

04/26のツイートまとめ

valid_seo

サテライトブログなりサイトがきちんと効果のあるページランクを流しているかどうか?を確認するには、リンク先に存在しないキーワードでリンクしてみて、そのキーワードで順位が付くかどうか?を見れば良いです。
04-26 16:11

Gの中に存在しないキーワードでリンクして、リンク先がそのキーワードで上がれば、ページランクはちゃんと流れていることが確認できます。
04-26 16:12

順位が付けば、多少なりとも効果はある、ということです。順位が落ちる、ということはその他の要因だと思います。
04-26 16:13

一番多いのは、アンカーテキストの偏り。リンクが一気に付いても多分大丈夫ですが、アンカーテキストが同じか、同じキーワードを使った複合語等だとアウトですね。
04-26 16:14

例えば、「SEO対策」と「大阪 SEO対策」「大阪のSEO対策会社」を一気に付けたり、あるいは、閾値を越えると、「SEO対策」でペナルティ受ける気がします。単語分解sれて「SEO対策」での閾値に到達するという理屈かと。
04-26 16:16

昨日のアルゴリズム変更で、ペナルティ系の動きが厳しくなったように思いますね。1記事1リンク、少数のブログからアンカー分散で、というのが今の所一番無難かと思います。
04-26 16:19

同じリンク群からのリンク比率が大きくなる、というのもアウトっぽいですね。ブログ同士がリンクしていなくても発リンクする内容が似ていれば、リンク先から今度は、逆に辿ってリンクグループを判別されそうです。
04-26 16:22

AというサイトにもBというサイトにも同じリンクグループからリンクがある、でもAとBには何の関連性も無いということになれば、リンクグループがリンク販売を行なっている可能性高いですもんね。
04-26 16:23

ちなみに、うちが旧1回払いのサービスを残しているのは、ウェブ制作会社さんのためです。手持ちに沢山のお客さんを抱えておられるので、10本ずつで10サイトの対応ができるように残してます。少数でも十分な場合多いですね。
04-26 16:28

あとは、SEO対策会社さん、パワーアフィリエイターさん用ですかね。ま、サイトを沢山お持ちの方向け、です。現行のサービスは、集中して上げたい方向けですね。
04-26 16:30

明記はしてませんけど、現行の1回払いSEOサービスは、内部に変な所がないか?の確認はさせていただいています。変更してもらえそうなら、お願いしたりしてますね。リンク付ける前にはなるべく更新して置いて欲しい感じです。
04-26 16:31

まー、ただ、1回払いはウェブマスターツールの内容を見せていただけ無いと正直、OSEの情報じゃ、厳しいですね・・・。アンカーの偏りは古い情報だと見抜けないです・・・。WMTでも厳しいですけど。
04-26 16:32

でもなんとなく感じますが、リンクをつけることも入っているSEOサービスは、今年で終わりそうですね。リンクを集めるための方策、をご提案できるようによりホワイトハットを目指したいと思います。
04-26 16:33

ちなみに、不自然なリンクのお知らせが届きまくっているのは、SEO業者の手法の洗い出しをやっている、と予測しております。パターン化できれば、システムで対応できるでしょう、きっと。
04-26 16:35

昨日の更新は第一弾で、STEP2、STEP3があると思います。1記事1リンクとかでも、早晩見抜いてくるんじゃないでしょうかね。システム化するのは、大分難しいと思いますが。
04-26 16:36

と悲観的なこと書いておりますが、うちのSEOサイト、ディレクトリーサイトともに順位上昇中なんですよね・・・(笑)今の所、リンク購入はNGですが、自作自演リンクは、OKということみたいです。
04-26 16:41

リンクが有効なのはずーっと変わらないわけです。「有効なリンク」の基準がどんどん厳しくなっているだけ、ですね。
04-26 16:42

でもまぁ、面白いコンテンツを考えるのは楽しいですよね。楽しみながら上位表示できれば一番ハッピーですねぇ。(加えてお金がちゃりん!すれば余計に(笑))
04-26 16:43

GW中は、農作業しながら、ホワイトなリンク獲得手段を考えたいと思います(笑)
04-26 16:44

なるほど、どっちにしろPRの操作リンクはダメ、と言う方向なんですね・・・。QT @tdp_buster リンク購入は一切なく、自作自演で上位表示してたサイトもきっちり落とされているので、ケースバイケースなのでしょうか? RT リンク購入はNG、自作自演リンクは、OK
04-26 17:22

それってなんか紙一重のような気がしますね、気をつけます(笑)QT @tdp_buster 基本はそういう事だとおもいます。ただ、現状ウチのリンクがNGで藤井さん処のが、サイト自体に価値があるリンクと判断したという話でもありますが。
04-26 17:32

@tdp_buster あ、うちも自サイトで圏外行ったのありますねぇ・・・ただ今、分析中ですが、月末で追い込みの時に並行するのは辛いっす(笑)
04-26 19:15

VALID SEOのFC2別館について

VALID SEO

Author:VALID SEO
検索エンジンからの集客を研究しているVALID SEOのFCブログ別館です。

主にYahooやGoogleから売上までの導線の最適化(seo)に考えています。検索結果の一覧で上位表示をするためのSEO対策についても研究しております。

このブログでは、自社ブログやサイトに書くほどでもない「SEO対策」の軽い話題や、一部読者向けの「公開限定記事」が中心になります。
 
「公開限定記事」は、お客様や事業パートナー向けにしか公開しておりませんので悪しからずご了承下さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
3062位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マーケティング・経営
718位
アクセスランキングを見る>>
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

