

02/09のツイートまとめ

valid_seo

海外で公式にバグと報告あったそうです。でも、なぜバグが発生したか?に興味ありますよねー・・・。QT ウェブマスターツール「サイトへのリンク」の数が減った?【※追記あり】 | バカに毛が生えたブログ http://t.co/3NbE7p7E @fuguti
02-09 04:41

ふむぅ、パンダでページランクが灰色から一向にゼロにならなかったページを少し変更したらPR3が点灯した。ふむぅ・・・別のページで同じ検証してみようか・・・。
02-09 04:48

仮説が当たっていると嬉しいし、ペナルティを避けるためのSEOが可能になるかなー・・・。てか、これってアルゴリズム的にどうなのって感じですけどねぇ・・・普通にやってたら陥りそうなんだけど・・・。
02-09 04:49

というか、ペンギン・パンダじゃなくて、前からあったような気がするなぁ・・・ということは、ペンギンとかって何なんだろ?良く判らなくなってきた・・・。
02-09 04:58

検証一杯いるなぁ・・・単にページランクが足りてないから灰色というケースもあるような気もするし・・・。難しいですねぇ(笑)
02-09 05:00

@sakaguchia RTありがとうございます!
02-09 05:03

WMTのリンクデータ消失騒動収束の過程でもう一度大きく変動しそうだけどなぁ・・・。どっかのデータが抜けたってことだから、戻ったデータが反映されると上下しそうな気がするんだけど・・・。
02-09 07:19

あ、大事なことをバラしましたね(笑)QT @imadokiseo 負荷かけりゃ上がるけど、そのあとペンギンでやられる。リンク屋さんはそこを考えてるとこと考えてないところがあるんで、利用する場合は注意が必要だと思う。
02-09 11:32

まあ、リンク対策で真面目(?)にやってれば気がつくことですけどねぇ・・・。ペンギンの餌食のなり方・・・。あと、上がるのはリンクだけじゃない。コンテンツでもない。そこに気づかずにリンク対策やってるとドボン!なわけですな。G様の思う壺。
02-09 11:35

(と、いいつつ判ってるわけじゃないんだけど・・・。)
02-09 11:35

久しぶりに @imadokiseo 先生がノウハウについてツイートしているので、つい反応してしまいました、また色々教えてくださいm(_ _)m
02-09 11:36

@imadokiseo いや、見る人が見たらなんのこと言ってるのかわかるかなーと・・・でも判ってる人は既に判ってるからノウハウでもないですか(笑)リンク対策すればするほど、土居さんの凄さが判りますわ。
02-09 11:38

@imadokiseo いや、こっちだとプリ○キュアとか、つぶやけないんでストレスが溜まります(笑)
02-09 11:45

@ishikawa_3win 仰るとおりです(笑)まぁ、現時点でのマンパワー的には20サイトくらいが限界かなーという気はしております。まぁ、人を雇ってディレクターの位置になれば、作業自体は単純なんでもっと増やせると思いますが。
02-09 16:17

最近は、リンク対策の相談よりも内部対策の作業が多いなぁ・・・。どんどんホワイト化の流れが来ているように思います・・・。
02-09 16:55

@ishikawa_3win ですね(笑)まぁ、記事は外注さんなんで(笑)まぁ、実作業をしてもらうまでのアイディアを考えるのは、大変そうですけど、一応考えてはありますので、1つめは大丈夫ですかね。同じ方が二つ同じキーワードにすると辛いかもしれません(笑)
02-09 18:08

@ishikawa_3win はい、有難うございます、がんばります。というか既に埋まりそうです・・・。
02-09 18:24

VALID SEOのFC2別館について

VALID SEO

Author:VALID SEO
検索エンジンからの集客を研究しているVALID SEOのFCブログ別館です。

主にYahooやGoogleから売上までの導線の最適化(seo)に考えています。検索結果の一覧で上位表示をするためのSEO対策についても研究しております。

このブログでは、自社ブログやサイトに書くほどでもない「SEO対策」の軽い話題や、一部読者向けの「公開限定記事」が中心になります。
 
「公開限定記事」は、お客様や事業パートナー向けにしか公開しておりませんので悪しからずご了承下さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
3062位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マーケティング・経営
718位
アクセスランキングを見る>>
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

