

06/06のツイートまとめ

valid_seo

ふむふむ、DJポリスさんのお陰でなんとなく、サイトの文章をどうすればよいのかが判ったような気がする(今は気がするだけ)
06-06 01:38

詳細はお客さんに聞いて見ないと判りませんが、パンダでドカンと落ちて、リカバリの助っ人させて頂いたサイトの順位が戻ってきたご様子。以前はTOP10ですが、現在2ページ目。とりあえず良かったです・・・。
06-06 16:11

パンダでドカンと落ちた、といっても原因は、リンクにあるような気がする。ただし、今回はリンクは一切修正せず、です。
06-06 16:13

やっぱりGoogleは、リンク中心で施策考えた方がいいんでしょうかね。順位ダウンは、リンクとコンテンツのバランスが崩れることによって発生する気がします。
06-06 16:14

この順位ダウンはパンダ・ペンギン関係なく、通常のウェブマスターツールのリンクデータ更新時に発生(それがパンダかもしれませんが)。恐らく。器とジュースのバランスが崩れると、ジュースがこぼれるんでしょうかねー?
06-06 16:15

自分のサイトのリカバリって後回しになるけど、それじゃダメだなー・・・と思い、なんとかやっていきたいです。
06-06 16:51

もうそろそろ悪いリンクの影響が無くなってきてるはずなので、成功すると思うんですけどねー・・・。他社のリンクサービスを試しまくったので、結構酷い状態です。
06-06 16:52

不自然なリンク通知でリンク外すと、まぁ、ページランクも無くなるから元の位置には戻れない。で、再度不自然なリンクをつけるわけにはいかないから、方法としては、ナチュラルリンクか、健全な相互リンク、有料審査のディレクトリかな・・・という感じでしょうか・・・。
06-06 16:53

産経ディレクトリとSASOUディレクトリが割りと、ペンギン対応やってるなー・・・という感じでした。ただ、産経ディレクトリは、掲載ページに余計(?)な発リンクが多すぎるので、渡ってくるページランクは少ない感じ。
06-06 16:55

案外、クロスレコメンドが良かったりする。掲載ページにページランクが点いてる割合が、一番多いかもしれませんねー。
06-06 16:55

まぁ、しかし、お金が掛かりすぎるのが難点ですかね・・・。ナチュラルリンクが集まるコンテンツを買う方が良いかもしれません(なんぼするか知りませんが 笑)
06-06 16:57

ウェブマスターツールのリンクデータ更新は、半月に1回程度だったので、割と大きく順位が動く部分を見てると、連動している気はします。
06-06 17:02

どうか判りませんが、このリンクデータ更新、というのは、リンクデータの版数アップ、という感じで、ある時点以前のリンクデータに関しては、集約されてんじゃないのかなー、というのが当方の予想。
06-06 17:03

なので、悪いリンクもその集約データの中に入れば、無害化(?)するんかなーとか、妄想。ただ、Gさんはしつこい方なので、無害化は、やってないかもしれません。
06-06 17:03

30日ペナルティ、とか60日ペナルティとか、言うのは、集約化するタイミングじゃないのかなー・・・?と。
06-06 17:04

なんで、こういう考えに至ったか、というと、ある程度、ランキングに関するデータを集計しておかないと、検索時にランキング返してるみたいなんで、間に合わないと思うからです。0.0何秒で返してくるスピードを維持しようと思ったら普通、ある程度集約化しないと無理かと。
06-06 17:06

コンテンツに関するデータと、現時点のページランク、過去のリンクデータ、集約後のリンク状況、くらいをまとめておかないと、取得するデータが多くなる。膨大なデータからの取得になると、データ取得で秒数消費しますんで、そういうデータウェアハウス的な非正規化やってんじゃないのかなー・・・。
06-06 17:09

ま、全然違うかもしれませんけど。
06-06 17:09

一応、演繹的にも帰納的にもG様のこと考えてます(笑)やっぱ、パズルみたいなもんなんで、面白いんでしょうね、上位表示対策。
06-06 17:11

まぁ、最近は、「コンテンツ、コンテンツって言うくせに、結局、リンクかよ!」という感じで、興味薄れてますけど・・・。
06-06 17:14

まぁ、確かにコンテンツ居るけど、内容薄いコンテンツでも、リンクであがるやん・・・という。
06-06 17:14

(ホントの所はわかりませんけどね・・・。)
06-06 17:17

あ、やっぱりちょっと拙いですね、さっきの発言。訂正ですが、リンクで上がりますが、上げたいキーワードがちゃんとコンテンツになって無いと、上がりません。ある程度の許容はありますが、薄すぎるのにリンクばっかりになると、落ちますね。これはバランスの問題。
06-06 17:28

逆に、コンテンツがあって、コップが満タンじゃなければ、コップを満たすリンクで上がる、という感じです。
06-06 17:29

なんか大事なことが書いてありそう・・・。後で翻訳。QT Google Files Patent for Understanding Multiple URLs for the Same Page http://t.co/vVI7YCJ7Km @bill_slawski
06-06 18:27

ふむ、盛り返してきたサイトは、お客さんに聞いた所、うちがいじって以来何もしてない、ということらしい。まぁ、リンクが無害化したか、リカバリ内容が上手く行った、ということかもしれませんね。
06-06 19:11

ただ、自分の手持ちのサイトでも同様のリカバリ手法を使って、盛り返してきてるので、多分、間違ってない気はします。
06-06 19:12

そろそろ、G+が気になるお年頃。
06-06 19:14

【定期POST】アクセスアップや上位表示のお手伝いいたします。SEO相談サービス お見積りは無料です。 http://t.co/MWbOsPEdCc
06-06 20:56

VALID SEOのFC2別館について

VALID SEO

Author:VALID SEO
検索エンジンからの集客を研究しているVALID SEOのFCブログ別館です。

主にYahooやGoogleから売上までの導線の最適化(seo)に考えています。検索結果の一覧で上位表示をするためのSEO対策についても研究しております。

このブログでは、自社ブログやサイトに書くほどでもない「SEO対策」の軽い話題や、一部読者向けの「公開限定記事」が中心になります。
 
「公開限定記事」は、お客様や事業パートナー向けにしか公開しておりませんので悪しからずご了承下さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
3062位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マーケティング・経営
718位
アクセスランキングを見る>>
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

