

04/04のツイートまとめ

valid_seo

昨夜は、晴練雨読さんが少し反応。そういえば、一昨日くらいにウェブマスターツールのリンクデーターが変動していたな・・・なまずさんは、反応ナシだけど、リンクの反映中なのかなー・・・?
04-04 07:34

うちが感じてた「ブログ汚染度」というのは、こういうことですかね。30%、40%、50%と進むにつれて効かなくなる・・・。QT "リンク売買サイトからの被リンク自体ペナルティを受ける?" http://t.co/FzgooQFqbU
04-04 08:44

業者がお客さんのサイトを晒さない理由は、これなんだけどね。自分のリンクネットワークを潰すことになる。自社媒体で自サイトを上げてはいけません(笑)
04-04 08:47

自社サイトを自作自演やリンク購入せずにあげられるんだったら、何でも上げられるような気がするな(笑)ま、G様が求めているのはそういう世界なんでしょうけどね。
04-04 08:54

ちなみに、「ブログ汚染度」は、下げられることも可能(除染)かと思っていますが、その方法は今ひとつ判らない。リンクを与える方向と、リンクを減らす方向で実験中ですが、いつ判るのやら・・・。
04-04 09:01

信頼性の件は、まさか手動でやってるとは思えない。恐らく、基準があるはずなので、その基準をクリアするのが、ブラッ・・・(以下略)
04-04 09:03

なんか、そういえば、別のビデオか記事のマットカッツ発言で、「SEOブログ読んでリサーチしてる」的なことも言ってたような気がするんで、ブラックに関するあれこれのブログなんて書かない方がいいのかもね(笑)
04-04 09:04

このツイッターも監視されていたらやだなぁ・・・と。Gなんてお金余ってるくらいだろうから、情報商材とかも見てそうだしね、スパム研究費とか計上されてたりとか・・・。
04-04 09:06

検索結果を適正に、というのは、Gにとっては品質管理だから、お金割く価値はあるでしょうしね。そう考えると不用意な発言は、命取りかもしれませんな。
04-04 09:07

@axcel2012 今は、Yahooとも一緒ですから、シェアでいうと殆どじゃないすか?監視は、人員要りますからやってないかもしれませんけどねぇ・・・。グロい画像を削除するお仕事もあるようなんで、やろうと思えばやれる体制ではありそうですけど・・・。
04-04 10:44

ブログのリンクが効いているかどうかは、相手のページにも検索エンジンにも存在しないキーワードでリンクして、順位が付くかどうかで確認できる。定期的に、これやってないとダメだと思いますな・・・。
04-04 10:47

ブログリンクの場合、欠点が一つあって、TOPページからの距離が離れるにつれて、効果が弱くなる。ページランクが無くなるからですけど。ページ単体にリンクがあれば、OKなんですけど、なかなかリンクなんて付かないから、その辺りの手間がメンドクサイ。
04-04 10:49

なので、リンク集とか位置の変動が無くて、ページランクを持ってるページに掲載されるのが吉ですかねー・・・。
04-04 10:50

まぁ、ブラックなことは面倒なことばっかりなんで、ホワイトでいきたい。勝手にリンクが付くような仕組みを考えたい、というのが理想です。
04-04 10:52

ブラックなリンク対策の場合、「今、OK」じゃ多分、ダメ。「今、OK」は半年か1年でG様が追いついてくる。なので、数年OKじゃないと、しんどいんじゃいですかねー・・・。その数年のうちに稼ぎまくって、その金で良い媒体に育てるとか。
04-04 10:54

でも、それだったら、最初から金掛けてちゃんとした媒体にすれば?という気もする(笑)
04-04 10:54

ファンが付くブログを作ることができれば、そっから拡散し易い気もするけどなー・・・というのが目下の研究課題。CMみたいに、お願い入れていてもいいかなぁとか。
04-04 10:55

アフィリエイトサイトじゃないから、他社の広告が表示されるアドセンスとかつけるわけにもいかんし、その場所に、お願い事書いた方がええのかなー・・・とか。良くフッターにあるけど、別に話の途中ですが、CMです。的にいれてたら・・・、まぁウザイかなぁ・・・。
04-04 10:56

一番いいのは、メルマガかなぁとか思ってますけどね。メルマガはメルマガで読者を増やすのが大変なんで、どうかなぁ・・・という気もありますが、まぁその当たりは、色々実践して頭ぶつけながら、ノウハウ得ていくしかないかなと。
04-04 10:57

(ツイッターで誤字・脱字の訂正させてほしいなぁ・・・。)
04-04 10:57

@axcel2012 あ、そうですね、Yから別れ話がでたら終わりですもんね(笑)スパム撲滅には、言語は多分あまり関係ない感じがします。特定のリンクパターンを認知できればいいんで、コンテンツをブロック単位で認識できるようになった時点で、結構進んでるんじゃないかな?という気はします。
04-04 11:02

@imoaraisarutaro ま、しょうがないと諦めてます(笑)
04-04 11:02

お客さんに言う前に書くとちょっとあれですが、ついでだから・・・。ペンギンはサイト基点のリンク間チェック、パンダはサイト内のコンテンツチェックとサイト基点の重複チェック、という感じじゃないかなと思っております。全くの妄想なんで、話半分で・・・。
04-04 11:04

パンダのサイト内のコンテンツチェックは、多分あんまり怖くない。ただし、サイト内のチェックでリンクのチェックは怖いかも。まぁ、それはペンギンなのかもしれませんが、なんとなくコンテンツチェックしてるだけじゃない気がするのがパンダさん。
04-04 11:07

リンクチェックもコンテンツチェックだから、G様の広報の人は、敢えて「コンテンツ」っていってんじゃないのかな?という妄想もしたり。この辺は、ブラックな人は色々感じるところあるんじゃないでしょうかね。一度誰かとお話したいです(笑)
04-04 11:08

@imoaraisarutaro ((木にしてない」これは敢えて?つっこんだ方がよかったのかな・・・(笑))
04-04 11:22

@axcel2012 いやいや、アフィリエイトで結果出して居られたら、その方法が正解のような気がするんですが・・・。アフィリエイターさんの方がいろんな検証力とか凄いと思います。
04-04 15:12

4月は、少し妄想SEOとして活動してみようかと思います。妄想を綴ってメルマガで配信、という形。惑わせる可能性もありますが、ご自身の経験と照し合せて取捨選択して頂ければと思います。
04-04 22:01

しかし、振り返ってネタになるようなこと少ないな(笑)数回で終わりそうか。
04-04 22:21

結局、評価されるリンクとは?に尽きるしなぁ・・・。それを書いたらあとは、枝葉末節のような気がするのぉ・・・。
04-04 22:23

ブログ更新: 市区町村レベルの地域名 + キーワードで100位に入らないのは、普通に考えて問題あるんじゃないでしょうか? http://t.co/NexjMUhIJZ
04-04 23:35

VALID SEOのFC2別館について

VALID SEO

Author:VALID SEO
検索エンジンからの集客を研究しているVALID SEOのFCブログ別館です。

主にYahooやGoogleから売上までの導線の最適化(seo)に考えています。検索結果の一覧で上位表示をするためのSEO対策についても研究しております。

このブログでは、自社ブログやサイトに書くほどでもない「SEO対策」の軽い話題や、一部読者向けの「公開限定記事」が中心になります。
 
「公開限定記事」は、お客様や事業パートナー向けにしか公開しておりませんので悪しからずご了承下さい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
2460位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マーケティング・経営
594位
アクセスランキングを見る>>
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

