

11/22のツイートまとめ

valid_seo

ギャル!RT @michimichi55 11/23(祝)「第25回富田林市民ふれあいまつり・農業祭・商工祭」 きんきうぇぶも参加します!「震災復興支援ブース」でオレンジ色のジャンバーのギャル?を見かけたら声を掛けてくださいね(^_-)-☆ #kinkiweb
11-22 04:08

ふーむ・・・。QT @seoesearch Googleが広範囲な外部リンク購入サイトにペナルティを科し始めた http://t.co/nPep6TfI
11-22 04:22

へー!知らなかった。QT デジカメは高画素数=高画質とは限らない(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュース http://t.co/K2vClMoa
11-22 05:58

ほほう!QT @pacificus QT e-searchのGoogle自然検索のCTRや検索エンジン流入から感じた事 http://t.co/aB69w0Qb @seoesearch
11-22 07:24

あるある!デザインが今ひとつ気に入らないサイトは、更新が滞りがちです・・・。QT @lblevery まずはデザインにこだわるべし - http://t.co/wWJzW3Ns
11-22 07:25

スーツ、久しく着てないなぁ・・・。年に1回あるかないか・・・。RT @fuguti: POST 【スーツの着こなしからメンタルまで】大人の男の服装術/滝沢 滋 http://t.co/UqwzqLTN
11-22 07:27

そうなんですねー、参考になります。RT @seo_mura: 不動産関連でも伸び率ハンパないです RT @semlabo: スマートフォンの普及によりPCからの流入が減少する日 http://t.co/PwCcVMSI
11-22 07:27

@pacificus うーん、アドワーズのデータで比較したのであればYahooは元々関係ない気がしますんで、変ですよねー。
11-22 08:17

うちのディレクトリーサービス「WEBサイトの道」、毎月1回程度の申込みになってきたなー、良かった(笑) http://t.co/wRHvkGrMhttp://t.co/RXn1aSKl 様を掲載いたしました。
11-22 08:19

来年は、ディレクトリーサービスで一山当てたいです・・・。来年って言っても、もう再来月ですが・・・。
11-22 08:20

ちなみに、「WEBサイトの道」の審査料金は、最終的には10万円になる予定です。オーソリティのあるサイトにしようと思っております。5年後にグーグルのページランク8を目指したい。気軽に申し込めないサイトにしたいなー・・・。
11-22 08:23

『2011年11月21日 のつぶやき』 | http://t.co/rwQZQ2Lk
11-22 08:31

@pacificus @seoesearch うち、表示回数6万件とかのサイトありました。なんで、正しい(かどうか、わかりませんけど)数字ちゃいますかね?
11-22 08:57

辛いっすよねー(T_T)まー、でも親の姿が見えなくなったら、遊びだすみたいですけどねぇ・・・。RT @Satoshi_Magnet: 保育園の門の向こう側で泣いてる息子。こりゃたまらん。後ろ髪をひかれるというヤツです。
11-22 09:35

【PC上で画面がどっかいっちゃった時の解決法】このノウハウ、マジで、助かる・・・。QT @surpriser タスクバーで消えたアプリを選択した後、右クリックして「移動」を選択し、キーボード←↑↓→どれかを押したあと、マウス(もしくはタッチパッド)を動かすと現れませんか?
11-22 09:39

判り易かったです!QT @miwa_nakano: メモ。 →Webは紙より、リーダビリティが問われる 離脱を防ぐ、「流し読みでどうぞ」コピーの書き方とは?:MarkeZine http://t.co/8yA71Ecb
11-22 09:51

参考!記事も(笑 RT @haioku_metal 確かにうちで受注してる案件で吹っ飛んだのあるけど、戻り始めてるのもあるので、リンクでペナってると考えるのは時期尚早(*´ω`*) てことで自分のブログ紹介w 被リンクペナルティと思ったら http://t.co/z97moF6Z
11-22 09:53

