

06/10のツイートまとめ

valid_seo

なるほどなー、3位獲ってても2位により上手のサービスがあったら、クリックされないわな、それは・・・。検索結果を見て納得。そういうキーワードは頑張らないほうがいいですね。
06-10 05:04

無料回収 VS 買取 だったら、3位でもクリックが発生するわけないか・・・クリックされない訳は、ちゃんと検索結果みないと判らないですね・・・。
06-10 05:07

自分が良く知っている業界に関するアフィリエイトサイトを見ると、ちょっと、ちぐはぐ感を感じるサイトもありますね。そういうサイトはコンバージョンしづらいんじゃないでしょうかねー・・・。サイトは良く知ってる人に一度見てもらうのが良いのかもしれませんね。
06-10 05:56

身近にいなければ、ランサーズタスクみたいな所で見てもらっても良いし。折角作ったサイトなのに、顧客の気持ちとズレてるサイトになってたら勿体無いかも。
06-10 05:57

月間検索キーワードや表示キーワードだけじゃわからない文脈がある、ということを気付かせてくれたアフィリエイトサイトに感謝。決してバカにしてるわけじゃなくて、それはしょうがない、うちでもやりがちなんだろうなと思いました。
06-10 05:59

本当に困ってる人の気持ちは、困ったことがある人にしかわからない。その意味で、困る経験が多い人はアフィリエイトに向いてるかもしれない。苦労が多いと人生しんどいでしょうけど、きっとその経験が生きてくる場面があると信じて欲しいですね・・・。
06-10 06:00

(って、今、自分が色々困ってますが(爆))
06-10 06:01

SEOってページの最適化じゃなくて、サイトの最適化だから、コンテンツ構成を考えるのもSEOじゃないだろうか、とふと思う。
06-10 06:42

まぁ、いわゆるテクニカルなSEO対策を施すのもSEOだけど、もうちっと上流工程から考えるようにする方が上がり易いんじゃないかなーともふと思います。
06-10 06:43

設計と仕様がオカシいシステムは、なんぼPGが優秀でもろくでもない結果になりがち、それと同じかなぁ・・・という感じ。
06-10 06:44

家作りで言えば、基礎工事無しで建てていくなら、それは欠陥住宅にしかならない、ってことですかね。なんぼ上手い大工さんでも、対応は無理、という・・・。
06-10 06:45

ガーデニングで言えば、水だけで育てるようなものかな?丈夫に育てるのは難しい気がしますね。
06-10 06:45

パソコンで言えば、CPUが100Mhzしかないのに、Win8を動かそうとするようなもん?Win8を動かしたいなら、それなりのCPUを用意しないといけない。
06-10 06:48

素人が、ハンマー投げでいきなり室伏選手に対抗するようなもんでしょうか?室伏選手に勝つためにドーピングしまくりでは、いつか体がやられちゃう、という。
06-10 06:50

リンクばっかりで上げてたサイトの1年後、2年後ってそんな感じがしますね。
06-10 06:50

コンテンツ量(残念ながら質は問われてない)は、恐らくアルゴリズムに組み込まれていると思います。リンクに耐えうるコンテンツ量か、コンテンツ量が無いと反応しないというのはあるんじゃないでしょうか?
06-10 06:51

ページ内に一定のコンテンツ量が無いと1000位にも入れない、というがパンダの働きの一つかなぁ?(前からあったのかもしれませんが)
06-10 06:52

まぁ、ちょっとその辺りに確信は無いので、これから真っ黒リンク対策で上がっていくかどうかを確認しようとしているところでごわす。
06-10 06:52

サーバーの契約更新通知で、借りてから1年経ったことを知る。はやいもんですね・・・。
06-10 09:52

うーむむむ、タイトルタグの力って凄いのかな??50位台ウロウロしていた分が、一気に19位。まぁ、テキストも追加したけど・・・。今までサイトにないコンテンツを追加したので、既存のリンクが生き返った、ということなのでしょうかね?内部対策も面白いですな・・・。
06-10 12:56

今更だけど、LPOを学ばんといかん気がする。というか、LPOが一番大事かなぁ・・・。SEO的に良いページは、作れるけど、コンバージョンするページ作りには、まだ実力不足と自己認識。
06-10 13:20

ある意味SEOは簡単だし、情報も多い。Gの検索エンジンスターターガイドの内容とその意図理解してれば、上がるだろ、って感じ。リンク獲得はアイディア次第だし、自作自演リンクでも問題ないしね。
06-10 13:22

