

05/18のツイートまとめ

valid_seo

@johnnystrobe5 お!まぢすか?!
05-18 01:50

うう、心を入れ替えてホワイトになったのに、PR更新が気になる5秒前。
05-18 01:50

Googleさんは、なんか微妙な状況のように感じる。TITLEタグ修正した分が、1週間以上、反映されたりされなかったり。まぁ、ペンギン更新の最終テスト中なのかなぁ・・・。
05-18 02:09

ペンギンのプログラムを通すためにある時点のデータから流し直したり、戻したり、という感じですかね。なので、タイトル修正が反映されると上昇して、データが戻されると順位も戻る、という感じ。
05-18 02:10

ただ、キャッシュの版は進んでいるので、この予想は外れているのかもしれません・・・。
05-18 02:12

ふむぅ、「 葉山町ホームページ でも葉山町の公式サイトが出てこない。どうしてなのかー・・・ペンギンテストの影響ですかねぇ・・・?
05-18 04:20

@haruku_up すごいものに捧げるんですね、おはようございます。
05-18 08:02

キャッシュって重要視してますか?更新の目安は、キャッシュに反映されるかどうかが大事なのではないか?と、当方は考えております。
05-18 08:03

「更新」と判断されるのが、キャッシュに反映されるかどうか?なのではないでしょうか。しょうもない更新では、更新パワーは得られないのかもしれません。
05-18 08:03

クロール自体は頻繁にあるし、siteコマンドの結果等でも反映されるけど、キャッシュが更新されない、と言う場合は、版数の追加(?)自体には至ってないような気もします。追加されていてもマイナーアップですか。
05-18 08:04

@haruku_up ワードのTMPファイルみたいなもんですかねぇ・・・?見たこと無いですが(笑)
05-18 08:05

版数というのは、ワードプレスで言ったら、3.5.1とか?3.6になると更新によるページランク加算があるけど、3.5.2程度じゃパワーは無い、という感じ。3.5.1が3.6になったかどうかの目安がキャッシュですかねぇ・・・。
05-18 08:07

まぁ、判りませんが、キャッシュの更新って遅いので、それくらい時間あれば、更新スパムにも対応できそうですからねぇ・・・と思って、このように妄想しております。
05-18 08:07

@haruku_up なるほど、昔、拝見した、ハルクアップ自分撮りのような奴ですね?顔がキムタクになってるような・・・たしかに、謎のファイルです。
05-18 08:09

@haruku_up デスクトップ画像にしてます!(うそです)
05-18 08:12

@haruku_up なんと!そうだったんですね(笑)
05-18 08:16

お、ついにウェブマスターツールのリンクデータに変更が掛かった。来るのかなー・・・日曜か、月曜あたり・・・。
05-18 08:17

@haruku_up あの頃はキムタクでしたからねぇ・・・(笑)
05-18 08:34

ペンギンで無効にするリンクがあるから、今、更新したくないんじゃないでしょうか?ペンギン終わって様子見たた後の7月じゃないですかねー・・・。今日WMTのリンクデータが大幅に変わっていたので、ペンギン近いと思っています。 @axel_seo @johnnystrobe5
05-18 12:07

ウェブマスターツールのリンクデータ、やっぱり大幅に変わりましたね。大分リンクを認識している感じなので、大幅にリンクが増減したサイトは大きく動く気がします。
05-18 12:08

ウェブマスターツールのリンクデータは、5月10日以前のクロール、インデックス情報に基づいてそうですね。4月末のデータは反映されていたので、それまでのリンク対策内容が反映されそうな感じ・・・?
05-18 12:52

おー、アクセスはあるのに、問合せが減ったサイトに問合せが復活してきている模様・・・よかった(T_T)
05-18 14:55

アクセス稼げるようになったら、レイアウト等の調整になりますが、こっちは本当に大変ですね・・・。SEOなんかよりこっちの勉強しないと・・・。
05-18 14:55

正直、SEOってもう興味がなくなったというか、探りたい部分がなくなってきました。なんか、当たり前ですがじっくりやれば上がりますしね・・・。
05-18 14:56

無理なリンク対策して逆に落としてあたふたするよりは、落ちないようなリンクを獲得しつつ、上がるナチュラルリンクを獲得していく方向でやればいいんじゃないかなーという感じです。
05-18 14:58

リンク1本、火事の元。新たなリンク付で、ペナルティチェックが起動するとかいう昨今、追加は、やぶへびになるような・・・。大幅更新、テキスト追加の後にリンク付下ほうがいいですよ、ほんと。
05-18 14:59

逆に言うと、リンク付くならそれなりの理由用意しておかないと、すぐにリンクの受容量がオーバーして、がくっ!と落ちる感じですかねぇ・・・まぁ、当方のサイトですけど・・・。うまい人は、そこを落とさない。うちは、もうちょっと精進が必要かなー・・・。
05-18 15:01

成功率は高めたいですが、WMTとかGAとかの情報なければ、結構きついですね。
05-18 15:01

ま、今更ながら、大分コツは掴めてきた感じですが・・・。
05-18 15:02

そのうち、最近やってる施策の内容は、公開していきたいなー、という感じです。
05-18 15:02

まぁ、でも先にお客さんの所なんとかしないとね・・・5月末が近づいてきていて、やや焦る・・・。
05-18 15:03

5月末までの案件、少し難しい感じがした。もう直ぐ来そうな変動で動かなければ、かなりきびしいなー・・・。まぁ、でも最後まで諦めずにがんばります!
05-18 20:08

VALID SEOのFC2別館について

VALID SEO

Author:VALID SEO
検索エンジンからの集客を研究しているVALID SEOのFCブログ別館です。

主にYahooやGoogleから売上までの導線の最適化(seo)に考えています。検索結果の一覧で上位表示をするためのSEO対策についても研究しております。

このブログでは、自社ブログやサイトに書くほどでもない「SEO対策」の軽い話題や、一部読者向けの「公開限定記事」が中心になります。
 
「公開限定記事」は、お客様や事業パートナー向けにしか公開しておりませんので悪しからずご了承下さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
2375位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マーケティング・経営
592位
アクセスランキングを見る>>
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