しょうもないブログは増やしても無駄だとやっと気が付いた。まだまだ実験中ですが、高いページランクからのリンクは、本当に強烈な気配が漂い始めました。一つのブログを強烈に高いページランクに育てる方がええんちゃうかなぁ・・・。
11-22 09:55

ただ、1本だけだと、やっぱりPRが落ちたリスクも含めて心許ないので、10~20サイトで運営できれば、十分な気がするなぁ・・・。ブログ増やそうかなーと思ってたけど止めとこ。ブログを育てるのに時間掛けた方が圧倒的に有利な気がする。
11-22 09:56

@semadviser ぜひ、よろしくお願いします。
11-22 09:57

@haruku_up 必須項目をどうやってチェックしてるんですか?
11-22 09:58

@haruku_up 必須項目が入力されているかどうかのチェックは、JavaScriptでやってるのか、サーバー側のプログラムでやってるのか、プログラムならどんなチェックしてるのかー、とかです。
11-22 10:00

@haruku_up プログラムの内容の話はツイッターじゃ無理ですね(笑)
11-22 10:01

う、話しかけといてなんですが、離脱です・・・。
11-22 10:01

@haruku_up PHP側で上手くデータを取れなかったか、NULL値チェックじゃなくて、空白チェックしてるだけとか・・・。
11-22 10:02

@haruku_up クエリーを直に投げてきたとか、改行コードだけ入ってたーとかですかねぇ?てか、すんません、離脱いたします・・・。
11-22 10:03

@haruku_up 気になって舞い戻りました(笑)生アクセスログみて、ユーザーエージェント確認されたらどうでしょうか?ボットの可能性も高いです。formのaction部分へ直接アクセスするボット居ます。メールが来るのはPHPのロジックがどっかおかしいってことで・・・。
11-22 10:24

@haruku_up いえいえ、いつも楽しませて頂いてますんでお安い御用です。多分ボットだと思いますよ。プログラムに直接アクセスしてきたんだと思います。まぁ、念のためにメール着た時刻前後のアクセスログを確認されるのが一番だと思います。
11-22 11:39

@haruku_up カコイイ(・∀・)!!
11-22 11:40

@pacificus 有料ならありますけどねー・・・。2段階になりますけど。siteコマンドで一覧取得して、取得した各々のページのページランクを調べられます。
11-22 11:50

勉強になるなー・・・。RT @pacificus: お、久々にとくさん登場ですね。 QT 特定のエリア(国)で上位表示させる為に必要な5つの施策 http://t.co/EKOxGJ7T
11-22 13:02

RT @Local__SEO: 名古屋でWebデザイナーとして働きたい人はいないだろうか・・・弊社募集中です。
11-22 15:12

@pacificus なんとなくですけど、ペナルティは手動、フィルターはアルゴリズムって言うイメージありますね。インデックス削除とかのペナルティはよっぽどという印象ありますけどねー。フィルターは単に過剰SEO対策に対する対策って感じじゃないですかねぇ。
11-22 20:23

@togawa1110 @pacificus PR6からだと、どうか判らないですけど、PR5だとしても発リンクが多いと、あんまり効果ない感じですね。10本発リンクとしてもそのページの内部リンクが多いと、そっちに流れてるっぽいです。(ってうちが言っちゃいけないんだけど・・・。)
11-22 20:25

@pacificus まぁ、僕のは感覚の話なんで、なんというかペナルティって懲役って感じで、フィルターって執行猶予っていう感じかなぁ?という。発動の起点がペナルティは通報・チェッカーによる目検で、フィルターはアルゴリズムの自動感知という気がしてます(笑)
11-22 20:36

@togawa1110 うーん、位置ですかぁ・・・なさそうですけどねぇ(って、いうとますますドツボにハマるんで、やめとこ 笑)コンテンツと関係ないってのはあるかもしれませんけど、PR5とか6になると渡すPR自体にパワーがあるんで、関連性の加点はあまり関係なくなるかもしれません。
11-22 20:38

