

05/10のツイートまとめ

valid_seo

お、取得したオールドドメインの手動ペナルティが解除された模様。以前の所有者が悪さしていたのを知らずに取得した分です。インデクス化されないなー・・・と思っていたら、ペナルティ受けてました。コンテンツ作って、再審査したら、今朝解除のメールが。良かったです。
05-10 09:32

でもまぁ、うちの事業的には、もうオールドドメインは要らんかなぁ・・・。最近、色々と臆病になってきました・・・。
05-10 09:33

(まぁ、やっぱり欲しいけどね・・・。)
05-10 09:34

@axcel2012 全く同感です。凄い訓練になってます。
05-10 10:33

ふと、@axcel2012 さんのツイートを拝見していて、セミナーやりたくなってきた。セミナーというよりか、懇談会(?)自分のSEO対策の知識や技術は、いろいろあると思うんですが、その当たりを上手に体系的にまとめたい欲求があります。
05-10 10:36

自分の知識をまとめるというのは、他の人に説明すると勝手にまとまって行きそうな気がするんですけどねー・・・。
05-10 10:37

最近、思うのは、SEOというのは、単なる戦術で、大事なのはサイトの方向性を決める戦略なんじゃないのかなー・・・ということ。どこの、誰に、何を、どうやって売るか?を考えてサイト作るということの方が大事な気がしました。
05-10 10:42

SEOの出番は、そういうのが決まってからかなー・・・という。
05-10 10:42

まぁ、最初の方向性が間違っていても、修正していけばいいし、やっぱりサイトはじっくりと育てる物、という気はしました。
05-10 10:44

リンク対策は、料理で喩えると香辛料で、人工リンクは合成調味料、ナチュラルリンクは滋味、って感じかな?合成調味料の香辛料がキツイ料理は、やっぱりどっか限界がある気がします。
05-10 10:47

限界ギリギリまで突っ込んでいくのがリンク対策屋なんでしょうけど、その限界がG様のお陰で、どんどん手前というか、レベルが低くなってきてる気がしますね。以前は、100点あったのが、現在は、10点という感じ。
05-10 10:48

もちろん、100点出せますけど、複数本数で出そうと思ったら、結構キッツイなー、という・・・。結局、コンテンツでページ増強しないといけないから、なら、始めからコンテンツ作った方がええんちゃう?という感じですね。
05-10 10:48

でも、まぁ、全くリンクが無い、というのも中々サイトにパワーが出来ないので、ドーピングを知ってしまった身には待つのが辛い所・・・という感じでしょうかね。
05-10 10:51

Gさんは、業者のサテライト撲滅に本気入れていて、一部成功しているように思いますね。特定のパターンのブログのパワーを削減する処理導入してるはず。それがパンダなのかなー・・・という気もします。
05-10 10:52

まぁ、パンダとかペンギンどっちとかどうでもよくて、低レベルなコンテンツは評価されません、人工リンクはパワー無くされます、というGの目的を心に留めておくのが大事なんでしょうね、きっと。
05-10 10:54

リンクで言えば、偽装(?)のレベルはどんどん高くしないとバレてる・・・という感じかもしれません。ブログだと特に、TOPにPR点等するけど、個別ページに点灯しない場合は、人工リンク媒体、と判断されてる可能性も高いですね。
05-10 10:56

まぁ、単にリンクパワーが足りてない、というケースもあるんで、判断が難しい所でもありますが・・・。
05-10 10:56

Gさんが賢いというか、しつこいのは、ずーっと監視(?)していることでしょうか?一定のレベルを設定して月々にそのレベルに抵触してないかどうかチェックしてる気がします。PRのマイナー更新とかって、それの副産物のような気もしますね。
05-10 10:58

ま、なんか、どうでもいいか。作業に戻ります・・・。
05-10 10:58

@axcel2012 ですね、子供は成長してるの判りますが、自分はどうなんだろうなーとか、ふと思います(笑)
05-10 10:59

@axcel2012 今年の目標にします。
05-10 11:01

@axcel2012 いいですね、それ。僕もそう思うようにします(笑)
05-10 13:20

浜島先生と組んで悪いことしているサイトのタイトルタグが前にもどったなぁー・・・。なんかゆり戻ししてるんでしょうかね。ただ、順位の方で表示されるの変更後のタイトルのままですが・・・。明日くらいに一旦圏外行って、また戻ってくるのかな?
05-10 13:21

と、おもったら大幅に順位が下がって、タイトルが変更前になってる分もあった。ふーむ・・・。ま、ほっとけば戻って来るんだろうけど、微妙に興味深いですね・・・。
05-10 13:24

ちょっと大きく動いたサイトもあるんだけど、なんか始まったのかなー・・・?
05-10 13:53

まぁ、あれでんな。ふっと思ったんですが、現在リンク対策が主流になっているのは、安いコストで上昇させられるからで、コンテンツを追加した方が早くあがるんだったら、そっちが主流になるかもしれませんね。
05-10 17:17

最近、リンク対策しても1000位圏内に入らなかったのですが、コンテンツ追加すると、100位以内に急上昇、というのを複数回経験したので、Gさんはそっち方面でフィルターかけてるような気もします。
05-10 17:18

なので、リンク対策とコンテンツ対策と両方やらないと、しんどい感じですね。
05-10 17:19

まぁ、元々コンテンツあるサイトだと、ある程度までのリンク対策では、ぐっと上がりますが、3ヶ月程度でなんか見破られる、という気もします。まぁ、うちが下手なだけかもしれませんけど・・・。
05-10 17:20

というか、ページ内に最適化されてないキーワードでリンクしても効果が薄いってことですかね。最初はあがるけれど、コンテンツ解析が進むにつれてダメになる感じですね。
05-10 17:21

なので、ページ作る時の最適化って大事だなーと思いますです。検索エンジンスターターガイドは、最低限施策しておかないと、長続きするサイトにはならない気がします。
05-10 17:21

VALID SEOのFC2別館について

VALID SEO

Author:VALID SEO
検索エンジンからの集客を研究しているVALID SEOのFCブログ別館です。

主にYahooやGoogleから売上までの導線の最適化(seo)に考えています。検索結果の一覧で上位表示をするためのSEO対策についても研究しております。

このブログでは、自社ブログやサイトに書くほどでもない「SEO対策」の軽い話題や、一部読者向けの「公開限定記事」が中心になります。
 
「公開限定記事」は、お客様や事業パートナー向けにしか公開しておりませんので悪しからずご了承下さい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
2863位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マーケティング・経営
701位
アクセスランキングを見る>>
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

