

12/10のツイートまとめ

valid_seo

RT @kggan: ブログ更新しました。「2011年11月18日から現在までのGoogle変動について」 http://t.co/dJwQ5g7k 僕の個人的な見解ですwww。
12-10 06:39

色々レンタルサーバー触るようになりましたが、Pleskのコントロールパネルは、追加は鬱陶しいですが、管理は楽なのかなぁ・・・。でも、FTPユーザーが別とか管理者が一人なのにFTPアカウントを一杯つくらないといけないのが面倒。セキュリティ的にはいいんでしょうけど・・・。
12-10 07:08

Xserverの管理パネルがドメインの管理を画面切替が必要だから若干面倒だけど、やりやすいかもしれないなー。ネームサーバーのDNSレコード修正ができるのがありがたい。*.hogehoge.comとかいらんし。重複云々が問題になってる昨今、削除して置いたほうが無難ですよね・・・。
12-10 07:09

ま、正規化してない方が悪いんだけど、そこまで知ってるWeb担ってそういない気がするけどなぁ・・・。
12-10 07:10

しかし、レンタルサーバーの機能、そろそろ一覧にしないと、どこが良いサーバーだったか忘れちゃうなぁ・・・。このサーバー、Pleskだったっけ?Cpanelだったっけ?ってすぐ忘れる・・・。
12-10 07:10

容量とかDBの数とか忘れて追加しそうになるし・・・。めんど。
12-10 07:11

ちなみに、IP分散を考えて沢山借りてるのではなくて、単なるリスク管理です。サーバーがお陀仏になったら、直ぐに別サーバーに切替できるように備えております。
12-10 07:11

『2011年12月09日 のつぶやき』 | http://t.co/NHLgrmXO
12-10 08:32

ほほう。siteコマンドで現れる前に順位が付くのかー・・・。ということは・・・?
12-10 10:52

まぁ siteコマンドもキーワード検索の一部、ということかぁ。そう考えるのが自然だね。クロール → インデックス → ランキング(キーワードや site linkコマンド)結果、ということだね。ちなみにランキングは事前にやってないそうです、グーグル。都度評価してる、という話。
12-10 11:05

あー、土日くらい休めるようになりたいなぁ・・・。遊びたいわけじゃなくて、自社の作業をやりたい・・・。土日にも作業しないといけないくらい仕事請けたらあかんなぁ、まじで。17日締切の作業がホントにギリギリだ・・・。
12-10 14:04

大体、ブログ更新数が恐らく月間1000回を越えかけてる気がするぞ。物理的に無理だ・・・。
12-10 14:05

まぁ、不可能を可能にするのが、エフズ商店ですが。(うそ、ホントに、ウソです。これ以上は無理!)
12-10 14:06

@haruku_up いや、記事は外注ですんで・・・(笑)でも、外注さんも最近追いつかない感じです、絶対数が足りないっすね・・・。ランサーズ以外でも発注しないと間に合わなくなってきました。
12-10 14:09

@zetta_segment 貧乏なんで、暇が無いですね。仕事選べる身分じゃないので・・・。
12-10 14:15

@haruku_up ま、年末ボーナスということで(笑)
12-10 14:15

@chaosbrave あ、今日でしたっけ?!
12-10 14:15

@zetta_segment ですね、効率悪いと思います。受注量は少ないですよ、作業時間が少ないだけです。
12-10 14:18

@chaosbrave どもども、ありがとうございます!
12-10 14:18

色々実験したいけど、ペナルティの実験だけは難しい。比較検証が中々できないんですよね。みんなどうやってんだろ・・・。
12-10 14:19

@zetta_segment うーん、なんか良い方向に誤解されてるような気もしますが、良いことじゃないと思いますよ。お客様の満足度はどんどん下がってると思いますので、焦ってます。年末年始にお客さんが休んでいる間に挽回したいです。
12-10 14:37

なんか、下な公式RTが来ると、大体、@imoaraisarutaro さんだな(笑)当方のTLでは、下ネタギャグは、@imoaraisarutaroさんがご担当ということで・・・。いつも笑わせてもらっておりますm(_ _)m
12-10 14:39

