

11/07のツイートまとめ

valid_seo

放射性物質除去の新技術、1グラムのナノファイバーで1トンの汚染水を処理 | 原子力発電・放射能 - 財経新聞 http://t.co/YqnLz3N6 via @zaikei_it
11-07 03:30

そういえば、「ぱしお」ランキングで、「パシオスポーツクラブ」さんが登場したら、ツイッターのドメインで3件表示されていてランクインしていた当方のアカウント、ドメインが2件表示になっちゃって消えてしまいました。2種類の情報が結果に入るときえちゃうのかな?
11-07 06:02

イチローもそうですけど、やっぱり量なんでしょうなぁ・・・なんでも。QT @fuguti 【勝敗との付き合い方・日頃の訓練】大局観 http://t.co/cInsXnGY
11-07 08:02

「seo」で検索する人と「seo対策」で検索する人は、何が違うのかなー・・・。
11-07 08:02

なんか怒濤の更新ですね(笑)SEO云々より、サイト作り楽しんでやりたいですねー・・・。QT @pacificus 新規ドメインの被リンク付けなどのSEO対策は特に慎重に - http://t.co/jdSu26Bp
11-07 08:05

『2011年11月06日 のつぶやき』 | http://t.co/oC03g3AE
11-07 08:33

RT @tamuuuuuu: SEOブログ更新しました。今回も疲れました。疲労困憊です。 | 中小企業のSEO担当者がやるべき事 http://t.co/TgJO3dK2
11-07 08:42

わ、仕事がはやい。RT @peko76: 新サイト公開しました。 http://t.co/O57Dnu4S
11-07 09:03

リンク付けするサイト、仕上げでちょっとだけズルしよう・・・。
11-07 09:10

@seo_mura 健康保険、子供手当てとか巡る所多いですもんね(笑)おつかれさまです。
11-07 11:21

うーん、子供の動画ファイルの管理ってみんなどうしてるんかなぁ?半日の運動会の動画で、14Gとか・・・流石にディスク幾らあっても足りない気がするけど・・・。
11-07 11:22

@tamuuuuuu @pacificus ROSって書いてるから、1アンカーで大量、ということになると思いますよ。
11-07 12:30

@peko76 いいですねー、映画で採り上げられたら認知度抜群ですもんね、うらやましいです。だれか、SEOの映画作って欲しいです(笑)
11-07 12:31

@ponta184 テラくらいなら足りるんでしょうかねぇ(笑)半日しか撮ってないんで、なんだかんだで20日分のイベントで、300Gのハードディスクが必要になります・・・。
11-07 12:32

@imoaraisarutaro しぇんしぇい!1年間考えたら200Gのハードディスク1本でもたりましぇん!
11-07 12:33

@lblevery ま、それでも買うしかないのかもしれませんけど、編集とか整理とかする暇もないんでこうなりますけど、動画編集用にパソコン買う、とかやっと意味が理解できた気がします(笑)
11-07 12:33

@imoaraisarutaro あ、ほんまですね、いまどきは標準1TBなんですねー(笑)それくらいあったら、しばらくは持つかなぁ・・・(笑)
11-07 13:43

@imoaraisarutaro てか、新しいパソコンが欲しくなってきました(笑)
11-07 13:46

@tamuuuuuu @pacificus @sonedayo あー、そういう感じですね。で、リンクジュースこぼしたら、逮捕・勾留で、ちゃんとふき取るか、コップを大きくしないと許してもらえない、って感じですかねー?
11-07 13:49

@tamuuuuuu @pacificus @sonedayo もしくは、料理で例えると、香辛料効かせすぎて、水か別の味薄めないと喰えたもんじゃない、とグーグルさんに怒られる、という感じでしょうかね。
11-07 13:49

@imoaraisarutaro どうせなら・・・動画編集して遊びたくなりました(笑)なんか効果付けて、じじ・ばばに敬老の日にでもプレゼントしてもええかなーと。安上がり(自分の時給考えると高いけど)ですんで(笑)
11-07 13:51

@tamuuuuuu @pacificus @sonedayo リンクジュースは、アンカーテキスト味です(笑)1本のリンクからはページランクという「水分」とアンカーテキストという「味」が渡ると思ってます。ま、つまりはリンクポピュラリティとリンクレピュテーションのことです(笑)
11-07 13:59

@imoaraisarutaro ですね、クリスマスにサンタさんにお願いしておきます(笑)
11-07 14:00

@Satoshi_Magnet なるほど、ですね、どうせ見ないですもんね(笑)娘達の結婚式のときくらいかなぁ?もし使われるとしたら・・・。
11-07 14:01

@pacificus あ、すんません、入れた方がいいのか、どうなのか・・・と思いつつ入れてました。外しときますね、お忙しい所お邪魔してすみません。
11-07 14:08

@tamuuuuuu いや、僕は食べたことないですが、リンクしたサイト経由で、グーグルさんが召し上がってると重いってます(笑)
11-07 14:10

@tamuuuuuu コンテンツは素材で、リンクは、味付けですかね。素材がよければ味が良いけどーそうじゃなければ、幾ら良い調味料使ってもダメ・・・、とか考えると料理と似てるなーと思いました。
11-07 14:10

@tamuuuuuu 逆に素材が良くても、調味料の使い方(リンク)、調理の仕方(内部SEO)を間違うと、とんでもない味になる、という感じでしょうかね。
11-07 14:11

