

11/25のツイートまとめ

valid_seo

さむい・・・。
11-25 01:26

@pacificus うちの案件は体験談が主なんで、必要事項、書いて欲しいことを列挙して外してたらNGにしてます。記事集めるには時間かかりますね。高単価でも書き出す前に下準備とか心の準備(?)が要るんじゃないでしょうか?(笑)やっぱり締め切り前の案件から着手する感じですねぇ。
11-25 01:28

@pacificus うちの場合は、textareaを使ってるので、選択してコピーです。ソース表示までやってたらめんどくさいんで・・・。ブログに使わせてもらったらその都度承認にしてます。承認したら絶対に支払わないといけないので支払い確定前でも問題ないと思います。
11-25 01:29

某SEOの達人( @seoesearch )に嫌なものを発見された。凄いなぁ、そのクロール度合い(笑)最強の人力クローラーすねぇ・・・。
11-25 01:43

Google Analytics ってトラフィックのあったキーワードで来た人の遷移って終えるんでしたっけ?「SEO」で訪問した人がうちのサイトをどう巡ってどこで離脱したか、とか・・・。
11-25 01:53

@seoesearch チャットワークの方で返信しておきました(笑)来年までヒミツでお願いします(笑)
11-25 02:09

毎日ブログを30も40も更新していると、他の作業が一切できない・・・早いトコ、受けてる仕事終らせないとな・・・・。12月は決算だし・・・。
11-25 02:13

あ、すみません、かっこつけました、決算じゃなくて、確定申告の用意です、個人事業主です、すみません、すみません。
11-25 02:14

@pacificus あ、そうそう、品質ですが、ランサーズさんの場合は、文字単価というより、作業料金なんで時給と考えた方がいいと思います。1分15円なんで、500円だと30分くらいで出きる内容、という感じですかねぇ。
11-25 02:31

寒い・・・。やっぱり明け方は冷えるなぁ・・・。ストーブをまだ出してない・・・暖房器具はよださな・・・。
11-25 05:26

@pacificus なぬ!そんな恐ろしいお話あるんですか・・・。 @axel_seo
11-25 05:29

最近の歯医者さんのホームページって駅からの行き方を順に画像で説明してくれてるけど、地元民からすると住所表示が一番に来るほうがわかりやすいけどなぁ・・・。近隣の都市やったら多少は土地勘あるから、行き方の画像をずらーっと見せられるより、住所先に見せる方が親切な気がする。
11-25 06:14

『2011年11月24日 のつぶやき』 | http://t.co/Snpq47W1
11-25 08:32

ももも、もうおわっちゃいましたか?これ?はぁはぁはぁ・・・。RT @tanishins: 慶応義塾大学三田祭で行われた女子大生に告白される企画がすごすぎる - NAVER まとめ http://t.co/x1Q3EZAY
11-25 09:26

(´・ω・`) RT @tanishins: 終わってるのか(´・ω・`)
11-25 09:26

歯医者のSEOでは、成約率上げようとすると、「地域名 歯医者」だけじゃなくて、病名でも上位表示されてることも必要なのかー・・・。「地域名 歯医者 親知らず」とかで検索するんだねぇ・・・。サイトの構成と文章構成をうまくやらないとサイトに来ても去っていく人も多いんだなー・・・
11-25 10:19

インプラントとか審美歯科とか自費診療は稼げるんだろうけど、それを前面に出しすぎると末永く付き合いできる予防歯科の予備軍の患者さんを逃す羽目になりそうですね。
11-25 10:20

ふーむ・・・歯科のネット集客で要になるのは、上位表示と口コミサイトの評判かあ・・・。上位表示されたサイトを口コミサイトで検索して評判確認するんだなぁ・・・。口コミをよくするには、医院ががんばるしかないような気がするけど、そこまで提案ってできないなぁ・・・。
11-25 10:28

ははは(笑)ヤラセでもいいんですけど、本当に評判がよくないと違和感感じるユーザーが書き込むと思うんで、長い目で見るとやっぱり御自身を改善してもらうしかないと思うんですよねー・・・・。「この情報を正さないと」というのはかなり強い動機になる気がします。 QT @tamuuuuuu
11-25 10:42