@togawa1110 @pacificus 円高のこの時期に長期契約で・・・(うそ)
11-22 20:38

@pacificus @togawa1110 あ、僕も中華系で痛い目にあったんで、もうこりごりです(笑)
11-22 20:38

@pacificus いや、前科は前科なんで、謹慎させられる、という感じでしょうか。執行猶予が終ると一気に元に戻るって感じですかね?事件起こした芸能人という感じです。草○君とかの感じすか?元々評価高いけど、やっちゃったからテレビに出れない(上位になれない)とかそういう感じすかね?
11-22 20:40

@pacificus でも、謹慎が解ければまた同じように活動できる、とか。ペナルティは○代さんみたいに、もう戻れないって感じでしょうか?ま、あくまで僕の感覚のお話ですけど・・・。僕的にはペナルティって取り返しの付かない状態という感じです。
11-22 20:43

@pacificus フィルターは、世間の風向きが変わる、もしくは反省の色を見せれば上位になれるけど、ペナルティはなにやってももう無理、という感覚です。
11-22 20:44

@pacificus なるほど、判りました(笑)その前提が僕とpacificus さんとで違うから話かみ合わないんですね(笑)僕はペナルティは解除できないもの、フィルターは解除できるもの、という認識でした。ペナルティ = アボセンスと同じ感覚でした。
11-22 20:48

@pacificus すんません、横から入って頓珍漢なお話して・・・。
11-22 20:49

RT @pacificus: 「SEOにおけるペナルティとフィルタについて~フィルタって何?~」をトゥギャりました http://t.co/i5OzEw54
11-22 20:56

@pacificus あらら、すみません、有難うございます。
11-22 20:56

入金ないなーと思ってたら今日あった。確認しよーかなーと思ってたのでちょうど良かったです・・・。
11-22 20:57

高いページランクの期限切れドメインを取得しても多分、維持するのが大変なんだろうなー・・・。どうしたらいいのかなぁ・・・。
11-22 20:58

竹田ランチェスターの地域戦略じゃないけど、全国区でもないのに単体キーワードにチャレンジするのは意味無いような気がするんだけどなー・・・。それより既存の地域をもっと攻めるべきかと思うけどなぁ・・・。市区町村で上位になったら町名に行った方が良い気がする。
11-22 21:05

うちのリサイクル業者のお客さんも最初は「大阪府全域」とか言ってたけど、引取りに行くのに移動コスト考えたら、まず近隣の都市を押さえるのが先決、と説得した。
11-22 21:07

いいね!QT @seo_tanto (非公開)
11-22 21:07

得心はされてなかったんで、一応ページだけは追加したけどSEO対策は近隣市町村から重点的にやっていった。
11-22 21:08

今は、効果でてきたみたいで、車で片道30分圏内から引き合いがあるご様子。お一人だし、移動は単なるコストで何も生み出さないので、極力少ない方がいいから、それでよかったんだと思うけどな。体も楽だろうし・・・。
11-22 21:09

@seo_tanto 「帰宅なう」だって(笑)
11-22 21:10

で、検索結果とか見てると「市町村名 キーワード」も多いけど、結構町名で検索されてこられてる分も多い。町名でSEOする人なんて、ほぼ居ないから、町名での上位表示もやっといたら、割と楽なんじゃないかなーと思うけどな・・・。てかそれが今のうちの課題。
11-22 21:12

@peko76 ですねー、かならず対面しないといけない業種は、地域名は大事ですねえー。歯医者さんとか美容院とか出向いてくれる場合はいいんですけどね。ま、それでも近場の方がいいでしょうし。
11-22 21:13

@seo_tanto そこまで・・・(笑)
11-22 21:14

でも、町名だったら、リンク1本とかで上位表示されそう。ただ、リサイクルの場合は、品名もあるから、膨大な組み合わせが・・・頭イタイです。ま、町名で上げとけば、品名は勝手に上がってくる気がしますけどね。
11-22 21:15