@tsuj 神ですねー、最後の方はなんか絵がぐちゃぐちゃになってきて、当方、よく理解できてない気がしますが・・・。
12-10 14:40

先日、 @yukimeru0305 さんからの絵本に関するツイートをヒントにサテライトの記事として絵本紹介の記事募集してみたら、読むだけで面白い。今、特に娘達に読み聞かせする絵本探してる所だから、本当に参考になるなー・・・。ま、子育て親向けですけど、良いブログになりそうです。
12-10 14:42

@zetta_segment いえいえ、同じです。僕は多分、@zetta_segment さんの10年遅れてると思います(笑)はよ、追いついてのんびり家族孝行したいです。月額はあんまり欲しくないですね、大変なんで(笑)
12-10 14:43

http://t.co/bZjBEZvc をつぶやきに来たらあそんじゃった。離脱です。
12-10 14:44

@zetta_segment いつも忙しいのは、余計なことばっかりしてるからだと思います(笑)来年はとにかく今の事業を効率化して徹底的に推し進めたいです。付いてきてくれるお客さんのサイトを1位にしてから引退したいっす(笑)
12-10 16:33

ペナルティを避けながらSEOするのもいいんだけど、リカバリできる技術も習得したいなー・・・。うちのメインサイト、バランスが崩れたままですが、年末年始使って建て直し作業と実験を同時にやってみたい・・・。でも上の娘の冬休みが案外長いことが判明して、ちょっと思案中(笑)
12-10 16:36

あー、そうか。リンク販売はだめだけど、サイトの運営を助けてくれるスポンサーとして募集したらいいのか。1口○万円で募集すりゃーいいのかなー?PRだとnofollowが必要だけどスポンサーだったら「スポンサー紹介」でいいもんな。
12-10 16:54

SEOサービスというより、サイト運営を助けてくれる篤志家募集に変えようかな(笑)
12-10 16:55

でも、それならお客さんも安心してサービスに申し込めるよねぇ?てか、SEOサービスはリンク販売ではありませんけど。
12-10 16:56

@zetta_segment なるほど、魅力無かったですか(笑)
12-10 16:56

@zetta_segment なるほど、なるほど。zetta_segment さんは色々企画力があるから、そっちの方が良い道かと思いました。
12-10 17:12

@zetta_segment そうっすね、こっちは記事更新していくだけでもいいですしね。面白い記事だったら自然に読者やアクセス、リンクも増えるでしょうしね。サテライトの記事面白いんでなんかもったいないんすよね、紹介できないのが・・・貧乏性です(笑)
12-10 17:14

うーん、やってみようかなぁ、スポンサー募集、面白そうだ。
12-10 17:15

@zetta_segment へー!zetta_segment さんレベルになるとASPと二人三脚ですね。うちも割りとオファーありますけど、結局、広告掲載してくれ!だけなんで、つまらんです。
12-10 17:16

お、すげーなー(笑)QT @seokyoto ワロタ。Twitterで『天空の城ラピュタ』のセリフ「バルス」が毎秒14594ツイートの世界記録達成 http://t.co/Q1aCZ98R
12-10 17:17

本日は、家族が居ないので、居るとできないお掃除が任務のうちに・・・。ということで、業務終了でございます。おつかれさまでしたー。日本酒のみたいなー、今日は、なんだか・・・。うちには無いけど(笑)
12-10 17:18

VALID SEOのFC2別館について

VALID SEO

Author:VALID SEO
検索エンジンからの集客を研究しているVALID SEOのFCブログ別館です。

主にYahooやGoogleから売上までの導線の最適化(seo)に考えています。検索結果の一覧で上位表示をするためのSEO対策についても研究しております。

このブログでは、自社ブログやサイトに書くほどでもない「SEO対策」の軽い話題や、一部読者向けの「公開限定記事」が中心になります。
 
「公開限定記事」は、お客様や事業パートナー向けにしか公開しておりませんので悪しからずご了承下さい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
2460位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マーケティング・経営
594位
アクセスランキングを見る>>
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