@haruku_up 見積りは契約じゃないで、いいんじゃないですか?(笑)案外すっと通るかもしれませんしねー(笑)うちは値下げの依頼はよっぽどお付き合いが深くないと断ってます。
11-25 10:45

なんかワクワクする展開ですねー、このサイト。面白いっす。QT @open_ec: 「集客」は戦術の一つであって、大事なのはもっともコストがかかるところにリソースを集中させることです。 なぜネットショップの「経営」なのか? http://t.co/WNL8LADv
11-25 10:52

@haruku_up やってみたら、面白いかもしれませんよ(笑)お金ももらえるし(笑)
11-25 10:52

@haruku_up あ、そうなんすかー、マメ知識ありがとうございます。僕も横浜市からのお仕事請けたいです(笑)
11-25 10:53

@haruku_up お!景気のよいお話ですねー、うちもそうなりたい・・・。
11-25 11:00

@haruku_up そうなんすか、僕もSEOの受注はしたくないです(あれ?)
11-25 11:01

@open_ec そうすねぇ、なんかうまく仕組みをつくってそうですね。新規顧客ありがたいんですけど、割とコストがかかるんでそこばっかり狙ってると大変って感じです・・・。
11-25 11:01

最近、白いことばっかりいうてますが、人間的にはそれほど白くないです。大変申し訳ございません。
11-25 11:03

@haruku_up うちも土日祝日平日には働かないのが就業規則となっております!(キリッ!
11-25 11:04

@open_ec あ、よくわかります、それ。形がほしいんじゃなくて結果がほしいんですよね。そういう人は適正価格を自分なりに持ってるし、投資と回収を計算してるから話がはやいっすよね。
11-25 11:06

これは、すごい!QT 私にもできた! ニコニコしながら罵詈雑言を受け止める方法 : J-CAST会社ウォッチ http://t.co/PXq98u28 via @jcast_news
11-25 13:02

えーと、これって上がりってこと?(笑)QT valid_seoさんを麻雀の役に例えると『ツモ』です。 http://t.co/T9oaAWM6
11-25 13:08

うーむむむ・・・これは・・・。RT @kim_identity: WPの改ざん被害は、プラグインが原因みたいです。 http://t.co/UCE0TCQr
11-25 13:18

@kazuya_aka @deadseo 今日はセミナーですね!がんばってください。よいことがたくさん起こりますように!
11-25 13:21

お!これは今後に注目!RT @semadviser: 【本日の揺さBrain!】 アクセス激減ブログの復活実験開始! http://t.co/XrF2NkNl
11-25 13:24

@lucy_mikan お!もう臨月でしたっけ?出産がんばってくださーい。赤ちゃん感動ですよー、育てるのは大変ですけど(笑い)
11-25 13:46

うーむ・・・まだそこまで感じてないですが、ブログでリンク対策ってもうアカンかな・・・という気もしないでもないですQT @kggan 同感 @pacificus もうなんかGoogleは、そのページがどんな目的で作られているのかをかなり判断できるようになっていると感じる今日この頃。
11-25 13:47

歯医者さんでスタンプカードがあってプレゼントもらえるって初めて聞いた。他業種の応用ですけど、やるところは、やってるんですねぇ。顧客維持対策。
11-25 13:49

なんか、リピート対策っていろいろ戦術はあるだけど、結局は心が大事だよなーと思うような事例を検収中。相手を大事に思ってると自然とそういう接し方するだろうし、それが結局返ってくるもんなんじゃないかなぁ・・・。うちはまだまだですねぇ・・・。
11-25 14:04

なんか感動の顧客対応事例をみると、おれって何やってんのかなー・・・と思う。歯医者さんのなんですけど、歯を治したい、という気持ちから歯医者になってる人は、立派やなぁと心が洗われました。
11-25 14:07

