

06/11のツイートまとめ

valid_seo

ふむ、うちもやりがちなんですが、地域ごとにページを沢山作らないといけないようなサイトの場合、パンダ対応か、コンテンツ増やしのためか、Wikiにあるような地域概要を掲載することありますが、SEO的にはOKでも、成約に関してはあれ逆効果かもしれませんね。
06-11 05:16

なぜかと言うと、検索で来られる方は、その地域の方なんだから、概要なんて良く知っておられます。見下す(?)じゃないですが、そのページが、頼り無い、というかオーソリティに見えなくさせるような気がしました。
06-11 05:18

どうせ書くなら、地域でのそのサービスの相場とか、他の業者さんとの違いをアピールしないといけないんじゃないかなー・・・と。
06-11 05:18

アクセス解析でクリック率改善のためにテキスト追加しようと、色々やってると、なんか色々見えてくるもんですねー・・・。
06-11 05:19

ちなみに、うちが各ページで違いを出してる方法は、事例の掲載です。○○町で作業させて頂きました、の内容を簡単に掲載してます。作業事例なので、毎回、家ごとに違うし、お客さんも作業と料金の比較ができていいんじゃないか?という観点です。
06-11 05:21

まぁ、パンダ対応で考え出したので偉そうなこと言えませんが、仕上がってみると割りと良い感じですかね。
06-11 05:22

このサイトのパンダ襲撃、ですが、TOPにはページランク点いているのに、サブページが全て灰色になりました。事例を掲載してない頃は、地名を変更しただけで、ほぼ同じ内容でした。まぁ、やられてもしょうがない、という状況。
06-11 05:23

ただ、「市区町村レベル キーワード」だったら、元々ライバルは多くないので、TOP10 入りは維持してましたが、アクセスはやっぱり多少減りましたね。ページランク消灯で、多少のパワーが減って、拾えていたキーワードが拾えなくなったのが原因かなーと推測しております。
06-11 05:24

襲撃された、と思ったので、色々検討の結果、事例を別ぺージで一覧で見やすくしていたのですが、それらを削除して、各市区町村ページに振り分けました。
06-11 05:26

元々多品種でリンク対策だけじゃ、到底対応できない業種なので、コンテンツが増えてよかったような気がします。
06-11 05:28

ページ内にキーワードがあるだけで、ページランクが高ければ、ページランクで上位表示も可能かと思うので、多品種の場合は、業種キーワードでリンクを集めて、品名でのアクセス集めは、羅列にならないよう事例で掲載できるようにして、あとはページランクにお任せ、でいいのかな・・・と。
06-11 05:29

まぁ、これは、まだパンダから回復したわけじゃないので、ホント参考までに、考え方の一つとして、ご紹介しておきます。
06-11 05:30

おー!そんなことやっておられる方もいらっしゃるんですか!全く想像もつかなかったです。凄いアイディアですね。まぁ、そこまでは厳しいのですが、最初にファンを作る観点で何かできないか相談してみます。QT @gogo_off ニコ生をやって集客に繋げている飲食店さんありますよ。
06-11 05:34

凄いな、ニコ生使ってる飲食店さんってもう居るんだ、びっくり!
06-11 05:34

全然関係ないけど、幼稚園、ツイキャスとかやってほしいなぁ、定点カメラでもいいんだけど。まぁ先生達は嫌かもしれないけどねー・・・。
06-11 05:36

まぁ、セキュリティとか、顔写りとかあるからあかんかなー・・・。
06-11 05:37

うわー、はずかし。GR○CってGプレイス表示除外の設定あったんかー!今更、知った。SEO業者だと、Gプレイスの表示は対象外だから、「全て除外」いいんだろうな、きっと(間違ってます?)
06-11 07:44

急に順位が良くなったから、びっくりしたけど、Gプレイスの表示であったので、がっくり来た結果、知りました。
06-11 07:45

おお、累計来場者12万人ってすごいですね、これQT @gogo_off 僕はニコ生で偶然見つけて、今度行ってみたくなってしまいました^^; 飲食って入り口のドア1枚の壁が大きいでですし、事前に店主と交流出来るっていうのは強いですよね。http://t.co/LpFtzsUCax
06-11 07:47

@gogo_off 参考になる情報とアドバイス、有難うございます!
06-11 07:47

【定期POST】SEOでお困りなことや、悩んでることありませんか?SEO相談サービス お見積りは無料です。 http://t.co/MWbOsPEdCc
06-11 08:06

ほう、ちょっと理由があって定点観測しているブログのとあるページのインデックスが無くなった。他のページはインデックスされてるから、ブログの奥深くにいったりすると、こういう現象もあるんでしょうかねー・・・。
06-11 09:19

ブログリンクサービスの欠点は、実はこれ。ページが増えると、たまにインデックスが消えてしまうページがある。インデックスされてないと被リンク効果もないので、ここで順位の揺れが生じる。しばらくすると戻るんだけど、数年経つと、どうか判らないなぁ・・・と思います。
06-11 09:21

なので、HTMLのページとか、適切なリンク集からリンク貰うのが一番安定するかなー・・・と思います。あとは、TOPページ・・・。
06-11 09:23

でもまぁ、それを言うと他のブログからのナチュラルリンクもそうだから、たまに消えたりするのも、ある意味自然なのかもしれません。
06-11 09:23

ただ、今回の場合は、ちょっと実験で、とある対策したらどういう影響があるか?を見ていたのですが、もしかすると下手な対策するとダメ、という結果なのかもしれません。この辺りはもうちょっと時間掛けて推移見守る必要あるかなー・・・。
06-11 09:24

むむ?!ちょっと嫌な動きをしてる感じがするなぁ・・・。また変動??
06-11 15:57

なまずさんも今朝は、安定だったのに、今は不安定になってるなぁ・・・。どうでしょうかねぇ・・・。
06-11 15:58

うーん、ページランクの更新だったら、ちょっとドキドキなんだけど、ペンギン3回目かなぁ?明日、明後日が、ちょっと怖い感じ・・・。
06-11 16:35

良い記事!テクニカルSEO的にも多分、良い評価があると思います。 QT @semadviser また晴練雨読さんに載りませんでしたw > Webサイトはパス回しを強く認識するべし - SEMアドバイザーの揺さBrain! http://t.co/b9YnaRZQgG
06-11 17:07

亀田大先生の記事を読んで、改めて思いましたがGoogleさんて、ちゃんとやってるサイトは評価する、という方針でシステム組んでるよなー・・・と思います。その方針に反して上げようとするから苦労するだけなのかもしれません・・・。
06-11 17:10

なんとなく、ベン・ジョンソンを思い出した。
06-11 17:10

@semadviser いつも良い記事有難うございます。
06-11 18:15

しかし、ホント、今の時代ってアイディア次第なぁ・・・。色々と面白いサービスって出てきてるんですね。
06-11 18:16

某どくだみ先生の賢さに気がついてびっくり。さすがっすね。
06-11 19:24

VALID SEOのFC2別館について

VALID SEO

Author:VALID SEO
検索エンジンからの集客を研究しているVALID SEOのFCブログ別館です。

主にYahooやGoogleから売上までの導線の最適化(seo)に考えています。検索結果の一覧で上位表示をするためのSEO対策についても研究しております。

このブログでは、自社ブログやサイトに書くほどでもない「SEO対策」の軽い話題や、一部読者向けの「公開限定記事」が中心になります。
 
「公開限定記事」は、お客様や事業パートナー向けにしか公開しておりませんので悪しからずご了承下さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
2193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マーケティング・経営
530位
アクセスランキングを見る>>
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