@yukimeru0305
11-07 14:12

@tamuuuuuu SEOする人=料理人説 は、 @kaitoricenter の @kaitoricenters さんの受売りです(笑)
11-07 14:15

えーと、とりあえず、離脱でございます。
11-07 14:16

うぐぐ・・・オールドドメイン、インデックスされない・・・onz
11-07 19:48

@seo_tanto おなじくですー。
11-07 19:48

うーん、変動中なんか、それともサーバーが悪いのか・・・。
11-07 19:50

ヤフーとGoogleのsiteコマンドの結果が違う・・・。Googleは1件ありやけど、Yahooは表示されない・・・。
11-07 19:50

@akseo_kobayashi あ、そうなんすか?オールドドメインオクテの当方には、初体験で、イタタって感じです。
11-07 19:51

@togawa1110 キマシた(笑)まぁ、でもウェブマスターツールから申請してみます。
11-07 19:51

ま、一応、ブログのネタが出来た!って感じ。
11-07 19:51

@akseo_kobayashi みたいですねぇ・・・その分安かったのかなぁ(笑)でもまぁ、ウェブマスターツールで状況確認して、再審査して、ブログのネタにしてみます(笑)
11-07 19:54

@eddiejap あ、それありますね。いろいろ購入しました。子供の服入れとか結構要りますねー。
11-07 19:55

インデックスされないオールドドメインは、そういえば、ページランクが5なんですけど、ペナルティ受けてるのにPR5とか有り得るんですかねぇ??オクテだからわかんない・・・。ウェブマスターツールで申請したらPR下がったらやだなぁ・・・。今回の場合は、せざるを得ないけど・・・。
11-07 19:57

ま、いいか、どうでも。とりあえず、やってみよう・・・。
11-07 19:57

@eddiejap 食器棚、大丈夫なんすか?凄いすね(笑)めっちゃ料理されてるからお皿沢山要りそうですけど(笑)離乳食とかご飯食べ始めると、割と要りますねぇ、うちは洗う時間なかったりするから2セット買ったんですが、置くとこなくなりました・・・。
11-07 20:04

@eddiejap あ、いいすねー、うちなんで足りないんだろうなー(笑)
11-07 20:06

@pacificus もしかして、勘違いか、PR5が間違いなのかもしれません。しばらく様子みてみます。
11-07 20:23

@pacificus @togawa1110 何分、初めて購入したんで、偽装とか全然気にしてませんでした(笑)いろんなサイトでチェックしたんで偽装じゃないと思います。
11-07 20:31

@pacificus ま、ダメでも勉強料ということで(笑)そんなに高くなかったし・・・。インデックスされるようにするのも、また経験なんでええかなー、という感じです。とりあえずは、どうしようもないんで、トットと代替のドメイン探しの旅にでます(笑)
11-07 20:43

あ、なんとなく原因がわかった・・・。恐らく重複削除だなーGoogleの。
11-07 21:10

そうか、削除処理、早いなー(笑)ちゃんとコンテンツ作ったら大丈夫なのかなぁ?しばらく様子見ですね、こりゃ。
11-07 21:11

@pacificus 怖いっすよ、いつ何か起こるか、と思うと精神的に良くない気がします。メインサイトへのサテライトが良いんじゃないでしょうかねぇ・・・。うちは、とりあえず、2軍サイトにしようかと思ってます。
11-07 21:21

@seo_tanto これでしか喰えませんから(笑)
11-07 21:38

あー、やっぱりそうなんですか、これに合致した気配です。ちなみにグーグルからも消えると思います。QT @axel_seo 中古ドメイン取得後、仮設置のページが、 完全一致のコンテンツが複数WEBに存在している状態であるとYahooのIndexからは消えるみたいな雰囲気。
11-07 21:40

複数のドメインを同一コンテンツで放置していると、グーグルからはインデックスが消える。特にTOPページ。新1回払い用のWPをインストールして1ヶ月ホッタラカシにしてたら、TOPだけインデックスが削除されました(笑)更新したら戻りましたけど。
11-07 21:41

ちなみに、別ドメイン同一コンテンツ放置ですが、面白いことに、全部がPR5になってました。ひゃっほー!と思ってましたが、グーグルは同一視したんでしょうね、きっと。残念(笑)
11-07 21:42

インデックス削除されてる状態になるから、誰も手を出さない気がしますが、ならないと危険ですね・・・QT @axel_seo これは初耳・・・。偽装PRって301リダイレクト絡みだけかと思ってました。 RT 別ドメイン同一コンテンツ放置ですが、面白いことに、全部がPR5になってました
11-07 21:51

@togawa1110 賛成です。浪人は人生棒に振りそうですね。来年入っても、伯父さんが困るだけっぽいですしねー。
11-07 23:31

VALID SEOのFC2別館について

VALID SEO

Author:VALID SEO
検索エンジンからの集客を研究しているVALID SEOのFCブログ別館です。

主にYahooやGoogleから売上までの導線の最適化(seo)に考えています。検索結果の一覧で上位表示をするためのSEO対策についても研究しております。

このブログでは、自社ブログやサイトに書くほどでもない「SEO対策」の軽い話題や、一部読者向けの「公開限定記事」が中心になります。
 
「公開限定記事」は、お客様や事業パートナー向けにしか公開しておりませんので悪しからずご了承下さい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
2460位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マーケティング・経営
594位
アクセスランキングを見る>>
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