@haruku_up (おめでとうございます。)
11-25 14:08

@pacificus なるほど・・・。
11-25 14:08

@pacificus サテライトは、やっぱり発リンクが多くなってくると、力が補え切れない感じですね。
11-25 14:10

@pacificus ただ、上手にリンクすると何かの加減かしらないですが、ぐっ!とあがる場合もありますね。この辺はよくわからないっす。
11-25 14:11

@pacificus 元々サイトの体力あったのに別の要因で阻害されてたのが直る感じですかね。ボルト君( @seoesearch )が別のリンクタイプ、ブログ群からのリンクがトリガーになってる、とかいってました。うちは検証してないんで、わからないですけど。
11-25 14:12

あとで、読むーRT @togawa1110: 記事更新:サイトのUSPを考えてみる - 東京WEB迷子 http://t.co/U2um9ewT
11-25 14:13

@pacificus 結局は・・・それです(笑)QT 結局リンクを受ける側の問題とかも出てきますので、一概には言えない部分が大きいですよね
11-25 14:13

@haruku_up 端的にいうと入金あるまでが遠足ってことですね(笑)
11-25 14:30

@haruku_up あ、すみません、いま確認したら、うちに振込みが・・・。返金は致しかねますのでご了承願います。
11-25 14:31

@haruku_up 民事不介入です(キリッ!
11-25 15:17

@tamuuuuuu ですね、弊社もぜひおねがいした・・・おっとっと。
11-25 15:18

今日は、なんかうちは全般的に順位が復調傾向をみせてるなー・・・なにか処理が終って無罪放免になったんだろうか?
11-25 15:23

@kggan ぼくは、自演はアウトじゃないと思ってるんですけどね・・・。
11-25 15:24

うち最近GRCの処理が3時間半かかるんですけど、これって普通なんすかね?
11-25 15:25

おお、仰るとおりだと思います、手抜き、そうですよね、他所のRSS取ったりとか、ワードサラダとか・・・。ツイッターのログを何ヶ所もブログにエントリ・・・(以下キケンなので略)QT @kggan ですよね・・・「効率化=手抜き」がアウトなような気がする。
11-25 17:02

@ishikawa_3win あ、そうですか、一応、2500データくらいなんですけどねぇ・・・実験・自サイト分も含めて。
11-25 17:03

@haruku_up (チッ)
11-25 17:04

@akseo_kobayashi 2500ワードと50個くらいのindexと被リンクと30個くらいのページランクです。
11-25 17:04

参考 RT @kggan やっぱりQDFを5~6回捕まえると「オーソリティー」が激上がりするなぁ~さっきOSEで調べたらリンク数は8本で記事数も11ページなのにページオーソリティーが59になってる。前は確か18か20くらいだったと思う。http://t.co/5AOhWtAr
11-25 17:05

思わず、ズーム(笑)ここだけみても、いい内容臭がプンプンしますねー!QT @kazuya_aka 僕のこうえんが終わって矢萩さんが講演中です。 http://t.co/wRFJcRJV
11-25 22:41

@pluse_seo あ、遅くなりました。データにして2600件くらいです。
11-25 22:44

@akseo_kobayashi あ、多いんですか、減らしたほうがいいすねぇ・・・。まぁ、作業的には終了した奴多いんで・・・。
11-25 22:44

しかし、歯医者さんの患者さんってめっちゃ些細なことでも病院替えるんやなぁ・・・。機材の汚れが気になって、とか。たしかに口に入る部分が汚れてたらいやだけど、椅子とかだったら別に気にならんけど、世の中いろいろなハードルがあるんですなぁ・・・。うちも気をつけなきゃ・・・。
11-25 23:58

VALID SEOのFC2別館について

VALID SEO

Author:VALID SEO
検索エンジンからの集客を研究しているVALID SEOのFCブログ別館です。

主にYahooやGoogleから売上までの導線の最適化(seo)に考えています。検索結果の一覧で上位表示をするためのSEO対策についても研究しております。

このブログでは、自社ブログやサイトに書くほどでもない「SEO対策」の軽い話題や、一部読者向けの「公開限定記事」が中心になります。
 
「公開限定記事」は、お客様や事業パートナー向けにしか公開しておりませんので悪しからずご了承下さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
2318位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マーケティング・経営
559位
アクセスランキングを見る>>
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