リンク付ける場合は、「河内長野 SEO」だったら、「河内長野」だけでつけても「河内長野 SEO」で効果あるはず、と誰かが言ってました(笑)なので、組み合わせなくても別々につけていったらいいのかなー・・・。
11-22 21:17

てか、仕事しよ・・・なぜか月末になると作業が山積なってるんだけど、なんでだろうか・・・。
11-22 21:17

@peko76 あ、町名はあくまでもアクセス解析見てのことなんで、とりあえず町名をページに入れ込んで反応みてからでいいと思いますよ。合併、新市名で対応しないといけないから、大変ですよね。でも昔の地名が残る場合はそれで検索する人も居ると思います。てか、うちがそうなんで(笑)
11-22 21:25

@takapon216 同感ですねー、明らかにノルマ達成のための文章ってわかりますよね、何百と同じテーマで記事読んでると(笑)
11-22 21:26

@peko76 仰るとおりだと思います。住民数とかでも違うでしょうし、所得状況とか年代とか、検索慣れ云々で違ってくると思いますねえー。町名になると対策する数が多くなるんで、見極め大事ですよね・・・。
11-22 21:34

あー・・・来てしまいましたか・・・。Yahoo!Japan時代から大変御世話になりました・・・(涙)QT @pacificus: あ、YSEがついに逝きましたね。いままでありがとう><
11-22 23:01

今回は参加難しいです・・・。RT @kim_identity: 第四回SEO飲み会 日程が決定致しました。 http://t.co/3hZHCut3
11-22 23:03

WEBデザイナーさんはこういう話をどんどん出すと受注に繋がると思うなー・・・。ま、売れるかどうかはまた別なんだけど。QT @Cubismer RT @uneidou: シンプルなんだけど使える>誰にでも使えて効果がある、視点を動かす要素 http://t.co/EPZCLJGC
11-22 23:07

@Cubismer あ、すみません、ツイッターじゃなくて、ブログで書くべきだったかもしれませんね・・・。
11-22 23:26

@Cubismer 売れるかどうか別、はそうなんですけど、導線設計って大事で、どこでどういうことを読んで貰って次のページへ上手に誘導するか?って重要なんですよね。なのでお地蔵様みたいな知識って本当に大事だと思うんです。売れるようにする工夫ができる、ってことなんで。
11-22 23:27

@Cubismer 仰るとおり最終的には「サイトごとのケースバイケース」なんですよね。商品によって見せ方が違うだろうし、提案の仕方によって誘導する順番もちゃいますしね。お地蔵様って素敵(脳内でお好きな女性の声に変換してください)と思いました。
11-22 23:28

あー、マジそれそう思います。良い評価ならいいですけど、悪い評価の文脈で出すのは怖いですよね・・・。QT @haruku_up とにかく一般の人がブログやツイッター(略)日常を書くのはほどほどにとぞ思ほゆ。そして下の名前(片仮名)でも、他人の名前を出すのはデメリットしかないです。
11-22 23:30

@haruku_up あ、「縦の特定」ってちょっと判らないですが、プロファイリングっぽいことできてしまいますよね。発言者が匿名でも発言者も名指しした人も。情報のパズルが完成する確率高まりますよね・・・。
11-22 23:46

VALID SEOのFC2別館について

VALID SEO

Author:VALID SEO
検索エンジンからの集客を研究しているVALID SEOのFCブログ別館です。

主にYahooやGoogleから売上までの導線の最適化(seo)に考えています。検索結果の一覧で上位表示をするためのSEO対策についても研究しております。

このブログでは、自社ブログやサイトに書くほどでもない「SEO対策」の軽い話題や、一部読者向けの「公開限定記事」が中心になります。
 
「公開限定記事」は、お客様や事業パートナー向けにしか公開しておりませんので悪しからずご了承下さい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
3482位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マーケティング・経営
833位
アクセスランキングを見る>>
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