まぁ、アクセスが無いとコンバージョンもクソもないので、まずはアクセスだろうけど、ページ改善は、本当に手探りだから、途方に暮れるわ・・・。
06-10 13:23

子育てと上位表示対策(?)は、似ているなーとふと思った。お箸もてなかった子が行きなりもてるようになったりするのと、順位がびょーん!って上がるの似てるかなー?
06-10 16:06

なので、子育て主婦さんには、アフィリエイトとか向いてるんじゃないかなー?いろんな苦労もしてるだろうし・・・。
06-10 16:07

育児休暇3年の間に本業より稼げるサイトつくれんじゃないのかな?(笑)離乳食直前くらいだと、まだ寝返りしかできない赤ちゃんだったら、寝かせといたらPCやりたい放題だしね。そういう計画で育児休暇取れるんだったらいいんじゃないかなー??
06-10 16:08

まぁ、一人目じゃないと無理か。二人目ができると上の子の世話が入るから、大変だなー・・・。
06-10 16:09

逆に、妊娠での産休中に色々やるってのもいいかなぁ?まぁ、安静にしておかないと子供の成育に悪いから、順位上がった、下がったとかアクセス増えた、減ったとかストレスだらけで良くないか・・・。
06-10 16:10

義務教育とは言わないけど、商業高校あたりだったら、アフィリエイト授業とか取り入れてほしいなぁ・・・そうすれば、色々学ぶことも多いのではないでしょうか。
06-10 16:12

人生良いときばっかり、悪い時ばっかりじゃない、コツコツやってれば、とりあえずなんとかなる、とか学んだ人間が社会に出たら強いと思います。まぁ、儲けすぎて道踏み外す人もいるかもしれませんけど・・・。
06-10 16:12

でも、高校くらいの若さでの失敗だったらなんぼでもやり直せると思うし、チャレンジ精神が生まれるのは良いことかなぁと思いました。
06-10 16:13

(育休の話から、なぜこんな所まで飛躍・・・)
06-10 16:15

育児休暇のお話で、浦島太郎、の心配が何故出てくるのか良く判らなかった。職場の周りの人は教えてくれないんでしょうかね?
06-10 16:19

それよりは、本当は金銭的な不安の方が強いのかな?それを言えないから、あれこれ理屈つけて反対してる感じなんかなー・・・、まぁ、どうでもいいですね。
06-10 16:32

それよか、飲食店のネット集客についてが頭痛い課題。どうしたら良いのか、さっぱり判らない・・・。
06-10 16:33

ぐるなびとか、食べログで良い評価つくようにする方がよっぽど集客できるような気もするけど、SEOで出来ることって何なんでしょうかね・・・。
06-10 16:34

とりあえず、アクセス上げてみて、検索してる人が何を求めてるか解析していくしかないよな・・・。めちゃ地道・・・。
06-10 16:36

まぁ、成果に繋がったら、その分凄い嬉しいけど、そこまでは長い道のりですなぁ・・・。
06-10 16:36

デザイナーの人ってHタグ嫌いなのかな?昔のYST、YahooのTDPの影響かもしれないけど、Hタグで上手に文章の構造を伝えると、多分、Gさんは喜びますよ・・・。
06-10 16:48

まぁ、今の流行を追う必要もないかもしれないけど・・・。YahooのTDPって無茶したよなぁ・・・H1タグにキーワードあったら、NGとか、大雑把すぎ、というか・・・。その点、Googleは割りとキメ細かい。細かいから逆に見つけられない、というのもあるけど・・・。
06-10 16:50

でも、まぁGの場合は、情報が出回ってるから、アタリを付けるのは、楽。
06-10 16:51

VALID SEOのFC2別館について

VALID SEO

Author:VALID SEO
検索エンジンからの集客を研究しているVALID SEOのFCブログ別館です。

主にYahooやGoogleから売上までの導線の最適化(seo)に考えています。検索結果の一覧で上位表示をするためのSEO対策についても研究しております。

このブログでは、自社ブログやサイトに書くほどでもない「SEO対策」の軽い話題や、一部読者向けの「公開限定記事」が中心になります。
 
「公開限定記事」は、お客様や事業パートナー向けにしか公開しておりませんので悪しからずご了承下さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
3062位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マーケティング・経営
718位
アクセスランキングを見る>>
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

