

06/15のツイートまとめ

valid_seo

色々学ぶことは多いですね。教えてくださった方々に感謝。
06-15 03:47

超忙しい時、この曲を聴いて心を落ち着けております(笑)子供向けの番組って割と良い曲多いですね。QT "青空しんこきゅう - YouTube" https://t.co/d5uyjSLVmp
06-15 04:34

忙しいか、暇か?と聞かれると、作業的には暇、なんでしょうけど、課題解決型の問題が多いので、調べることやレポート作成が多いですね。というか内部修正の依頼書作成って超・超・超めんどうです。遅々として進まない。
06-15 04:49

アクセスアップ、順位アップが大体の目的になりますが、ページごとにキーワードを振り分けて、そのページ内で適切なキーワードや、アクセスアップに繋がるようなキーワードをみつけて、コンテンツ作成、という感じ。ホワイト○ハットSEOですが、品目の多いサイトとかだと、大変です。
06-15 04:51

今やってるのは、家電リサイクルのサイトですが、家電名ってめっちゃあるし、メーカー名でのアクセスもあるしで、同じメーカーでも例えば、アップル、appleとか、パソコン、PC、デスクトップとか拾うキーワードが多すぎ。
06-15 04:53

リンク対策ではカバーできないので、コンテンツで対応するしかないんですが、羅列とか、別都市分で似たような感じになると、パンダさんがやってくるので、それを調整するのは、大変。ほぼ諦めかけてますが・・・(笑)
06-15 04:54

地名での検索があるので、エクセルにデータ落として、地名でフィルター掛けてその分だけ対応、って感じですね。このサイトは、地域ごとに分けてるので、ちょっと失敗した気がします。
06-15 04:55

リサイクルサイトは、品目ごとにページわけする方がいいですね。地名でアクセスがあることが想定されたので、地名でページわけしてたら、パンダがやってきて、差別化するのが大変です。
06-15 04:56

地名ならそんなに無いので、ページは、品目ジャンルで作って、地名は事例で対応した方がよかったのかもしれません。ただ、コンバージョン的にはどうなるか?が判りませんが・・・。
06-15 04:57

というのも、リサイクルでは、家電リサイクルのやり方が自治体によって対応が違います。なので、A地域でのトークとB地域でのトークが微妙に違う。まぁ、吸収できる差異だとは思いますが、回収費用を比較できる地域と明確でない地域は、やっぱり変えた方がコンバージョンには繋がる気がします。
06-15 04:59

まぁ、逆にコンバージョンしやすい地域を重点的に対応する、ということで良いのかもしれませんけどねぇ・・・この辺りは、地域戦略の見極めが難しいですね。
06-15 05:00

チラシとかだと、配布地域を限定したり、重点地域にだけ複数回撒いたりと調整できますが、ネットの場合は、そういうのはちょっと難しい。何か方法があるのかもしれませんが・・・。
06-15 05:01

地域密着型のお仕事は地域戦略が大事なので、中々難しいですね、かなり面白いですけど。物凄く勉強になってます。なんかお金頂くのが申し訳ないくらいです。
06-15 05:01

(まぁ、月額1万円なんですけど、とりあえず、20倍はサイトから売上あるみたいだから、もっと売上増やしてもらって、うちへの支払いも余裕で出来るようになってもらうのが目下の目標です。)
06-15 05:03

こういう事例、おもしろいですかね?メルマガか、ブログにまとめてみましょうかね・・・
06-15 05:04

一見無駄と思える作業でも、真面目に地道にコツコツやってると何かの役には立ちますね。というか、前々から悩んでいたことへの解決のヒントが見えてきました。ひらめき、って頭と手を動かさないとこないもんですねー・・・。
06-15 06:23

無駄にした作業・・・リスティング(笑)大分お金は失いましたが、その分得るものはあったかも(と思いたいだけかもしれませんが)。お金使わないと見えないこともありますね。失敗を良い経験に活かしたいです。
06-15 06:24

