

11/06のツイートまとめ

valid_seo

@arisa_biz わ、すごい!いいですね、糠漬けおいしそうー!
11-06 04:34

@haruku_up 父を越えた歴史的瞬間ですね、ふむふむ。
11-06 04:35

@axel_seo あ、それもありますね、多分>スモールワード。リンクの影響は結構残るというのが知れてよかったです。
11-06 04:36

@databanker 普通の人にはハードル高い気がします。ワードやエクセルで精一杯で「変換」とかチャレンジする気もない人多そうですけどね・・・。自分は全然問題ないですけど、マーケティング的に、というお話です。
11-06 04:38

マライアキャリーに代表されるソプラノ的な声が全盛の時代にアルトのカーペンターズを聴くとなんかほっとするなぁ・・・。精神が疲れ気味のわしには70年代のシンプルなでまったりとした音楽が合ってるのかも知れない・・・。
11-06 04:42

しかし、グーグルって関連性ってどこみて言ってんのかなぁ?サイト全体のテーマなんかな?「関連性の効果」を測るのって難しい気がするなぁ・・・。だれか検証してませんかねぇ・・・。
11-06 05:33

関連性関係ない、もしくはアンカーテキスト自体しか見ていない、ということだったら、わざわざ単価上げて関連性のある記事じゃなくて、単価低くても大丈夫な日記とか身辺雑談にしたいですのぉ。
11-06 05:34

@pacificus 関連性がある、というのをまず確認しないといけないんで、難しいですよねぇ・・・チャレンジしてみたい気もしますけど(笑)
11-06 06:03

サテライトの様にページランクとアンカーを送るのが目的のサイトなのであれば、そこへのリンク付けはPRを素直に送るURLリンクで付けるのがいいのかもしれないなぁ。まぁ、特定のキーワードで上位表示してナチュラルリンクを求めるってのもありかと思うけど・・・。どっちが効率いいかなぁ・・・。
11-06 06:05

@pacificus そうすね。まぁ、まずは全く同じキーワードで試して、そっから徐々に・・・という感じでしょうけど、壮大な実験になりそうですね(笑)関連自体を仮定するのは、アドワーズで表示されるキーワードだったらいいんじゃないでしょうか?
11-06 06:07

最近、運用しているサテライトサイトへのリンク付けに悩むようになってきた・・・。
11-06 06:08

関連性のあるサイト同士のリンクと無いサイトのリンクでどうちがうのか?は、まー、面白いテーマだから、実験してみるとしますか・・・。
11-06 06:08

@pacificus あ、すんません、元々はリンクのお話です。関連のあるページからのリンクと関連性の無いページからのリンクってどれくらい加点がかわってくるのかなー?という点ですね。少し実験してみる予定ですが、実験し易いキーワードを見つけるのが難しいですね・・・。
11-06 06:27

関連性のあるページからのリンクと無いリンクを差を明らかにするには、多少検索結果があるけど、だーれも見向きもしないキーワード、ってのがあればいいんだけどなー・・・。実験するときって、そのキーワード選定にまず時間かかるからメンドイ・・・。
11-06 06:28

ま、ちょっと面白そうだからやってみるしかないけど。
11-06 06:28

あ、そうそう、先日のグーグルとヤフーでのインデックスの差があるかどうか?ですが、無いみたいですね。今、サテライトブログ更新しましたが、ほぼ同時(当方の検索入力に関する時間差程度)に表示されましたのでご報告いたします。 @pacificus
11-06 06:33

そういえば、チヨダスタジアム跡には、ドンキホーテみたいなディスカウントスーパーが出店の予定らしいですね。あと309号線と170号線の新家交差点の南東にイオンモールが出店予定らしいですねー。河内長野は、賑やか&渋滞が酷くなりそう、ですね(笑)
11-06 06:35

ハァハァハァ・・・中高生の頃のバレンタインの思い出記事、検収してても、落ち着いていられない・・・。フラレタ原稿を見ると、本当に切なくなるなー・・・。女の子、傷つくんだろうなぁ・・・。でもさー、手紙はすぐ読むとは限らないから、当日に返事欲しいならちゃんと言った方がええよな・・・。
11-06 07:25

@pacificus 同一以外のキーワードは、判断難しそうですよねぇ・・・。ま、ぼちぼちやってみます(やらないかもしれまんせんけど 笑)
11-06 07:26

なんか手作りのマフラーをリクエストする男の感覚が良くわからんなー・・・。嫁さんにメニューのリクエストはするけど・・・流石にマフラー編んで!とか言ったこと無い。子供の物は作ったれば?と言ったことはあるけど・・・。
11-06 07:32

