09-13 02:31

今月、珍しく相互リンクが2件。1件は、@imoaraisarutaro さんです(笑)正直、自社サイトに見ず知らずの会社を掲載する場合は躊躇する。お会いしたことあると、なんかあったら直接言えるんで全然問題ないですが、知らない相手だと余計に迷惑掛けないようにしないとな・・・。
09-13 02:37

ということで、相互リンクの条件は面識ある方だけに変更しました。
09-13 02:37

同じくです。朝ごはんまであと4時間です・・・。QT @imadokiseo: 微妙に腹減ってきた。
09-13 03:09

ふーん、WikiPediaに企業情報を載っけていいんか?株式会社やったらええんかなぁ?上場企業でもないのに?ふーむ。
09-13 03:15

久しぶりにSTRONGタグを見た。H1にはBタグ使ってAタグにSTRONG。ふーむ、色々と勉強になりますね・・・。
09-13 03:17

@fuguti おはようございます!(笑)
09-13 03:17

出産祝いにママ向け入浴剤かー・・・。一人で入れるったって卒乳せな、時間無いけどなー・・・。ま、そういうことが出来る、ってのが気晴らしになるのかなー?
09-13 03:51

そういえば、当方はいつになったら、ぱしおになれるのかなぁ?ツイッターって更新遅いっすねぇ・・・なんで?
09-13 03:52

再び、起きた・・・12時半起きは、しんどいのぉ。今日は、上の娘の幼稚園で、祖父母参観。祖父母のご接待でございます。
09-13 07:33

@yukimeru0305 あ、この場合はアンカー分散じゃなくて、リンク元のサイトタイプ分散ですねー。
09-13 07:33

@pacificus あ、これはリンク対策じゃない気もします(笑)無名企業ってどれくらいの規模いうんでしょうかねぇ・・・。
09-13 07:34

@n_85 わざわざメール有難う御座いました、お手数お掛けしました。偉そうな書き方ですみませんでした。
09-13 07:43

『2011年09月12日 のつぶやき』 | http://t.co/bxNuSXq
09-13 08:32

祖父母参観、終った。幼稚園では色々と考えてもらって祖父母がヒーロー(ヒロイン)になる瞬間もあって、良かった。ただ、うちは、両家の親がきてたので、順番(?)制御が大変だったけど(笑)まー、楽しんでいただいたのではないでしょうかねー。
09-13 12:48

祖父母ヒーローの瞬間というのは、「昔の遊び紹介」ということで、コマ回し、お手玉、あや取り、けん玉を祖父母に実演、と言う感じ。みなさん、結構できるんで、園児たちは大喜び!じーちゃん、ばーちゃんを見る目が変わったかなー?(笑)
09-13 12:49

一緒にお絵かきしたり、最後は、プレゼント贈呈したりで、祖父母の皆様も楽しんでいただけたのではないでしょうか?うちは、両家の親が行ったので、上の娘もどうしたらいいのか迷っていたみたいですなー(笑)
09-13 12:51

ま、祖父母が健在なうちにこういう行事に参加してもらえることができてよかったです。
09-13 12:51

しかし、昼間のるーびーは回る・・・変な返信とか、リンク付け間違わないように仕事したいと思います。
09-13 12:52

すんません、それはe-searchさんの記事なんで、よく判らんです(笑)これから、当方も試してみる段階です。多分そういう感じだと思いますが。QT @yukimeru0305 リンク元のサイトはどんなタイプがありますかね?ブログ、ディレクトリ、ポータル、htmlペラとかですかね?
09-13 12:53

1万人!すご!RT @hisho_fly 会員1万人突破です! RT @value_press: 無料Twitterサービス『Twizard』が、ユーザー1万人を突破。スマートフォン対応β版がリリースされ、Twitterがさらに便利に。 http://t.co/0veYAqb
09-13 13:30

同一アンカーテキストフィルターが存在して、そのキーワードだけにしか作動しないんだったら、リンクのアンカーテキストはキーワードを全く関係ないものにしたら、ページランクだけ渡って回避できるんかなー?と妄想。
09-13 13:32

4万件くらいキーワード全く関係ないリンク追加したらどうなるか試してみよか・・・。
09-13 13:33

あら・・・先日正規値段で100個取ったばっかりなのに・・・。RT @axel_seo お名前.com 新規取得1年目 .com / .net 480円、.org / .info / .biz 380円キャンペーン15日19時まで。・・・・ほんと代わる代わるキャンペーンやってるなあ
09-13 13:46

@kggan @ponta184 僕も同意ですー。アルゴリズムのバージョンアップってそんなに無さそうな感じがしますけどねー、辞書更新、フィルターの閾値、リンク状況の再計算って感じがしますけどねー・・・。指標の増減はあるかもしれませんけど、ツイッターの言及を要素に加えるとか・・・。
09-13 16:24

祖父母のご接待終了。後半はほとんど下の娘にお任せでしたけど(笑)お陰で今日も仕事はできた。でも今から、お風呂任務・・・。今日は12時半起床にしてよかったです・・・。
09-13 16:25

しかし、仕事請けすぎなんだよな、多分。時間が無いのにあきらかに作業が多すぎる。ツイッターやりすぎってのもあるけど・・・。明日からは、ちょっと未消化タスクの解消に努めたいです。オーダーが少ない間に色々終らせたい・・・。
09-13 16:27

@yat8823jp 仕様です(うそ、ごめんなさい!)
09-13 16:35

@kggan @ponta184 でもまぁ、隙間埋め的な対策はやってる気がしますけどね。アルゴリズムの隙間を縫って対策した内容が突然ダメになるから、急激に順位変動が起る場合もあるのかもしれませんね。botのverはクロール部分だけの改善の気がします・・・。
09-13 16:43

@kggan @ponta184 すんません、でしゃばりました。アリゴリズムには、とんと薄味のVALID SEOです。
09-13 16:55

「薄味のSEO」というサイト作ろうかな・・・。
09-13 16:56

VALID SEOのFC2別館について

VALID SEO

Author:VALID SEO
検索エンジンからの集客を研究しているVALID SEOのFCブログ別館です。

主にYahooやGoogleから売上までの導線の最適化(seo)に考えています。検索結果の一覧で上位表示をするためのSEO対策についても研究しております。

このブログでは、自社ブログやサイトに書くほどでもない「SEO対策」の軽い話題や、一部読者向けの「公開限定記事」が中心になります。
 
「公開限定記事」は、お客様や事業パートナー向けにしか公開しておりませんので悪しからずご了承下さい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
2348位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マーケティング・経営
588位
アクセスランキングを見る>>
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