リスティングも面白かったです(まだ、やめてないけど)。大分と、画面の向こうの人の気持ちを読み取る訓練にはなったと思います。月間検索回数では見えないキーワードも見えるので、サイト運営には役立ちますねー。
06-15 06:29

今、ちょっと改めて「検索エンジン最適化スターターガイド」読み直してますが、冒頭に面白いこと書いてありますね。
06-15 06:54

「これらの調整は1つ1つを見ると小さなことに思えるかもし れませんが、別の箇所に施された調整などと相互に影響し合うことで、 サイトのユーザーエクスペリエンスにおいても、検索結果上のパフォ ーマンスにおいても、良い効果を生む可能性があります。」
06-15 06:55

自分的には、「別の箇所に施された調整などと相互に影響し合うことで」というのが重要かなーと・・・。Gの設計思想を語るわけにはいかないけど、各ページの内容は、相互に関係あるよーん!って言ってるのかな?という気がしました。
06-15 06:55

この前々回の送ったメルマガの内容の中で述べたことを、ここで既に言ってたのかー、という感じですね(笑)
06-15 06:57

書かれていることには、意味がある、ということですなー・・・。
06-15 06:57

はー、久々にlinkコマンド結果が大幅に変わったサイトがありますねえ・・・。パンダ実施中なんでしょうか?順位には全然関係ないと思いますけど・・・。
06-15 07:35

うむ、間違い。リンクデータが無くなるんだから、順位変動しますよね・・・。なまずさんも晴練雨読さんも落ち着き気味ですが、週明け辺りに変動なんすかねぇ?
06-15 07:41

インデックス削除されてた中古ドメインをリカバリした分。リンクデータがちらほら復活していたのに、ウェブマスターツール上からは、リンクが無くなりました。パンダでリンク元がやられたのかな?
06-15 07:42

中華のオールドは、ホント、クズが多いなぁ・・・リンク元みたら、隠しリンクだったりとかだもんな。そらインデックス削除されるわ、という感じ。
06-15 07:43

色々本当に有難うございます、感謝しかない!という気持ちです。
06-15 13:31

めっちゃおっさんやのに、スイーツのレシピのコンテンツを作らないといけない。SEOサービスやってると、いろんな経験ができまんなー・・・。
06-15 13:36

まぁ、職人さんにお聞きして作るんですけど、色々勉強になりますね。聞いた内容をテキスト化してデザイナーさんに投げるだけですけど、それでも。
06-15 13:37

で、話を聞いて、やっぱりプロは、ちゃうんやなー・・・と思った。牛乳に地域の違い、季節の違いあるって全然気にもしなかった。こだわる人はこだわるんですね。そういう人相手にしてると鍛えられるなぁ・・・という・・・。
06-15 13:38

感謝しかない!という状況です。
06-15 13:38

ぜひ、一緒にサイト育てたい、という気持ちになりますな。
06-15 13:39

とか、言ってると刺されるので、削除。
06-15 13:40

はーん、ウェブマスターツールのデータで一部消失してるサイトは、5月に分しかない、って感じですかね?サンプルダウンロードすると5月分ばっかり。そのうち戻ってくるのかなぁ・・・?
06-15 13:46

リンクデータ消失は、パンダ稼動の影響なのかな?パンダでクズと誤判定されたリンクが掲載されてるページのインデックスが削除→リンクデータの削除、という流れ?ペンギンはインデックスに関係してないから、パンダのような気がするけど、どうなのかな・・・?
06-15 13:49

VALID SEOのFC2別館について

VALID SEO

Author:VALID SEO
検索エンジンからの集客を研究しているVALID SEOのFCブログ別館です。

主にYahooやGoogleから売上までの導線の最適化(seo)に考えています。検索結果の一覧で上位表示をするためのSEO対策についても研究しております。

このブログでは、自社ブログやサイトに書くほどでもない「SEO対策」の軽い話題や、一部読者向けの「公開限定記事」が中心になります。
 
「公開限定記事」は、お客様や事業パートナー向けにしか公開しておりませんので悪しからずご了承下さい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
3482位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マーケティング・経営
833位
アクセスランキングを見る>>
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