てか、女の人は、「手作りの○○が欲しい!」って言われたら嬉しいんかなー?どうなんすかね?
11-06 07:34

『2011年11月05日 のつぶやき』 | http://t.co/NHbw1lsT
11-06 08:31

なんか不自然な品は良くないって感じですね・・・。RT @Sugipong 【花王ヘルシアの高濃度茶カテキンで有害報告続々】2007年カナダで肝障害を起こしたサプリに含まれていた「茶カテキン」は、花王ヘルシアに含まれるものと同一 http://t.co/ngU6vTKJ
11-06 10:05

なぬ!プリキュアって朝8時半からなん?!アンパンマンは、6時15分からやし、最近の子供達は日曜日、早起きなんですか?(笑)QT 朝日放送|スイートプリキュア♪ http://t.co/zUI9HKXu
11-06 10:14

@seokyoto ランクスの面白さが、なんとなく判った気がする。てか、コメントしてもツイートしてくんないの?コレ。
11-06 10:23

あらー、11日雨かよー、誰だ、雨男は!てか、ワシ・・・?
11-06 10:25

お!秘密暴露ですね、ついに・・・。QT @akseo_kobayashi 【SEOブログ更新完了】 1ヶ月間「SEO」ワードで安定した理由は? http://t.co/TNfhritk
11-06 10:26

このリンク先のリンク先で、おもしろいもの見つけた。 http://t.co/boChjYSy 言語解析ってどんどん進歩してるんだなー・・・。リンクに頼らない外部評価の世界は目前ですね。QT @hirohirokon楽天データ公開 http://t.co/LG8V8Bt2
11-06 13:49

へー、こんなのあるんですねー。一番新しい記事の女性の方のインタビューでマネタイズも学べるなんて慶応羨ましくなりました。入れもしませんが(笑)RT @pacificus: デザインが一新されてますね。 QT 起業家インタビュー http://t.co/1IHyxxkP
11-06 15:16

@yuya_q なるほど、面白い見方ですね、参考になりました。なんかビジネスに生かせそうな気が、ちょっとだけしました(笑)
11-06 15:32

サイトのサブページへのリンクが(・∀・)イイ!って言う人がいるけど、それも結局ページランクの話なんじゃないかなー・・・?TOPページには大抵内部ページからリンクがあるんで、ページランクが集まり易いから結果としてTOPを押し上げる働きがあるんじゃないのかなぁ?
11-06 15:37

「サイトの体力」という言われ方もしますが、それはリンクをサブページに受けているから、じゃなくて、その結果TOPページのページランクが高くなり、同一のアンカーテキストを受け入れる余裕が増えたから、という気がしないでもない。
11-06 15:38

例えばページランクが100の時は、10%まで「seo対策」というアンカーを受け入れるけれど、200の時は、25%まで受け入れることができる、とか。それかページランクが100の時は10本まで受け入れるけど200の時は20本まで有効にする、とか。
11-06 15:40

で、逆にページランクが100の時は、20%になると10%まで無効にする、とか。無効になったリンクによってさらにページランクが下がるから寄り落ちやすくなって一気に圏外とかかなぁ?全くの妄想にすぎないけど・・・。
11-06 15:41

@yuya_q そうですねー!よく心理を見抜かれたって感じですねー、参考になりましたです。ビジネス・・・生かせるかなぁ(笑)でもなんとなくSEOで1位になりたい、という心理に通じるような気もしました。その辺、上手いコピーが書けるとうちのコンバージョンがあがりそうな気が(笑)
11-06 15:44

RT @akseo_kobayashi: http://t.co/Vw6dHTTTのバックリンク数変化(晴練雨読で確認)→http://t.co/9BZW3BKE
11-06 16:18

VALID SEOのFC2別館について

VALID SEO

Author:VALID SEO
検索エンジンからの集客を研究しているVALID SEOのFCブログ別館です。

主にYahooやGoogleから売上までの導線の最適化(seo)に考えています。検索結果の一覧で上位表示をするためのSEO対策についても研究しております。

このブログでは、自社ブログやサイトに書くほどでもない「SEO対策」の軽い話題や、一部読者向けの「公開限定記事」が中心になります。
 
「公開限定記事」は、お客様や事業パートナー向けにしか公開しておりませんので悪しからずご了承下さい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
3482位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マーケティング・経営
833位
アクセスランキングを見る>>
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

